息子たち、中間テストが終わりました。

過保護、過干渉をやめてから『勉強しなさい』とは一切言わなくなった私。

前はうるさいくらいに『あるやった?これやった?』と言ってましたガーン
言われたらヤル気なくなっちゃうよね。

長男から、
『勉強しろって、言わなくなったよね?
  なんで?もう諦めたの?(笑)』

って聞かれました(笑)

『諦めたからじゃないよ。
  自分でヤバイと思ったらするでしょう』

と返しておきました(笑)

長男はホントに部活が忙しくて、正直勉強してる時間はなし。テスト前にチラッと教科書はみてたかなぁ。

次男は提出物を仕上げるのだけで精一杯のようでした。

それぞれのテストは終わったけど、結果はいかに??
結果をみて、グダグダ言うつもりもないし本人がどう感じるかだなー。