今日は祝日なのですね…照れ


夕方の今は晴れていますが、

あまり太陽見られなかったなぁ大あくび


昨夕からスイッチが入ったように

紙にいろいろ書きまくっていましたダッシュ

あとは時々睡魔に襲われてました大あくび


前々回のブログを読んでくださった方は

ご存知かと思いますが…

適応障害で休職して1ヶ月半。

復帰目前にして、このままでいいのかな?

と思っていますアセアセ


投げ出してしまうのが嫌なのと

金銭的なことが気掛かりで…

まずは時短復帰を決断しました。


単純に仕事量が増えもやもや

いつの間にかキャパが超えていました。

助けを求めることもできず

できないが言えなくて

いろいろ抱え込んでしまいました。


そもそも、自分自身が

相談と頼ると愚痴の違いが分かっておらず

周りに頼ることは依存しているんだと

思っていました。


頼るというのは100%相手に任せるニコニコ

相談は聞いてもらって相手の回答を参考に

自分で実践するウインク

愚痴は話を聞いてもらい

特に回答とかは必要としないニコニコ


ある程度、人選が必要なスキルですが

これを知るだけで全然違います看板持ち


昔から分からないことをそのままにしたくない気持ちは強いのに、常に周りの状況を伺って

忙しそうだったら聞くのを後回しにしたり無気力


そういうことに気づけただけで

少し気をつけようと思えるようになりましたびっくりマーク


同じことを繰り返さないように

自分が何がしたいのかを

今はじっくり考えていますガーベラ


自分の好きなことを封じ込めて

「やらなきゃ!精神のような思考で

でしばらく過ごしてきたので

自分自身に向き合うのは凄く大変ですがスライム

とても大切なことだなと思います赤薔薇


私の尊敬し憧れている人から

ヒントをいただいた気がします昇天

私はその人になろうとしていました。

今となっては無理だと気づきました照れ


ありがたい存在です昇天昇天


まだまだ寒いので今夜は雑炊にします口笛



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する