うちの部署の唯一の20代の男性正社員。


仕事も人生も舐めてて苦手です😮‍💨


自分では何も成せないのにあら探しだけは一人前😮‍💨


とにかく仕事をしないので私を含め、周りが限界に近づいてます。


勤続6年くらいなのに古参ぶる🙄

こないだ他の社員さんに「あんたそんな長くないじゃん」と突っ込まれてましたが🤣


仕事も、

「忙しくてできなかった」のなら私や他のパートさんも全く構わないんですが

「やってくれるだろうから」と、「あえてやらない」仕事が山のようにあります。

彼が早番の時、二番手での出勤がパート一同、とてもイライラして苦痛です。

休憩は60分のはずが75分経って何食わぬ顔で戻ってくる。



更に、業務中もフラフラとどこかに姿をくらます事が多々あり。他部署に行ってる事も。

出勤も、繁忙期だろうと人手不足だろうと現場に入るのは

始業3分前。

部署長がちゃんと向き合わずに、取り合わない(ほぼ無視状態)から好き勝手仕放題です。 

部署長としてダメだろと思いますが😔


私は

夏休み中、早めの出勤を依頼されましたが、

彼が早番以外の時は可能だと伝えると、

彼の早番が激減してました🤣

5日の金曜日に朝一緒の勤務すれば今月、彼の早番の時の私の出勤は有りませんww



更に彼は遅刻の常習犯。


早番の時に30分程度の遅刻なら20回は越えてます。

1時間の遅刻も何度か。

昼から出勤の時にも何度もあります。


私が7時出勤の時に、6時に出勤しているはずの彼が

出勤して居ない事もありました。

今は、早番の時は部署長と支配人に、「起きました。今から出勤します」と連絡をいれるのが義務化されたようです。

それを恥ずかしいと思っていないようです。

24歳なんですけど😮‍💨

24歳を若手と思ってるようだけど、

「大卒」の24歳で有ればギリギリ若手の年齢ですが、

彼は高卒です。

幼すぎる😮‍💨


そして彼は遅刻しても、一言も謝罪がありません。

減給も無いしお咎めも無いのが甘すぎるとは思います。


でも、学生アルバイトさんがちょっと遅刻したら

大げさに他のアルバイトさんにすぐ「あの子、遅刻したんだよww」と伝える。

マジでないわ~。


彼と同じ部署で働くのはもう限界かも😵‍💫




部署移動か退職の相談をしてみようかなと本気で悩み中です😂

彼以外は問題無いのに💢





今日は彼にイライラさせられっぱなしでそれが態度や発言に出てしまってたのか他の社員さんたちに

「落ち着いて落ち着いて!!💦」となだめれる始末。


😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

どーーかならんかね😵‍💫





そんな今日の晩ごはん。



ピーマン🫑たくさん頂いたから牛肉と炒めました。


骨取り鮭𓆞

昨日が半夏生だったので、タコ🐙とキュウリとワカメの酢物。
主人の好物です😋
キュウリもたくさん頂いたのでありがたい😝



炊き込みご飯。

かき玉汁😊

炊き込みご飯は私以外おかわりしました😋




明日は休み!!
祖母の初盆の贈り物手配、エアコンの掃除、
冷風機の売却、娘のちゃおを買う、が私のノルマです🙃