こないだ、娘がテレビを観ながら

「これ面白いからお風呂に入るタイミングが無〜い」

と言いました🙂


YouTubeや、アマプラなどのサブスクが身近にある中で育った娘が、テレビを観ながら初めて言いました😳



そーいえば、自分が学生だった頃は、

バラエティ番組は

「今日は◯◯が8時からある!」

とか

ドラマだと

「やっと1週間たった!続き気になる!」

とか思いながら過ごしてたなあ〜。



思い出せる範囲で思い出してみたら


月曜日はテレビ番組めっちゃ豊富で

7時から金田一少年の事件簿

7時半から コナン


8時からHey Hey Hey

祖母が居た頃は、有無を言わさず水戸黄門。

9時からは月9ドラマ

(人にやさしくが好きだった)


10時からはSMAP×SMAP

自分が、ゲストなら何を食べたいかな〜とか🤣


が定番でした🤣


火曜日は

9時から、うたばん

だったかな😅?

誰がゲストでも面白かった🥹

GTOが放送されてた時は火曜日が1番楽しみだった👏👏


水曜日は

9時から何故か

はぐれ刑事純情派を家族で観るという決まりがあった🤣🤣🤣

だから

今でも水曜日=刑事ドラマ、のイメージ。

科捜研の女、相棒など。


木曜日は

7時から 学校へ行こう

これ観てない人居ないくらい人気だったな😆

「東京ラブストーリー」は、自分はこちらが本家🤣

「未成年の主張」はちょいちょい感動ものもあって

最高😀

「ビーラップハイスクール」は過呼吸なるくらい笑った🤣


9時から

とんねるずのみなさんのおかげでした。

自分が野猿が大好きでwww

食わず嫌いでは、

自分なら食わず嫌い何かな〜?🤔とか考えた🤣🤣🤣

(大好物も3品何にするか考えた🤣)


同じく9時から

「渡る世間は鬼ばかり」を、母が観る時は姉の部屋で

みなさんのおかげでした。を

観させてもらってました😂

現代っ子では、無い感覚だろな。

録画をしてなければ、もう観れないから😅


金曜日は

7時から ドラえもん

7時半から クレヨンしんちゃん

8時から Mステ

が定番でした😆


そして日曜日に2時間きっちり

「笑っていいとも!増刊号」を見る🤣



「好きなテレビ番組」があった時代が懐かしいな〜と

ちょっと思い出してみました😁


サブスクのヘビーユーザーですがwww、

娘がテレビ観て

「これ面白い!」と言ったのが親として嬉しかったので


くだらないコンプライアンスとかガン無視したら面白い番組作れるのになぁとか思います🤣

しらんけど🤣


でもこの1週間のテレビルーティンは、同世代は

絶対、同感してくれるはず👏




はぐれ刑事純情派。 

渋い🤣👏


画像はお借りしています。