今日は10年くらい前から飲んでいる薬をもらいに診察へ大あくび


チョコレート嚢腫で手術をし、ずっとホルモン剤(ディナゲスト→ジエノゲスト)を飲んでいます💊


当時両側10センチで、生理不順🩸生理痛…

毎月辛かったです驚き

名前も、チョコレート?!びっくりっていうのが当時衝撃的でした物申す

これが人生初入院となりましたふとん1


薬を飲んでいる現在は生理がないので楽ですが、薬をもらうにも受診が必要なので地味に面倒です予防


最初の頃はジェネリック医薬品ではなく、お薬代が高額でした💦

薬局で、薬剤師さんに「高くてビックリするよねぇ爆笑」と言われたこともありましたねガーン


数年前、内診で再発していると言われ…

引き続き経過観察しています。


今日はいつもと先生が違い、診察が丁寧でしたおねがい

生理がないため特に症状は出ていませんが、あらためて健康の大切さを実感します昇天