適応障害で復職して、もうすぐ1ヶ月半経ちます🧑🏻‍💻


おやつにスタバのマラサダを食べましたラブ💖

メロンクリーム🍈美味しい😋



時短で働いていますが来週病院受診して、このままいけば正社員へ復帰となります💦


身体的には今の働き方をもう少し続けたいのですが、生活が苦しくなる前にまずは正社員へ戻りたい気持ちが大きくなってきました。


なので、病院の先生には何も言わないようにします。



先日、他部署の先輩とご飯に行ったのですが、

話を聞いてもらい少し気持ちが軽くなりました。

その時に、年内退職しますと言おうかと思いましたがさすがに早すぎてまだ言えませんでした😅

結果、ただの愚痴になってしまいました💦




人間って、あまりにも他人と関わらないと孤独感になるし、関わりすぎると疲れてしまう。

不思議ですよね知らんぷり


物事には永遠というものがなくて、自分がすごく仲良くしたいと思っていても相手はそうでもなかったりする。

かと思えば、ひょんなことから縁が繋がることもある。



特に休職中は社会との関わりもなく、孤独感で押し潰されそうになっていたこともありました。



同じような思いをしている人がいらっしゃるのではないのでしょうか?




また、きっとあの人なら、こう言ってくれる!こうしてくれる!といつの間にか期待している自分がいると思います。



期待しないというより、しすぎない方がいいということですねうさぎ花

期待するなと言われても難しいよ!と思う気持ちも正直あります照れ


やっぱり何事も「し過ぎ」はよくないのだなと思います🙏


なかなか急に思考を変えるのは難しいので、

気づいたら方向転換していくようにしています{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}