たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます流れ星




♡自己紹介♡

えり と申します。


持病と悩みを抱えていた私が、


6年間で200名の男性と会う婚活を経て

大好きな彼から記念日に

ディズニープロポーズハート


人生を変えた秘訣

前向きになれる言葉達を

発信中♡


自己紹介記事はこちらから

婚活編→ /持病編→  




只今ご案内中のサービスです↓






私は昔

自分には良い所が
全くないと本当に思っていました。

自分の長所を見つけることが
出来ませんでした…。





ずっと
短所、自分のダメな所ばかり
見ていたので


長所や自分の良い所、好きな所
なんて
全く思い浮かばなかったのです。





そして、周りが
『凄いね』とか
『立派だね』と
言ってくれるような所でないと



自分の良い所、自信がある所と
言えませんでした。


むしろ、
言ってはダメだと思っていました。



なので、余計に
自分には長所なんて無い
と思っていました。






でも、

人間誰しも
良い所も悪い所もあります。




こんな私でも
人から
『聞き上手だよね』とか
『笑顔と笑い声に元気もらえる』と

言ってもらえる事がありますニコニコ






でも昔は、人から褒められても

自分で『そんなことない』と
思ったり…

謙遜したり…

しっかり受け止めることが
出来ませんでした。


『立派なこと』でないから
長所とは言えない…とも
思っていました。





そうすると、やっぱり
『自分の良い所』を
探すのが難しくなってしまいます。





まずは、

人から
褒められる事を
しっかり受け止めてみると


自分の良いところが
見付かってきます花






凄くなくて良い
立派でなくて良いのですにっこり





周りが良いと言ってくれるなら
それはしっかり
自分の良い所ですピンクハート




自分のこういう所が好き 
と思えば


それが、私の良い所、好きな所で
良いのです!にっこり




昔の私は、変に
固く考えていたなーと
凄く感じます…汗うさぎ







そして、
人からあまり褒められないな…と
思う時は


自分から
人の良い所を探したり
褒めたりしていると



褒め返されたりしますにっこり飛び出すハート






そういった方法で
自分の良い所、褒められる所を
集めていくのも良いですよね♡


 

自分では気付かない
自分の良い所を知れるし

周りにはそう見えているんだ!
と発見にもなります飛び出すハート




そうして、
自分の良い所を集めていけば
自分の長所がしっかり
見付かりますにっこり


その見付けた長所を
自分でしっかり
認めてあげるのも
大切ですピンクハート






自分には良い所なんてない…
と思ってしまうとき


人から褒められることを
思い出してみてください

立派じゃなくても、
しっかり自分の良い所です









最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星