こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は午後から出勤でしたが、

珍しく通院の予定が無かったため

1番暑いと思われる時間帯に外へ出たところ



マジで溶けるかと思った笑い泣き



日傘をさしていても

アスファルトからの照り返しの

むわ〜んとした暑さが気持ち悪く、

帰宅時の暑さなんてマシだと思ったほど



こんな事を言っている娘に

「私なんて今日もカーブスで運動してきてんにやり

と、ドヤ顔で言う母を少しは見習いたいと

思います笑い泣き



では、今日のコーデです





★トップス→and MeNEW

★ボトムス→SAISON DE PAPILLON

★靴→LE TALTON(今年)

★バッグ→バッグ メゾン 東京百花



今日は初おろしのトップスから

コーデをスタート右差し





このトップスは

チュール素材の袖とコットン素材のTシャツの

組み合わせに一目惚れした物ハート





半袖は

必ず二の腕がカバー出来るかを念頭に選びますが

このトップスはボリュームのあるチュールで

可愛く体型カバー出来るところが魅力的でした



袖口はシャーリングゴムになっていて

ふんわり感がキープ出来る点も二重丸



Tシャツ部分も

硬めのパリッとしたコットン素材が苦手な私でも

着られる柔らかめの生地で、

その点も問題なしでした



今日はパンツスタイルに合わましたが、

スカートにも合わせやすい着丈もツボで

同僚からも好評だった1着ですウシシ





そんなトップスの次に選んだのが靴上差し



袖のチュール素材と同じパンプスを

合わせてみました





この靴は今年メルカリで購入した物



試し履きのみの美品でマイサイズ、

しかもこのパンプスを出品されている方が

他にいらっしゃらなかったため、

少し悩んだ末、購入ハート



チュールとベロアの組み合わせや

ドット柄の大きなリボン、

足がきれいに見える形、

そして少しヒールがあるので

歩きやすいところも気に入っていますが、

このデザインは人気があったようで

なかなか入手出来ない事を知り、

さらに好きになった1足ですキラキラ



ボトムスは

着痩せ効果抜群のとろみ素材のパンツに





落ち感ととろみ感が素晴らしいこのパンツは

ゴムウエストでラクなところも二重丸ですが、

やはり何と言っても持っているパンツの中でも

No.1を誇る詐欺レベルの細見え効果には

他のパンツも敵わないほど



このブラックが好き過ぎて

色違いのグリーンも購入しましたが、

引き締めカラーのブラックの方が

より細見えするかなと思います



しかし、

以前から気にはなっていた

裾の長さが悪目立ちしてしまいえーん



やはり私には裾が長過ぎたようで

今日はお気に入りの靴を活かしきれなかったのが

残念でした



お直しして裾をすっきりさせると

今日の靴の良さも出ると思うので

自力で頑張ってみようと思いますグー





バッグは

きちんと感のあるバッグで

きれいめ要素をプラス気づき





サイドから見た時の

金具と三角形に近い形に一目惚れしたこのバッグ



こういうカチッとしたハンドバッグを

持っていなかったこともあり、

即買いしてしまいました



デザインだけでなく

サイズ感もちょうど良く、

制服以外の身の回り品が全て収納出来る点も

とても気に入っているバッグです





アクセサリーは…





★ピアス→ANOH

★ネックレス→ANOH

★リング→SHEIN





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



バッグの金具と同じシルバーをベースに

パールをところどころに取り入れました



ピアスとネックレスは

セット使いする事が多いお気に入りハート



最初にネックレスを購入した時は

手持ちのピアスでセット使いしていましたが、

その手持ちのピアスを片方紛失した事から

このピアスも購入することに



ピアスのボールキャッチのボリューム感が

とても可愛いところが二重丸





ロングネックレスは

秋冬にタートルネックのニットに合わせるのが

好きな私もこのネックレスは年中着けたくなる

可愛さで、どちらも大切に使っています





ブレスレットは最近購入した物



どんなアクセサリーのモチーフにも合う

シンプルさに惹かれましたが、

今日のようなインパクトがあるアクセサリーにも

マッチすることろが二重丸

買って良かったと大満足していますウシシ







チュール素材が可愛いトップスから

考えた今日のコーデ



私にとって少し甘めの要素がある

チュール素材やリボンなどのアイテムを

身につけていると必ず言われるのが



「今日、どっか行くん真顔はてなマーク



あのねぇ…



私もたまには

こういうデザインも着たくなるしな…



しかも、

最近、帰りはいつもヨレヨレやん⁉︎



「どこも行かんわ‼︎」

こんなん着たらあかん?



そんな今日もやはり帰りはヨレヨレでした笑い泣き



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー