昨日は小学校の卒業式。


知り合いのお子様も今年は卒業される子が多い気がします。

おめでとうございます😊



在校生であるウチの子たちは休み。


それなら😀と、




長崎旅行に行ってきました〜!!


春休みは主人の仕事が繁忙期に入るため、計画してくれました👏

娘が中学生なるとなかなか旅行に行けないので

旅行するなら今のうち😎




昨日は4時半起床。6時出発☺️
こんな時はほんっっとにすぐ起きれる子ども達👏

ちょいとSAやPAで休憩しながら2時間半で到着😄
(娘は休憩の時以外は全て爆睡)



私と子ども達は初めての
ハウステンボス😍

全てがオランダ、ヨーロッパ🏰風の建物
入園の時にすでに全員テンションやばい🤣


めっちゃいい景色!
風車が青空に映える〜!


コラボ中のミッフィーの花時計。
夜はライトアップらしい。
園内は100万本のチューリップ🌷
写真は無いけどフラワーミュージアムってところがすごく素敵でした。
花の香りは癒やしになります。
寝室の空気清浄機に花のアロマ入れようか〜って話したくらい😄

私が興味あった
チョコレート伯爵の舘。
入った瞬間あま~い香りが😆
全てチョコレートで出来たドレス。
すごいしかない🤣


更に更に
渡辺おさむさんの作ったドレス👗
これ圧巻でした😆

トリックアートみたいな😊
蛇口からチョコレートが出ます😋
(有料)
カフェに座って飲めます👍

好きな量入れることができます。
娘は半分くらいで止めようとしたけど

なみなみ注ぎました😆(料金変わらないから🤣

チョコレートドリンク、すっごく美味しかったです! 
息子が気に入って半分以上飲みました😋

3階建てのメリーゴーランド🎠

2階に乗ったけど、園内を見渡せるメリーゴーランドってなかなか無いので新鮮で素敵😍


すごくキレイ😊


薔薇に囲まれたイス。

ミッフィーカフェでテイクアウト。

チュロス。
イートインは100組待ちでした🤣🤣🤣🤣
この時15時だったので
まってたら閉園しますよ😇ww


テイクアウトはほとんど待たなかったです!


観覧車🎡からの景色。

9時の開園から18時までアトラクションもたくさん体験して、
ガッツリとハウステンボスを堪能しました〜!

夜もイルミネーションを見てみたかったけど
ホテルが長崎市内なので18時にアウトしました😊