夢の中のほんの一部ですが、あまりにもビックリしたことがあります💦



夢の中ではおそらく学校でした。小学校?

でも、登場人物は同級生だったり、大好きだったひいおばあちゃん?だったり、職場の人?だったり。


「はじめの一歩」という合唱曲をどこかのクラスが歌っていたのか、BGMで聴こえました。

(なぜ?!)



それを聞いて学校の外で誰か(女の子)が泣いていて、それに気づいた上級生?が気づいて駆け寄ります。

駆け寄ってくれているところでそのBGMが耳に入ってくるのです。


で目覚めたら自分も涙を流していたの悲しい





歌の歌詞に注目してみると…

この曲は、新しい始まりや希望、前向きな気持ちを象徴する曲。




夢の中で曲が流れるということも、これまでになくて驚き…びっくりマーク

最近歌ったり聴いたわけでもないのに、何となくでも歌詞やイントロを憶えてる自分にも驚き笑い泣き

違ったっけ?思わずYouTubeで調べて聴きました。

ちゃんと合ってた。笑



実際起きたら涙が出ていることも初めての経験かも驚き



うなされたわけでなくて良かったけど…

ツッコミどころ満載でした昇天

何だったのでしょうゲッソリ💦



今思えば、夢の中で泣いていた女の子は自分だったのかも…?

そして、慰めてくれた人は知らない上級生でしたびっくり





やっぱり夢って不思議。。

とにかく溢れていた涙を拭いて…

若干目が浮腫んでるグラサン💦



コンタクトもつけたまま寝てしまったけど、涙の水分もあってかなり潤ってます😅




卒業シーズンでもないし、2ヶ月後の退職と何か関係あるのかな?

転機かもしれませんな🤔