たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます流れ星




☆自己紹介☆

幼い頃から持病(吃音症)を持ち
常にネガティブ思考で
自信が全く無かった私…

持病は今でも改善はされていませんが
今では周りに『本当ポジティブだよね』と
言われるまでになりましたぽってりフラワー



考え方を変えたら
本当に生きやすくなり
人生変わりましたにっこり



そして、長く苦労した婚活も…
今では自分にピッタリな素敵な彼に出逢え楽しく過ごせていますぽってりフラワー



そんな私が日々感じた事や
前向きになれるような考え方を
記事にしておりますにっこり



自己紹介記事はこちらから↓





『自分を大切にする』

今思うと、
昔はその意味をよくわかっていませんでした。

 






でも、今ならわかりますにっこり


まずは
自分に対して発する言葉、
思う言葉を変えるイエローハート



人に面と向かって言えない言葉も
自分には、何も考えずに言えてしまう。



『なんでこんな事も出来ないの?』
『どうしていつもこうなの?』
『もう本当こんな自分が嫌!』
『私は結局何も出来ないんだ…。』



自分に対して言っていないつもりでも
いつも自分の言葉を傍で聞いているのは
常に「自分」です。



もしこの言葉達を人に言われたら
心は痛みます。



そんな言葉を自分に浴びせている…。
そう思うと、少しゾッとしますよね。




なので、

『自分に対して
大切な人に接するみたいに接してみる』花

 

そうすると、自分を責めることも
段々少なくなってきます。

傷付く事も減っていきますキラキラ









そして、
自分の気持ちをしっかり聞いてあげるイエローハート




自分の気持ちにしっかり耳を傾けて

自分は何がしたいのか
自分は何が好きなのか…



少しずつで良いから

やりたい事をやらせてあげて、

自分の周りを好きな事で
いっぱいにしてあげるピンクハート



そうする事で
幸せを感じることが出来ます…クローバー







まずは自分を大切に…にっこりイエローハート








最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星