たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます流れ星




今回は持病編ですグリーンハート



私の持病を簡単に紹介しておりますにっこり






私は小さい頃から

人に心無い事を言われたり、されたり

白い目でみられたり…



傷付けられたりしてきたのですが…



(自分ではそう思った、そう感じただけで、

もしかしたらその人はそんなつもりでは

無かったのかもしれませんが…汗うさぎ)







ですが、私は

人には恵まれていました…にっこりイエローハート





当時はそこまで感じていなく、辛かった事ばかり考えていたのですが、



時を経て、今はとても感じていますイエローハーツ

これは結構自信があります!

私の長所ですにっこり







人にたくさん傷付けられたのに?

と思いそうですが…




人にたくさん傷付けられたのですが、その分


人にたくさん救ってもらいました






小学生の頃、先生に皆の前で

『そのまま中学生になって大丈夫なの?』と

冷たく言われて…


辛くて泣きそうになったのですが…


友達達が先生に反抗して私を守ってくれました…にっこり






中学生の時は、一人ずつ調べた事を発表する時があり、その時に全然上手く話せず、一人だけ凄く時間がかかったのですが…

先生に『終わりましたか?』と冷たく言われ…


休み時間に私が傷付いてうずくまっていると

友達達が話しかけてくれましたにっこり






高校の頃は、同級生にコソコソ私の持病の事を言われたり、国語の授業が本当に苦痛だった時…


保健室へ逃げたこともあったのですが

その時、保健室の先生が優しく話を聞いてくれましたにっこり







まだまだたくさんのエピソードがありますが…




そうなのです…


私を傷付けるのも

救ってくれるのも

『人』でした…






当時も救ってくれて嬉しいと思ってはいましたが、


振り返ると

いつも誰かが助けてくれているな…と 


心が温かくなりますにっこりチューリップ







社会人になって、仕事で辛い事があり、

誰にも会いたくないな…と思っていた時、



私を元気付けてくれたのは

アイドルでしたにっこり



歌って踊っている姿を見ていたら、なんだか元気がわいてきた!なんて事も…にっこり


(アイドルって、赤の他人も元気付けることが出来るから、本当に凄いですよね…イエローハート)



これも『人』に救われたという事になりますよねにっこり








傷付けてきた人ばかりを見て、考えていると

『自分の周りは嫌な人ばっかりだな』と思ってしまうと思います…



でも、

救ってくれた人ばかりを見て、考えていると

『自分の周りは良い人ばかりだな』と

より思えますイエローハート


そして、その方が幸せですよねニコニコ







これからも色々な事が起こると思いますが、

人は人でも

『良い人』に意識を向けていこうと思いますイエローハーツ







そして、

今までたくさんの人に

助けてもらった事に感謝しながら




これから私も人を助けられる存在でありたいなと思います。

そして、人を大切にしていきたいです…にっこり




まずは身近な人達から…ピンクハート

そして、それが循環したらより幸せです…ラブラブ









最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星