仕事を休んでいると金銭面が不安になる驚き

(いくら傷病手当が入るとはいえ)

…というところで、この休職中何気なく始めた断捨離とメルカリ(フリマアプリ)で、家の中が物で溢れていたことに気づくびっくりマーク


そして、だいたいの物は普段使ってない爆笑


久しぶりに実家へ帰ったんだけど、

両親は「もったいない精神」が強くて、割と「物をとっておきたい」人なんだと話していて思ったびっくりマーク


最近はミニマリストもいる時代ですが、特に母親は「何それ?ふーん、変な子。」という感じで、そんな傾向?性質?気質?が結構昔からある兄弟のことを凄く心配して否定していました。

昔一緒に暮らしていた時期は私も兄弟のことを心配していましたが、今は自立もして自分で稼いだお金で購入した物の売り買いなので最近はお互いの考えが合わないだけなのかなと思うようになった照れ



私は両親(特に母親)とは、こういう距離感が心地よかったりしますオエー


テレビもほぼ見ていないな…

DVDデッキも最近故障して手放したし、テレビも壊れたら買い替えるのはやめようかと思う。


まだまだ断捨離の最中なので部屋がごちゃごちゃしているけど、終わったら凄くスッキリしそうな予感…ニコニコ


小学校高学年くらいからキティちゃんグッズ集めが好きだった私❤️

出掛けたり、旅行先で必ず「ご当地キティのストラップ」買ってたっけ知らんぷり

…と思い出して、さばくったら100個近く出てきた。眺めて写メ撮って今は集めていないので、これを機にメルカリ出品昇天


結構な臨時収入になりましたびっくりマーク

手間はかかりますが、お家に眠っているものがあったら断捨離するのもいいなと発見した日指差し