たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます流れ星




♡自己紹介♡

持病と悩みを抱えていた私が、


6年間で200名の男性と会う婚活を経て

大好きな彼から記念日に

ディズニープロポーズハート



人生を変えた秘訣

前向きになれる言葉達を

発信中♡



自己紹介記事はこちらから

婚活編→  /持病編→  





私は昔


本当ーーに自分に自信が

無かったです。





この私の、どこを見て

自信を持てば良いのか

全く分からなかったです…。






自信どころか

自分の事を好きになることも

出来ませんでした。




長所を考えるのも

一苦労でした。








何とか

自分に自信が持てるように

自分のことが好きになれるように…





色々な本やブログを読んで


今の自分でも

出来そうな事を

少しずつ少しずつやり




今では、

無事に

『こんな私良いじゃんにっこりピンクハート

と思えているのですが…








自分に自信が無いと


心も不安定で


周りのちょっとした一言で

落ち込んだり…


とても苦しくて

生きづらいんですよね…。






でも、

『自信を持とう』

『自分の事を好きになろう』


と思っても


すぐに

出来ることではありません。





自信が無いところから


「自信を持てるように!」

と頑張るには


なかなかハードルが高いのです。










ですが…

あるとき


こんな言葉を目にしました。




私の好きな起業家さんが言っていた



『自分に自信がなくても、


自分の事を好きになれなくても、


自分の事を愛そう。』



と。





私は、この

『自分の事を愛そう』


という言葉に







私にも出来そう!ニコニコ



と思ったのです。


 




自分を愛するって…?

と思いますが、





『自分を愛そう』

とは、


自分の事を客観的に見て




・自分にかけてほしい言葉をかけたり


・自分を認めてあげたり


・自分を大切にする


・愛おしい存在だと思って接する




と、

勝手に自分で解釈しましたピンクハート









自分の事を

客観的に見れるようになると



もがきながら頑張っている自分

結構、愛おしいなと思いますにっこりピンクハート









そして、



それを繰り返してたら




自分のことが好きになりました。


自分に自信を

持てるようになりました。









急に

自信持とう!と思っても


自信は持てませんが、







徐々に自分に


愛のある接し方をしていけば




やがて

自分のことを好きになり

自信も持てるようになっていきます。









自信が持てなくても大丈夫です




まずは

しっかり自分を愛することから。






自分を客観的に

見ると



自分って結構

愛おしい存在ですピンクハート




もし、家族や友人に

自分みたいな人がいたら

何て声をかけますか?



その言葉を

自分に送ってみてください♡






自信は

徐々に持っていこうラブラブ







只今ご案内中のサービスです↓





最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星