こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



先週はまだ

朝晩のひんやりとした空気を

感じる事が出来ましたが、

今週に入ってからは



とりあえず朝から蒸し暑いショックあせる



曇り空の日も、雨の日も、お天気が良い日も、

とにかく



蒸すわぁえーん魂



だからと言って

何かしら着なければ裸族になってしまう訳ですが

そんな今日のコーデをご紹介させて下さい





★ジャケット→My:nia(去年)

★Tシャツ→and MeNEW

★パンツ→しまむら(一昨年)

★靴→MARJOUR去年)

★バッグ→ゴールドシーズン



「休日ならお風呂場でずっと裸族でいたいハート

なんて思っていた私ですが←

今日は一目見て「おッ‼︎」と思った

Tシャツからコーデをスタートしました





私がこのTシャツに一目惚れした

最大のポイントはフレンチスリーブ上差し





腕丸出しのノースリーブではなく、

腕はカバー出来るけれど

野暮ったく見えがちな半袖でもなく

ちょーーーど良いこの袖丈が100点



モデルさんとは全く違いますけどねイヒ



二の腕問題を抱える私でも

スッキリと見える気がしてとても気に入っています



また、

胸元の刺繍のロゴのデザインも二重丸でしたが、

「何て書いているのか気になる‼︎」という事で

思わずGoogleカメラで翻訳にやり





第2語学でフランス語を履修していたので

「フランス語やろうな〜」ということは

何となく分かりましたが、

こんなことが書いているそうです



一瞬で翻訳出来るなんて

便利な世の中になりましたねうーん





上から羽織ったのは

去年購入したリネン混のジャケット



 


My:niaは今年楽天から撤退したブランド



デザイン性がある商品が多かった中、

このジャケットはシンプルさに惹かれた物



スカートにも合わせやすい着丈も好きで、

これからも長く愛用していきたいジャケットです



ボトムスは

テーパードパンツでシンプルに





しまむらで購入したこのパンツは

試着して秒で「買う‼︎」と決めたほど

ビビッ‼︎ときた物



UNIQLOのアンクルパンツとは違い、

ラクなゴムウエストという点がツボでしたが、

シルエットはアンクルパンツ並みに

きれいだったところが購入の決め手に



ボリューム感があるブラウスに合わせたりと

何かと活躍しているパンツです



靴は

お気に入りのタッセル付きのローファーハート





ZOZOTOWNで購入したこの靴は

いつか買おうとお気に入り登録していたところ、

LINE攻撃に遭い、つい購入してしまった物



『あなただけのSALEがあります』や

『ラスト1点となりました』など、

そんなLINEが届いたら



買ってまうやろーーー笑い泣き‼︎



『私だけのSALE』ではない事は

分かっていながらも

ZOZOTOWNの戦略についのってしまいましたが、

今日のパンツともよく合うので

とても気に入っていますラブラブ



バッグは

2色揃えてしまったワンショルダーバッグ





高見えするレザーの質感や

バッグと同じ生地の底板、

荷物を隠すための巾着バッグなど、

文句のつけどころが無く、

モデルさん使用のカラーも揃えてしまったほど



スニーカーコーデに合わせる事が多かったのですが

今日のような大人コーデにもピッタリで

色々なテイストに合わせやすいと思います





アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★ネックレス→ANOH

★リング(薬指)→SHEIN

★リング(人差し指)→Ops





★リング→SHEIN

★バングル→ajiro

★時計→Daniel Wellington



今日はANOHのネックレスを使いたくて

シルバーで統一しました





半分がボールチェーンになっている

このネックレスはチョーカーっぽく

使えるところが可愛くて一目惚れした物ハート





外すとこんな感じキラキラ



簡単に脱着出来るところも魅力的です



Tシャツのネックラインに沿うような長さで

ネックレスとはまた違った雰囲気になるところが

気に入っています





ピアスは

ネックレスのボールチェーンに合わせて

ボールタイプのピアスにしました



耳たぶの下から挟み込むデザインなので

きれいな丸みが出るところがグッGood♡



キャッチをよく紛失してしまう私には嬉しい

キャッチレスタイプという点も二重丸です





人差し指には

小さな粒々が可愛いお気に入りのリングを



最近は

このリングを1点だけ着けるのが

気に入っていましたが、

今日はSHEINのリングと合わせてみました



ボールモチーフ好きにはたまらない

プチプチがなんとも言えない可愛さで

今1番好きなリングです





バングルは

発売日に速攻で購入したほど

好みにドストライクだったフックバングルピンクハート



ステンレスのワイヤー(?)とフックの組み合わせは

男性が着けても格好良いデザインで、

新商品案内のLINEが届いた時から

目をつけていた物



メンズの大きめのフェイスの時計との

相性も良くてとても好きなバングルです







フレンチスリーブのロゴTから考えた今日のコーデ



コーデとは全く関係ありませんが、



今日は昼食抜きでしたえーん



全ては私の不注意なのですが、

毎日頼んでいるお弁当のメニューが

私が苦手な物だったため

斜め前のスーパーで昼食を買わないと

いけなかったにも関わらず

午後に飲むコーヒーのみを購入



職場に戻っていざ食べようと思ったところ

やっとお弁当が無い事に気付き、

再び買いに行くのが面倒で



お昼抜きとなりました笑い泣き



本当に何をやってるんだか…



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



この枕、密かに狙ってます♡

イベントバナー