先週は、月曜日にナイターソフトボール大会に夫婦で出場。


25年振りくらいにソフトボール💦


途中から出て、なんちゃってヒットをうち、

最終的にはホームベースを踏みました🤣


そして水曜日に筋肉痛がきました絶望

だって後ろが、繋いで繋いで…必然的に走らないといけないんだもん🤣🤣🤣


普段の運動不足が証明されました💦💦



でも楽しかったです😝




昨日は、子ども達、私は美容院へ。



私は久しぶりに肩につくくらいまで短く切りました😊


色は、グレージュのアッシュ。


髪が変わると気分も変わります👏




そして、今日は

息子の9歳の誕生日。


昨日の夜中に主人とせっせと準備。




9のバルーン買い忘れて💦
小さい風船をたくさん膨らませて代用😝
息子は、性格が我妻善逸そっくり🤣


窓は
娘の使い回し😝


今日、

主人がサプライズで休みを取ってくれてたけど、




娘がまさかの発熱😱



今日の予定は

トイザらス→ショッピング→焼き肉ディナー


でした🙂


息子は、えぇぇ〜…まじかぁ😵って思いと、

姉ちゃんの心配が入り混じり、

最終的には

「風邪は誰がいつひくかわからんもんね」と、

納得してくれました🥹


でも、朝ごはんしっかり食べて

娘が「微熱だからお出かけしてきて大丈夫😀LINE出来るし」というので

娘の昼ご飯を準備して

短い時間だけど出掛けることに。


トイザらスの予定が、トミカがたくさん欲しいから

「マンガ倉庫に行きたい!」というので


トミカを13台購入🤣🤣🤣

廃盤になったやつなども手に入り、ご満悦😋



あとは、お願いされてた



太鼓の達人のマイバチ。ネットで購入してました。


ダイニングに準備してたら、主人が

「そこは仏壇に置いて、成長を報告せな🙌」と。

よく気がつく主人だわー👏

(私もお参りはしてますが)


このバチでマンガ倉庫の太鼓の達人をやりました😁

やっぱりうまい😀



ほんで、

ランチは、私が行ってみたかった


こちらへ。

息子

とり天ランチ。

主人
サイコロステーキ160グラム。
200グラムと迷って、息子が定食の完食が難しいだろうからと
少なめをチョイス😂
ご飯も普段は450グラムは食べるけど、
おかわりも無し🤣



スペシャルランチB
とり天がちょっと苦手だったのか、
このハンバーグは息子がぜーんぶ食べました🤣🤣🤣


席に座ったら、シェフ?がおしぼりを手渡しでくれるのにびっくり🥹
味も接客も最高に良かったです😆👍

娘も来たかっただろうな🥹

帰宅したら下熱して割と元気だった娘が、夕方また
熱発。
高くはない熱…。

晩ごはんもパス😔


仕方なくケーキも3人で。

息子の希望のお店の、希望のケーキ。
生チョコのケーキ🎂



9歳になりました😆

足が速くて、国旗と首都の暗記が得意で
字が学年1上手な息子😊

マイペースの私と主人、ドライな姉ちゃんに囲まれて日々成長してます🤣
でも、勉強は「ネェネの教え方、分かりやすい!」と
言う息子😊
人にも猫にも優しい息子😊

宿題が終わってないのに「終わった」と
すぐバレるくだらない嘘を時々つくのがたまに傷🤣🤣🤣

私と主人の間に座るのが大好きな息子😀

まだまだ幼いけど、たまに見せる思春期のような態度に成長を感じます🥲


このまままっすぐ、成長して欲しいです😊


ちなみに、9歳の目標は


忘れ物をしない

だそうです🤣🤣🤣🤣🤣