こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



週末にもなると

体のあちこちに疲れが蓄積されてきますが、

この暑さの影響で何もしなくても

体力が奪われていくような感覚に

悩まされている私えーん



湿度にめっぽう弱いせいもあるかと思いますが、

姉妹揃って『気圧病』(『気象病』とも言う)

悩まされている私たちにとって

これからの季節が正念場で、

『夏が苦手』から『夏が嫌い』に

なってしまいそうな感覚さえ覚える

今日この頃ですぼけー



では、今日のコーデです





★カーディガン→ZAKKA-BOXNEW

★パンツ→recaNEW

★バッグ→MARNI

★靴→UNITED ARROWS Beauty&Youth(数年前)



とても体調が悪いようには見えない

出で立ちですが笑い泣き



今日は見た瞬間に目が(ハートoハート)になった

カーディガンからコーデをスタート右差し





このカーディガンの一目惚れポイントは

何と言ってもこの鮮やかイエローの色みと

二の腕問題を抱える私には嬉しいシアー素材イエローハート



また、

今日のようにボタンを留めて着ても

スッキリと見えるVネックという点も二重丸でした



肌に張り付く事が無いシャリ感のある素材や

ゆったりめのシルエットなど、

全てにおいて100点拍手



今日のような

服装で元気を出したい時にピッタリで、

憂鬱な夏を乗り切れそうな気さえしますウシシ





そんな

イエローのカーディガンに合わせたかったのが

数年前に購入したMARNIのバッグハート





様々な色の組み合わせがある

このMARNIのバッグは

メッシュ素材なので

濡れたり汚れてもサッとひと拭きするだけで

OKなところやバッグ自体の軽さも

お気に入りポイント上差し



シンプルコーデが多いので

ワントーンコーデのアクセントにピッタリ‼︎

と思って購入しましたが、

今日のようにバッグに使われている色を

1色抜き出して色のリンクコーデをするのも

気に入っています



今日はカーディガンのイエローと

バッグのイエローを合わせてみましたが、



なかなかの派手さですね笑い泣き



久しぶりに使ってみましたが、

バッグの可愛さを再認識した1日でしたウシシ





ボトムスは

ネイビーのドロストパンツを合わせました





イエローにブラックを合わせると

コントラストが強くキツイ印象になるため

今日はネイビーのパンツを合わせてみました



このパンツの特徴は

商品説明にも書かれている通りのハイウエスト上差し



しかし、

ウエスト位置で穿くと丈が短くなってしまったため

気持ち下げ気味で着用しました



シンプルになりがちな無地のパンツも

凹凸感がある生地のおかげでおしゃれ感Upラブラブ



シンプルな白Tにも映えるパンツだと思います





靴は

数年前にRakuten Fashionのセールで購入した

レザーのフラットシューズ





履き口が全てシャーリングゴムになっていて

フィット感抜群のこの靴は

最近よく履いている1足



足元をホワイトにすると

コーデ全体に抜け感が出る気がして

よく愛用しているのですが、

今日はカーディガンの下に着た

タンクトップと色を合わせてみました



以前から

夏になるとホワイトの靴やバッグを欲する

傾向があったのですが、

最近この靴の出番が増えたのも納得です



アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★ネックレス→ajiro

★リング→どちらもajiro





★リング→Lattice

★バングル→Daniel Wellington

★時計→Daniel Wellington



シルバーと悩んだ結果、

よりしっくりきたゴールドで揃えることに



ピアスとネックレスは

少し前に一緒に購入した物



アメリカンピアスは

シンプルなデザインに一目惚れした物ピンクハート



キャッチレスで

脱着が簡単なところも魅力的ですが、

何よりも余計な物が一切付いていない

シンプルさがドストライクでした



大好きなタートルネックに映えそうなので

着けるたびに秋冬が待ち遠しく感じます





ちょこんと付いたイニシャルのE

とても可愛いネックレスは偶然発見した物



イニシャルの書体に可愛い物が少ないため

イニシャルネックレスは持っていませんでしたが、

このネックレスは書体の可愛さより

付いている位置が可愛くて

思わず即買いしてしまいました



私が着けているのが正しい位置で

なかなか見ないデザインに一目惚れラブ



何度か

「イニシャルの位置、ずれてますよ」と

後輩から指摘されましたが、

これが正しい位置だと分かると

「可愛いーッラブラブ」という歓声が



楽天ランキング1位なのも納得の可愛さです





右手のリングは

2連タイプと同じ物を3個購入したお気に入りを



特に2連タイプは

ゴールドアクセサリーの時には

必ずと言っていいほどの高確率で使用している物



こちらもまた

新色としてシルバーが発売されたようですが、

先日のお買い物マラソンの際に

購入しようとしたところ



すでに全サイズともにお品切れ



という状態にえーん



ゴールドで

このリングの良さは知り尽くしているので

次のポイントアップイベントで

リベンジしたいと思っていますグー





人差し指のリングは

1つ購入した後に同じ物を2つ追加購入したほどの

お気に入り商品



3つ重ねてボリュームを出したり、

間に違うリングを挟んで

デザインリング風にしたりして楽しんでいましたが

今年のMISIAサンのライブで暴れ過ぎて



1つ無くしてしまいましたえーん

どんだけ…



まぁ、

2つあれば何とか楽しめるので良しとしますが

今日のように単品で使ったのは

久しぶりなような気がします





『色で元気を出そう‼︎』ということから

このカーディガンに辿り着いた今日のコーデ



『元気が出る=派手』になりがちですが、

ネイビーのパンツが良い役割を果たしてくれて

いる気がするのは私だけでしょうか…うーんはてなマーク



やっと明日は土曜日



あと1日頑張りたいと思います



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー