たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます流れ星




♡自己紹介♡

えり と申します。


持病と悩みを抱えていた私が、


6年間で200名の男性と会う婚活を経て

大好きな彼から記念日に

ディズニープロポーズハート


人生を変えた秘訣

前向きになれる言葉達を

発信中♡


自己紹介記事はこちらから

婚活編→ /持病編→  








未来の事ばかり考えて
今を疎かにする…


私は昔
とてもよくありました。





未来が不安だから

少しでも貯金しよう
無駄遣いしてはダメ…

そんな事を思っていた
時期がありました。


もちろん貯金は
良い事なのだけど、
何もかも我慢してまで
貯金するのは
ちょっと違うのかな…と

今では本当に感じますにっこり




少し前に、ドラマを見ていたら

将来お金に困らないように
しっかり節約して
色々なモノを我慢している
家族が出てきました。


もちろん、未来のために
浪費しないこと、節約することは
とっても大切だと
思うけれど…


今しか出来ないことだって
あるのに、
ちょっともったいないな…

と感じてしまいました。
客観的に見ると、
よりわかりますよねにっこり



もちろん、未来の自分達や
子供が困らないように…

それは本当に大切なことだけど…


未来も大切だけど
今も大切ですよね花






そして、
『今』が全然楽しくなくて
『未来』に期待して


『今』を認めて
見つめるのが怖くて


『未来』ばかりに
思いを馳せていた
時期もありました笑




でも、大切なのは
やっぱり『今』なんですよねピンクハート



『未来』を想像して
期待するのも

とても大切だけれど…


まずは『今』を
しっかり楽しむことから


楽しい『未来』へと
繋がっていく…。




『今』の自分が喜ぶ物を買う
『今』の自分が行きたい所へ行く
『今』の自分が楽しいと思うことをする




『今』を我慢して
『未来』を良くしたい

昔はそう思っていたけれど…


『今』を楽しんだほうが
『未来』も楽しい方へ行く


その事を
とても実感していますにっこりピンクハート




未来の自分のためにも

『今』をしっかり楽しんで
『今』をしっかり生きる

とても大切な事ですよね







最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星