適応障害で復職してもうすぐ2週間経ちますあんぐり



元々正社員なのですが、いまの時短(パート)の働き方が楽で…泣き笑い💓

部分的にはフルタイムでもいいなと思えるけど、この先、元の働き方に戻れるのかどうか正直不安真顔


パートのままでいられる給料の良さはありません。

入ってすぐの人より、気持ちあるかな程度の時給ガーン

正社員の給料を当てはめて計算しただけだから仕方ないとわかっているのですが…仕事内容は変わらずなので、私の時給ってショボーンとたまに思ってしまいます。。



正社員へ戻れるのか?→戻ることはできると思うけれど、戻ってまた同じことを繰り返さないかどうかの方の心配です…チーン💦


まず、めちゃくちゃ忙しい時期だからか周りの人も余裕がない。

時期問わずちらほら人が辞める。

仕事が分かる人が減る。今いる人や経験が長いスタッフが大変になる。



無限ループ🔁です〜💦




だいぶ生活リズムも一定になり、ほぼ自炊できてるし、お風呂というかシャワー(特に洗髪)も毎日入れるようになった。掃除は相変わらず…だけどキメてる



休職中で冷静になって考えられたころは、

「一度復帰するけど、同じことを繰り返したくないから、状況が変わっていないなら今の仕事をやり切って辞める」という決意をしていました。


自分が退職すると言ったら上司に止められることは考えず、自分の心の声だけを聴いてみると分かることがある気がしますびっくりマーク昇天



健康って本当に大事びっくりマーク

体を壊してから健康のありがたみに気付く泣き笑い

定期的に自分の心の声と向き合ってみようと思いましたニコニコ



実はお風呂に入れなくても、これで肌へのご褒美補給をしてましたびっくりマーク

メイクを落とせなかった時も、小鼻や口周りを軽くマッサージするとツルツルに!

ちょっと高いけど…もちがいいですてへぺろてへぺろ