こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


私が通勤時に使用しているのは
Pitapaなどの交通カードではなく、
昔ながらの磁気定期


「まだこんな人、おったんや…汗」と
呆れられる事が多いのですが、
交通カードの料金プランの仕組みに
いまいち理解出来ない私に

「職場とは反対方向の病院に行く時もタダなはず‼︎」

と先輩から説得され、
ようやく私も交通カードデビューを
することにしました拍手


が、しかし‼︎


ゴールデンウィーク前に
申し込みをしたにも関わらず


まだ届かないんですけど‼︎むかっ


オンラインで申し込みをし…
身分証明書をコピーして書類に添付し…


書類に添付し…


書類に添付し…


添付し…


はてなマーク


そうなんです…


書類を返送し忘れてました笑い泣き


職場で散々、
悪態をついてしまいましたが


そりゃあ届かんわな真顔


このままだと次回もまた
磁気定期を購入するハメになりそうなので
早く書類を提出しなければ…汗


では、今日のコーデです




★ワンピース→SHEINNEW
★バッグ→楽天
★靴→SHEIN(去年)


今日は届いたばかりのワンピースから
コーデをスタート右差し




このワンピースは

先日購入した赤の色違いハート



自分自身もとても気に入っていましたが、

とても好評だったこともあり

調子に乗ってブラックとネイビーを

買い足しました



が、しかし…





ブラックの方がやけ着丈が長いんですけど笑い泣き
同じサイズなのに何故


バランス的には赤の方が好きですが、
このワンピースの1番好きな
とろみ感がある生地は全く同じだったため
その点においては開封してホッとしました


シャキ&パリッとした
コットンシャツのような生地とは違い、
肌触りが良く、サラッとした生地は
着心地が良くてグッGood♡


ラフに着られる素材感がこのシャツの
お気に入りポイントです上差し


全体的にゆったりとしたサイズ感もツボで、
この夏、活躍してくれること間違い無しの
1着ですウシシ


ちなみに私はSHEINで購入しましたが、
全く同じ商品画像のワンピースを発見目気づき


SHEINよりカラー展開は少ないですが、
こちらのワンピースだと思われます


そんなワンピースに合わせたのは
ブラックの靴とバッグハート


靴は
去年購入したサンダルを合わせてみました




レザーっぽく見えますが、
実はオールラバー素材のサンダル気づき


靴擦れ確定のこの手のサンダルも
SHEINの物だと靴擦れ知らずで二重丸


今回、
このワンピースと一緒に
インパクト大のゴールドのパーツが付いた物を
購入しましたが、今度はその靴を
合わせてみたいな〜と思っていますウシシ


バッグは
随分前に購入したかごバッグ




プチプラで、

コーデの邪魔にならない

シンプルなかごバッグを探していた時に

出会った物ですが、

『軽くて・お手入れが簡単で・プチプラ』と、

文句のつけどころが無く即買いしてしまいました



カラーバリエーション・サイズともに

豊富なところも魅力的で、

今年、新たに買い足そうかな〜と検討していますニコ





アクセサリーは…




★ピアス→SMELLY

★ネックレス→Ops

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Apple



SHEINで購入したリングを使いたくて

シルバー×ブラックでまとめました



中指のリングは

インパクト大のサイズ感とデザインに

一目惚れした物ハート



第二関節にかかるくらいの幅と

大きな石がツボで即買いでした



そんなリングに合わせて

右手のリングとピアスも

シルバー×ブラックで統一キラキラ



ピアスは

ブラックのボールを外すと

シンプルなフープピアスにもなる

2wayタイプに惹かれて昨年購入しました



ネックレスは

どんなモチーフのアクセサリーにもマッチする

スネークチェーンタイプの物に



色を2色使いしたアクセサリーや

ストライプのワンピースの柄にも合わせやすく、

とても重宝しているネックレスです







調子に乗って色違いを購入した

シャツワンピースコーデ



自分の中では

大人カジュアルっぽくまとめたつもりでしたが、



服・靴・バッグを合計しても

7,000円位かもしれない笑い泣き

プチプラ万歳♡



ワンピース、

やっぱり丈が長い気がするから

裾直ししようかなうーんはてなマーク



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)



イベントバナー