こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



偶数週の土曜日はお仕事はお休み



今日・明日と山梨県で

MISIAサンのライブがあるのですが、

全国ツアーをメインに参戦したくて

今回は見送る事にしました



自律神経のバランスを崩しやすいこの季節



無理をせず、

休日をゆっくり過ごすのも

大切かなと思いますニコ



では、今日のコーデです





★トップス→SHEIN(今年)

★ボトムス→antiqua

★靴→I NEED MORE SHEOSNEW

★バッグ→しまむら(今年)



今日は

これからの季節に大活躍すること間違いなしの

ブーツからコーデをスタート右差し



スカートの裾から糸が出てる…



すでに今シーズン2足目となったショートブーツは

バッグやサンダル系の靴を数足所持している

I NEED MORE SHOESの物ハート



このショートブーツは

昨年、爆発的に売れた物を

アップデートしたそうですが、

個人的には脱ぎ履きしやすいように

踵に指を引っ掛ける工夫が施されていたり

滑り止めの溝が付いたソールだったり…と

デザインだけでなく機能面においても

優秀なところがグッGood♡気づき



もちろん、

機能面より先にデザインに一目惚れした訳ですが

昨年購入したantiquaのブラックの

フロントジッパーのブーツより

このシルバーのジッパーの方が

デザイン性があってコーデのアクセントに

ピッタリピンクハート



足首が細く見えるボリューム感があるトゥも

とても気に入っています



今シーズン1足目の

Welleg from アウトレットシューズのブーツは

どちらかと言うときれいめコーデに、

そしてこのブーツは大人カジュアルコーデに…

と、同じブラックのブーツでも

違った用途で使えるかなと思っていますニコ





次に選んだのがボトムス上差し





ニット地のメッシュスカートを重ねた

このIラインスカートは

発売開始と同時に即ポチした物ハート



下のスカートより

メッシュスカートの方が長いので

足元に抜け感が出てグッ



夏は肌がチラッと見えるのが好きでしたが、

秋冬は今日のようなブーツのジッパーを

チラ見せさせるのも可愛いかなと思います



個人的には

1年を通して穿けるかなと思うのですが、

春夏向け…なのかなうーんはてなマーク



とりあえず

今のうちにたくさん穿いておこうと思います





トップスは
SHEINで購入したシアー素材のブルゾン





今年の春夏は
この手のトップスを数着購入しましたが、
気が付けば全てブラックの物だったりして笑い泣き


今日はその中から1番気に入っている
このブルゾンを選びました


両サイドの裾を絞って
シルエットを変える事が出来たり
高見えポイントのフロントの比翼ジッパーだったり…と、お値段以上の作りで二重丸


下には
違う色のトップスより
同じブラックの肌見せコーデが気に入っています


今シーズンめちゃくちゃ気に入って2着購入しました♡

バッグは
しまむらで購入したバッグを斜めがけに




レザーを編んだようなデザインの
円柱形のこのバッグ


「あ、コレ買おう‼︎」
「いや、止めとこうかな…」
「いやいや、やっぱり気になる‼︎」
「いやいやいや、ホンマに使う⁉︎」
「いやいやいやいや、あれば使う、使う‼︎」
と、店内をぐるぐる回りながら
何度も自問自答を繰り返した結果、


結局、買うという笑い泣き
ただの時間の無駄でした…


しまむらの商品は
「次、行ったら無い」という事が多いので
出会った時の直感が大事上差し


秒で「ピンッ‼︎」とくる時もあれば
後からジワジワ来る場合もあるので
『しまむらにおいては次は無い』という覚悟で
お買い物をしていますにやり


…と、
話がそれてしまいましたが、
デザインだけでなく
長財布が入るサイズ感も購入の決め手に


円柱形はあまり入らないと思っていましたが、
意外と収納力があるので
お仕事の日にもサブバッグとの2個持ちで
使用しています


これからの季節は
ざっくりニットとの組み合わせにも
挑戦してみたいな〜ラブラブ


アクセサリーは…




★ピアス→ajiro

★ネックレス→SHEIN

★リング→どちらもOps





★リング→SHEIN
★バングル→ajiro
★時計→Daniel Wellington


ブーツのジッパーの色に合わせてシルバーで統一キラキラ


今日は新しく仲間入りした
薬指のリングからアクセサリー選びをしました




波打ったような細身のリングの上に
プチプチっとした小さな粒々が付いたこのリングは
静かな森の奥の静まり返った泉に一粒の水滴が
落ちた瞬間をイメージして作られたそう


デザインの由来を知ると
「粒々が可愛いハート」という見方だけでなく
リング全体を見るようになって
「なるほどガーン‼︎」と思ったり


単品着けももちろん可愛いですが、
お気に入りのスパイラルリングと重ねると
また違った雰囲気になるところも
魅力的なリングです



そんなリングとセット使いしたのは
惑星のように連なるドットが可愛いリング


こちらも同じく
「粒々が可愛い‼︎」と一目惚れした物ですが、
「惑星のような…」と聞くと
「ホンマや‼︎」と見方が変わったリング


ボールモチーフ好きにはたまらないデザインです



ピアスも粒々っぽいデザインの物を


このピアスはシルバーも所持している
お気に入りのデザイン


太めのフープピアスですが、
メッシュのような繊細なデザインが
お気に入りポイント上差し


抜け感があるので
重苦しい印象にならないところも二重丸です



バングルも何となくテイストを合わせてみました


開閉式の金具と
フィット感が良い楕円形の組み合わせは
着け心地が良くてグッGood気づき


このバングルなら
長袖のニットを着ても
袖口が引っかかる事が無いので
これからの季節にも活躍しそうな予感ですニコ







今シーズン新たに仲間入りしたブーツから
考えた今日のコーデ


このブーツ以外にも
以前ご紹介させて頂いたデニムジャケットなど、
少しずつ秋への準備が整いつつありますが


いつになったら涼しくなるねんえーん


あと数日で10月…


今年も1年を通して1番好きな秋イチョウ
短くなりそうな予感がプンプンしている
今日この頃です…


では、
最後までお読み頂き
ありがとうございましたバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー