休職していた間に仕事をいろいろ忘れていて…

「ああ、そうだった!」と思い出しながらやっていますニヤリ

過去に良かったことも、そうではなかったこともだんだん出てくる出てくる…オエー


人間、その環境から離れると良い思い出ばかりが蘇って来がちなのだとか…看板持ち



私の仕事上での立場は教えることもします。

誰がどういうところまでできるようになったのかを話しながら把握するようにしています。



例えば、こちらが仕事を振ったとき「これって私がやらないといけないの?」と相手から言われることもあります。


人間には得手不得手があり、多少は仕方がないと思うのですが…💦

そういう発言を口にするということは、やりたくないのかな?自信がないのかな?仕事を抱えすぎていっぱいいっぱいなのかな?と、まず考えます。


本当にいろいろな人がいて、どういう伝え方をしたら取り組んでくれるのか?考えながら仕事を振るのが大変だなと改めて感じます。


教えたりしながら仕事の采配をしつつ自分の業務もして、抱え込みすぎてしまったのも適応障害の原因のひとつでした…ガーン


やってくれる人にお願いしてばかりだと、その人ばかりが大変な思いをしてしまうし、平等性に欠けてしまうのが私は気になりますが…💦


円滑に仕事を進めつつ、自分の心をフラットにするのって難しい真顔


とりあえず、休みの日まで仕事のことを考えてしまう(いいことなら全然OK)ことをやめるためにプライベートの携帯に入れていた仕事のアプリは消しましたウインク


とにかく自分の心を守りながら過ごしていくことを優先していきたいと思いますニコニコ


久しぶりによく眠れましたふとん1

化粧落とすの忘れたのは痛いけど…驚き

気持ち多めに使ってクレンジングしてサッパリしました口笛ちょっと高いけど、大きいボトルを購入して半年以上持ちますウインク