長崎旅行で食べたもの。




佐世保バーガー🍔
お腹空いてたので写真がテキトーです😂
写真では伝わらないけどww
なかなかのボリュームです🤣


トルコライス😀

ナポリタンの麺がモチモチなのが特徴ですが…
これが
すんごいお腹にたまる🤣🤣



晩ごはんは

新地中華街をプラプラ。

年度末の金曜日。
貸し切りのお店だらけでなかなか入れるお店が見つからず。
もう諦めかけた時。


町中華屋さんを発見!!!

ここがめちゃくちゃ
大当たり🎯で!!!

私は
皿うどん。

娘は
ちゃんぽん。

主人は
特製ちゃんぽん。

全部、牡蠣が入ります。
出汁がすごく出てます。

 

息子は、チャーハンと餃子👍
いつでもどこでもブレない息子🤣



皿うどんはパイタンではなく、トンコツベースでした。
また長崎で食べるならここかな?というくらい美味しかったです。

ちなみに
天天有も好きです😎 


今日は、グラバー園や大浦天主堂に行きたいな〜って話してたけど
子ども達は絶対暇だろうからやめました😂
大浦天主堂は私が大好きなんです。



お昼は、宿泊した思案橋のホテルから近い
「バラモン食堂」のアジフライと五島うどんを食べに行こう〜!
と言ってたけど
みんな朝ご飯しっかり食べたから空腹度が低く…💦
次回にお預け🥹
めっちゃ残念(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



金立SAで
主人は

金星豚丼。SAが開催している西イチグルメメニュー。
金星豚とは、
佐賀のブランド豚らしいです。



ビーフバター焼き。

鉄板なので
ナポリタンみたいなかんじ。

これめちゃくちゃ美味しかったです😊
人気なのがわかります😋
ソースはテーブルでお店の方がかけてくれます😄

ここでも
息子はブレずにお子様ランチ🤣

ラーメン食べたいと言ってたけど
ご当地グルメ食べたいという意見の多数決で
負けた息子です😂

食後、
外の屋台でイサキの姿焼き𓆝が売ってて、
食べる前に気付きたかったね〜( ;∀;)
と、大人組。




長崎で
購入したおみやげ。


会社はこれ。


私はこれ。

これも(笑)

これは主人。
娘、息子もポストカードや友だちへのおみやげを買ってました!

あとはー、

福砂屋のカステラ❤️
カステラは福砂屋が大好きです😍

両方の実家、お世話になってる税理士さんへの
おみやげは福砂屋です😊


スノードーム。
玄関のユニバの地球の横に飾りました。

今回の旅行。


去年の終わりに、大阪旅行いったばかりなので
スパンが短いかな?と思いました。
近場でかる~く遊ぶくらいで良いかな〜とも思ったけど
まだ二人ともが小学生の
うちに旅行行かないと行けなくなる気がして…。

時給もちょいと前にあがったし
時給が跳ね上がる土日や祝日にちょいちょい出勤してるので
また頑張ってお金貯めて旅行するのを目標に
仕事頑張ります😆

運転1度も交代せず頑張ってくれた主人に感謝です😌
(緊急の際は交代するつもりでした)


ウチのペットのあんずちゃん😺も、豪華なペットホテルに泊まりました。
旅行の際にはいつも同じところに預けます☺️


子ども達も大人も大満足の旅行になりました😄