こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



毎日毎日本当に暑いですが、

体調など崩されていませんでしょうかはてなマーク



私は元気と言えば元気ですが、

↑聞かれてないけど言う

典型的な『気象病』に悩まされているため

雨の日や湿度が高い日、

そして曇り空でお天気が優れない日は

テキメンに体調に反映してしまいますが、

ここ数年で分かった事は



キンキンに寒い冬

比較的体調が良いということ上差し

※あくまでも個人差があります



大嫌いだった冬の方が好きになったのも

思わず納得してしまいましたが、

冬までまだまだ先か…と思うと

気が遠くなってしまいます笑い泣き



では、今日のコーデです





★トップス→jenny and flat

★ボトムス→SAISON DE PAPILLON

★靴→wellege from アウトレットシューズ

★バッグ→楽天



木曜日は午後から出勤



天気予報では晴れだったにも関わらず

私が嫌〜な曇り空だったため、

暑さ対策も兼ねて半袖のトップスを

着る事にしました



二の腕問題を抱える私の夏の定番は

タンクトップ×シアー素材の長袖カーディガンの

組み合わせ



なので、

半袖のトップス1枚はなかなか珍しいのですが、

そんな中から今日は初おろしのブラウスから

コーデをスタートしました





このトップスは

二の腕問題を抱える私にとって嬉しい

バルーンスリーブというところに

思わず食いついてしまった1着



細いモデルサンで袖口にゆとりがあるなら

私でも大丈夫そうと予測しましたが、

これが私の想像にドンピシャで

ふんわりとしたボリューム感にも

大満足でしたウシシ





個人的にはもうこれで十分だったのですが、

パンツにもスカートにも合わせやすい着丈も二重丸



私はこなれた感じに裾をインするのが苦手なので

このまま着るだけでそれなりに見えるこの丈も

嬉しい点でした



大好きなロングスカートにも

合わせやすそうなところも魅力的な1着です



生地は

ちょっと凹凸感があるシャリ感のある生地で

肌に張り付かないのも暑い夏には嬉しいラブラブ





ボトムスは

絶妙な落ち感ととろみ感がある

細見えパンツを合わせました





私が購入したのは一昨年だった…かなうーんはてなマーク



ラクなゴムウエストで

きれいめに穿く事が出来るパンツを

探していた時に出会ったのですが、

公式ページでは身長や体重などの

いくつかの項目を入力するだけで

オススメのサイズを教えてくれるサービスがあり

私もそれを利用して購入気づき



すると、

このパンツを穿いている時に限って



「痩せた真顔はてなマーク



と聞かれる事が本当に多かったため、

私はそのサービスを利用して

サイズ選びをしたお陰だと思っています



ただ、

微妙に長い丈(1cm位)については

「どうしようかな…」と思いつつ

約2年が経ってしまいましたが、

今年こそは後に買い足したグリーンと一緒に

お裾直しに出そうかなと思っています笑い泣き





靴は

もう何年愛用したか分からない

アウトレットシューズのローヒールパンプス





5年位前(?)から

色々な色を集めてきた中でも

このブラックが1番のお気に入りハート



今日履いている物は恐らく3代目だと思いますが、

ブラックにはレザー調やクロコの型押し調の物など

何パターンかあるにも関わらず

私は高見え効果があるこのスエード調のみを

リピ買いしています



昔の物と比べるとかなり改良されていて

より履き心地が良くなっているところが二重丸



靴の内側に柔らかい生地が使われているので

靴擦れしないところもお気に入りポイントです



ハイヒールのパンプスは随分前に卒業したので

私にとってパンプスはこの1足のみ



今日のようなきれいめコーデの時に

出番が多いパンプスです





バッグは

3年位前に購入したものの

今だに愛用しているレザートートバッグハート





舟形トートはカジュアル印象が強いですが、

素材が違うと大人が持つのに相応しい

バッグに変身気づき



あまりにも好き過ぎて

サイズ&色違いも入手しましたが、

どちらも広めのマチのおかげで

抜群の収納力がとても気に入っています



内側のポケットも使い勝手が良く、

雨の日でもサッとひと拭きでOKなところがグッ



コーデの邪魔にならない

シンプルなデザインも大好きなバッグです





アクセサリーは…





★ピアス→ANOH

★ネックレス→ANOH

★リング→SHEIN





★リング→creemaで購入

★ブレスレット→?

★時計→Daniel Wellington



今日はずっと使いたかったネックレスから

アクセサリー選びを上差し



パールのロングネックレスは

最近よくチェックしているANOHの物



大きなパールと

シルバーの月のようなモチーフの組み合わせに

一目惚れしてしまいました



ANOHでは

他にパールのロングネックレスを購入しましたが、

サイズ感的にもインパクトがあるこのモチーフは

シンプルなTシャツにも映えるかなと思います







数ヶ月前に購入したピアスと

セット使いしてみましたが、

想像していた以上に可愛くて

とても気に入っていますハート







二の腕問題を抱える私でも着られる

バルーンスリーブブラウスから考えた今日のコーデ



今までは

体型カバーと言えば

ゆとりがあればあるほど良いとしてきましたが、



このくらいの方が細く見えるかもガーンハッ



ということを発見‼︎

※あくまでも個人的な意見です…



『大きければ良いというものではない』

ということを教えてくれたトップスでしたウシシ



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー