パパとの出会いをスピリチュアル的な観点で書きます。



私は20歳くらいから結婚願望が強めだった。

夢が、「結婚して家族と犬と海の近くでくらすこと」だったくらいだ。


だから、付き合う人や出会う人全てに対して「この人かな?この人かな?」と運命の相手を探していた。


でも、全然見つからなかった。




そして諦めかけたその時に! 的な運びで、

その人を見つけたのだ。


現在のパートナーとの出会いが、37歳の時。

付き合ったのが38歳。


まさかこの人が結婚相手だなんて、はじめは全く思えなかった。





きっかけは、35歳の時、

ライフコーチをしている友達(オーストラリア人)と話していて、運命の相手は沖縄にいるという結論になり、私は直感で沖縄移住を決めた。


そして、沖縄で働けそうな職場を探していた。


歩いていてたまたま某ホテルが目に飛び込んできた。

気になったのでホテルを調べていたら、たまたま私の職種の求人があった。


すぐに応募して採用されてあれよあれよと移住成功。


その後運命の相手を探したがなかなか見つからない。


何人か、この人かも?という男性に出会ったが違った。(理由はうまく話がすすまないから)


しびれを切らした私は、自然な出会いではなく、アプリを利用した。


そして、理想の条件を全部満たした人と出会った。


が、またまたうまくいかなかった。


なぜだ!?



ちょっと話しが戻るが、ある日、首里城が燃えた。

その直後に私は原因不明な腰の痛みがあった。(これを沖縄では神ダーリと呼ぶ)


その後何故か、国家資格を取らなきゃと思った。

すぐに専門学校に応募して入学を決めた。転職した職場はやめた。 導かれるように新しい道へ向かうことになった。 


学校は、昼間部に行きたかったのだが定員オーバーで、空きが出たら編入させてもらう条件で夜間部に入学。


入学してみたら、私より後に試験を受けた人が中間部に入学していたから、私の要望は聞いてもらえてない。

(結果的に2年生から昼間部に編入出来たのだが。)



ここからが重要。



なんとパートナーとの出会いは、この学校の夜間部なのだ。


はじめから昼間部に行ってたら出逢ってなかった。



はじめは友達だった。

彼も前職を辞めて東京から沖縄に移住して学びにきていた。


お互い東京から来ているから、親近感で話しやすかった。



そして、沖縄に結婚相手を探しにきた私だったが、アプリで理想通りの人に出会っても、うまくいかず、

何かが違うんだ。と思ったタイミングで、パートナーが(その時は友達)が私の隣にいたのだ。


付き合うなんて全く考えられなかったくらい、恋愛対象ではなかった。


しかし、ある日、2人でこどもについて議論していた時、キッチンでものが突然落ちたのだ。


もうこれは、赤ちゃんからの合図だと思った。


何が言いたいかというと、パートナーとは出逢うべくして出逢った感覚があり、


これから産まれてくる赤ちゃんの魂も、すでに私のもとにいて、たくさん合図を送ってくるのだ。