こんばんはスター



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



昨日・今日は嬉しい2連休



本来なら

偶数週だった先週は

月〜金曜日までの出勤+土曜日がお休みなのですが

同僚から土曜日のシフト変更をお願いされたため

月〜土曜日のフル出勤に汗



そんなぶっ通しのシフトだと



もはや今日が

何曜日が分からないという現象に遭難えーん



さすがに週始めは大丈夫でしたが、

週の半ばまでくると



「今日は水曜日やったかなもぐもぐはてなマーク


「いやいや、木曜日ですよ汗



なんて事が多くなってしまい…



しかし、

金曜日だけは

子供の頃に必ずクラスに1人は口にする子がいる

あの日だという事を思い出したため

先輩たちの前で



「小学生みたいな事、言ってもいいですかはてなマーク



と、前置きをした後、



「今日は13日の金曜日ですにやり



と言ったところ一同、大爆笑ゲラゲラ笑い



「そんな子、おった!おった‼︎」と

しばらくの間、盛り上がったのですが、

何かと日付を書く事が多い職場な事もあって

「今日は…あ‼︎13日の金曜日な‼︎」

と、



そんなこんなで

月〜土曜日のフル勤務を

無事に終える事が出来ました拍手



では、

作成途中で断念しまった土曜日のコーデです





★ジレ→ Rejoule(去年)

★トップス→楽天

★ボトムス→DouDou(去年)

★靴→welleg from アウトレットシューズ

★バッグ❶→しまむらNEW

★バッグ❷→SHEIN(今年)



土曜日の大阪の気温は確か35℃だったと思いますが

暑い中でも秋っぽさを取り入れたくて

お気に入りの3点セットに決定気づき



まず1つ目のお気に入りはロングジレ上差し





確か去年の物だったと思いますが、

フロントボタンを留めると

ワンピースとしても着る事が出来るところに

一目惚れした物ハート



しかし、

ワンピースとして着るには

もう少し長さが欲しいところなので

もっぱらロングジレとして愛用中ですが、

わたし的にはそれはそれで十分満足している1着



ペラペラ感が無いしっかりとした生地なので

秋口に薄手のニットと合わせても負けない生地感も

とても気に入っています



また、

襟が無くスッキリとした胸元も

アクセサリー好きには嬉しいところ



お出かけの時には

インパクトがあるピアスやネックレスなどで

変化をつけてみるのも良いかも‼︎

と、思っています



2つ目はハイネックのトップス上差し





このトップスは一昨年購入した物



冬の大半を

ハイネックのトップスで過ごす愛好家には

たまらないデザインでしたが、

気になる二の腕を完璧に隠してくれる袖丈もツボで

ホワイトも買い足したお気に入りです

もしかしたら逆かも…



本当はグレーも買い足したいところですが、

汗染みの事を考えると我慢せざるを得ないのが

現状ですえーん





3つ目はロング丈のプリーツスカート上差し





このスカートは

去年ZOZOTOWNで購入した物



シルバーの糸が編み込まれた

透け感がある生地のこのスカートを

ブラックのワントーンコーデのアクセントに



DouDouは

楽天ではお取り扱いが無いブランドなので

ZOZOTOWNで購入する事が多いのですが、

私にとっては若干、お値段はお高めなものの

ツボにハマるデザインが多くて大好きなブランド



このスカートは1万円位だったと思いますが、

長く使えるデザインなので

買って良かったと大満足していますウシシ



そんなお気に入りの3点セットにプラスしたのが

前記事で初おろししたブーツ

しまむら&SHEINで購入した小物類ハート



まず靴は

履き心地抜群のショートブーツ






何かと歩き回るライブ遠征にも嬉しい3cmヒールや
脱ぎ履きしやすいバックジッパー、
そして『極やわ』というワードに相応しい
柔らかいレザー…など、
私の理想が詰まったこのブーツは
これからの季節に大活躍すること間違い無しの1足


9月にもなったことなので
先週から足元にブーツを取り入れていますが、
重めの生地のボトムスでなければ
違和感は無いのではと勝手に思っています真顔





すっきりとしたシルエットも

お気に入りポイントです上差し




バッグは2個持ちに


まず、

メインバッグとして使用したのは

しまむらで購入した巾着バッグピンクハート





バッグ本体のブラックと

グレーの持ち手と巾着の紐の組み合わせや

くしゃっとした持ち手部分がツボで

見つけた瞬間に即買いしました



円柱形のバッグなのでマチがあり

収納力があるところも二重丸でした



サブバッグはSHEINで購入した物





最近、よく見かけるこのバッグ



職場内でも流行っていますが、

私は去年からMISIAサンのショップで

発売された物を使っていて、

そろそろ新しい物が欲しいな〜と思っていた時に

出会ったのがこのバッグでした



馬が刺繍されていて高見えするところがグッGood気づき


今まで使っていたMサイズでは無理でしたが、
このLサイズは肩掛け出来るところも
嬉しい点でした




ちなみにサブバッグと

メインバッグの持ち手をグレーで合わせたところが

ポイントでした上差し



アクセサリーは…





★ピアス→SMELLY

★リング(薬指)→Ops

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→SHEIN

★バングル→ajiro

★時計→Daniel Wellington



中指のリングをメインに

所々にブラックをアクセントとして取り入れました



シルバー単色のアクセサリーは

大好きなOpsとajiroの物



ヘビロテしている中指のリングは

コイル状になっているスパイラルリングハート



部分的に太くなっている所があるので

毎日クルクル回して好きな位置を決めていますウシシ





バングルは

たくさん所持しているアクセサリーの中で

1番最近購入した物



手首に沿う楕円形のフォルムや

金具が一体化していて引っかかりが無いところが二重丸



体にしっくりと馴染む

着け心地の良さも気に入っています







お気に入りの3点セットに

小物類を変えてみた土曜日のコーデ



ロングジレは

まだしばらくの間は着られそうなので

組み合わせを考えるのが楽しみです



では、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)