適応障害で復職して一週間ちょっと経ちます予防


あっという間の毎日。

時短だと更に…💦


私は社会人になって15?6年ほど経ちます。

(年齢はアラフォーに近いアラサーです昇天)


これまで、ほぼずっと正社員で働いてきました。

転職も数回し、数年パートも経験しました。



今回、休職して復帰して時短で働くのが久しぶりなのですが…今のところ気持ちはすこし楽ですオエー


元々正社員で、また正社員に戻るであろう人間が期間限定パートになったところで、まぁやることは正社員と同じ💦


私の職場はスタッフのほとんどがパートです。

みんなそれぞれ働き方(時間)が違うシフト制で動いています大あくび


パートだと時給になり、手取りは減りますが…やっぱり気持ちは楽笑ううさぎ

正社員だと月給でボーナスが出ても、こんなに辛い思いをして働くのなら働き方を変えるというのもアリかなと思うようになりました。



昔パートだったころ、もうすこしやりたいびっくりマーク覚えたいびっくりマークという思いが強くなり、当時の上司の働きかけで正社員にさせてもらったのですが(もちろんお金が必要ということもありました)💦


大好きだった上司も退職してしまい、キャパオーバーで適応障害になってしまいました無気力

(違う上司は他にいますが、当時の上司に代わる人はいません…泣)



そもそも、人によってキャパは違うんですよね。

あの人は正社員で副業もして、バリバリ働いているのに…って。


他人は他人。自分は自分。



同じことを繰り返さないためにも少しずついろいろ考えていますあんぐり


毎日同じところで働いていない今の上司たちとは初日少し話したっきり全く会っていません。

忙しくてそれどころでないだけならいいのですが…


様子を窺われているのかな?

まぁ私は話すことないし、いいんだけど。


人手不足だし、みんな余裕がないのだろう汗うさぎ

会社、大丈夫か?

私は無理だと思ったら見切りをつけますよ汗うさぎ


自分のことを守れるのは自分しかいない

本当にコレに限りますびっくりマーク


適応障害にならなかったら、何も考えずに正社員の道まっしぐらだったと思います。


働き方コントロールって難しいけど大事なことですねウインクびっくりマーク