たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます流れ星





♡自己紹介♡

えり と申します。


持病と悩みを抱えていた私が、


6年間で200名の男性と会う婚活を経て

大好きな彼から記念日に

ディズニープロポーズされて

結婚ハート


人生を変えた秘訣

前向きになれる言葉達を

発信中♡


自己紹介記事はこちらから

婚活編→ /持病編→  






自分の気持ちが
わからなくなってきたら…



一旦、その事から
しっかり離れてみると、

自分の気持ちが見えてきたりしますにっこり花









私は昔、
パティシエになりたくて
高校を卒業して
製菓の専門学校へ行き、


ケーキ屋さん、パン屋さんで
働いていましたスイーツ




 


でも…
パティシエになりたかった理由は…




最初は


一応、お菓子作りは好きな方だし、
こんな私にでも出来そうなコト


持病(吃音症)を持っているため
人と喋らずに済みそうな仕事



そんな理由で
選んでいました…真顔









でも、現実はもちろん全然違いました。


やったからこそわかる、
パティシエ、モノ作りの
奥深さ、難しさ、大変さ…


当時の私は、とっても甘い考えで
その仕事に足を踏み入れました…汗うさぎ








そして、パンやケーキを仕事で
作っている時は


『楽しい』というよりは

『仕事だからやっている』という気持ちで…



『好き』なのかも
よくわからなくなっていました…。









でも、結婚を機に
仕事を辞め、一旦離れたら…


 




またお菓子やパンが
作りたくなりましたにっこり


それが、なんだか少し嬉しかったですピンクハート





『あ、私はお菓子作りが
しっかり好きだったんだ』って

安心もしましたにっこり









久しぶりに作ったお菓子ハート

シュークリーム♡Fruits basket



シュークリームで

フルーツのバスケットを作ってみましたスター



 


ブランクを感じさせる出来…笑

結構悔しいです…泣き笑い









でも、

『モノ作り楽しい』



今そうやって
思えていることが
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート





仕事だと
どうしても
やる事と時間に追われ

『やらされている感』も正直ありました。





それが、なくなったから

自分の気持ちに気付けたのかも
しれません。







そして、

大量生産より
 

少量を自分のペースで
楽しく作る方が好きなのだと

気付かされました。









近すぎると
見えなくなることもあります。



義務になっていると
自分の気持ちが
見えにくくなります。






自分の気持ちが
わからなくなったら…


一旦、しっかり離れることも
大切です♡










またお菓子を作ってみようと思いますにっこり

(少しずつブログにも載せようと思っているので…
見ていただけたら嬉しいです…ハムスターペコ)








最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星