基礎体温がガタガタで、比較的体温が低めなことが気になる


看護師さんにも相談したけど、人それぞれだし、気にしなくて大丈夫と言ってくれていたんだけど、


直感的に、私の授かれない理由は基礎体温にあるような気がしてきた。



今回採卵が9/9で、アプリだから排卵日がづれてるけど、だいたいいつも高温期がこのかんじ↓

37.00℃にはいかず、低音期も高温期もあまり差がない。





しかも今回、採卵後の生理がきてる間は体温下がらなかった。黄体ホルモン出続けてたのかな?(だから調子良かったのかな?)


ところが今朝いきなり下がった。(測り方が悪かったのかな?)


実は、本来の生理予定日は昨日今日あたり。


本題とはずれるが、薬でコントロールしていたホルモンバランスも身体は本来の予定通りうごいているのかな。






高温期にもっと体温あがるようにしたいな。


確かに、体内の冷えが私にはすごくある気がする。



普段はこんなかんじ↓

排卵日にはグッと体温下がり、生理始まる頃にまたさがりはじめる。





というわけで、


毎朝ベランダでヨガをしていたけど、物足りない気がしてきたから最近は、毎朝ジョギングに変えてみました!


朝日をもっと浴びて、朝から筋肉動かしてみる。