こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



気圧のせいか

昨日の朝から体の痛みや重だるさに襲われ

半分死にながら仕事をしていましたが、

今朝は原因不明の腹痛もプラスされ 

  


体調不良度Maxえーん汗



さすがに昨日は珍しく

夜になってもお腹が空かず、

母が作ってくれた夕食も

本当は食べなくても良いくらいでしたが

せっかく用意してくれたから…と

お箸をつけようとすると



「食欲ないのはてなマーク



とお茶碗を下げたかと思うと

バッサリとご飯を2/3もカット…



昔、

細かった時は



「食べなあかんで‼︎



と、半ば強引に食べさせられた記憶がありますが

それが今では良い機会だと言わんばかりに

容赦なくご飯をガッツリ減らす母を見て

これはやはり痩せろという事だろうな〜と

ひしひしと感じましたえーん



今日もあまり食欲がありませんが、

食欲が戻った時の反動が怖い…



では、今日のコーデです





★トップス→ソーシャルガールNEW

★ボトムス→My:nia(去年)

★靴→THE USEFUL STAND

★バッグ→NOSTALGIA(随分前)



突然ですが、



ここ最近の寒暖差、

しんどくないですかはてなマーク



朝、

家を出る時は寒いけれど

歩いて駅まで行き、電車に乗ると暑い、

で、電車から外へ出ると汗で体が冷えてまた寒く、

職場に着いたと同時に再び暑くなる…

というのを約1時間の間で行われると



そりゃ、体もやられるわえーん



…と言う

今の話にあまり関係はないのですが←は?

今日は長袖だけど長袖でない快適さがある

トップスからコーデをスタートしました





このニットは見た瞬間に

「絶対に便利なはず‼︎」とピンッ‼︎ときた商品



長袖のニットなのですが…

私は袖をたくし上げて着ていましたが、ちゃんと長袖です





このざっくりとしたメッシュ編みがポイント上差し



下にはタンクトップを着用しましたが、

このニットがあることによって

体型カバー効果がありつつ

涼しさも感じられるので

ノースリーブを着ているのと同じような感覚にハート



かと言って寒いかと聞かれると

程よいニットの暖かみも感じられるので

今のような中途半端な季節に

ピッタリかなと思います



それだけでなく

下にシャツやタートルネックニットを合わせると

シンプルなニットのアクセントにもなるので

1年を通して使えるデザインがグッGood♡



下に着るトップスの色を変えると

よりこの編み目が際立つところにも

魅力を感じたニットですウインク



今なら

3,980円が2,980円になる

期間限定SALEが行われているようで、

1,000円もお得に購入出来るチャンス気づき

※こちらのショップの回し者ではありません(笑)



1年を通して着用出来る事を考えると

めちゃくちゃお得意感満載なニットだと思います





ボトムスは

ニットと同系色のロングスカートを合わせました





お手入れ不要な

シワ加工が施されているこのスカートは

何かしらよく購入していたMy:niaの物



この記事を書くにあたって

久しぶりにショップを

チェックしようとしたところ…



5/1閉店されていただなんて…

知らんかったえーん汗



シンプルな物から

少し個性的なデザインの物まで取り扱う

おしゃれなショップのイメージでしたが、

私が購入していたのはどちらかと言うと

今日のようなシンプルなデザインの物



このスカートは淡い色みにも

大好きなブラックなどの

濃いめの色みにも合う絶妙な色みに惹かれて

購入したのですが、

それにしても



残念で仕方ない…えーん



お気に入りのショップが1つ減って

残念な気持ちでいっぱいです…



靴も

服と同系色でまとめたくて

2・3年位前に購入したフラットシューズを

合わせました





この靴は

昔大好きだった『LAVISH GATE』と同系列(?)

『THE USEFUL STAND』というショップで

購入した物

間違っていたらすみません…



おしゃれなiPhoneカバーやアクセサリーなどが

大半を占めるショップですが、

数少ない取り扱いの靴やバッグも

お手頃価格で可愛い物が見つかるので

今でもよくチェックしているショップの1つ



この靴は

色と甲のVカットが好きで購入したのですが、

踵の部分も柔らかいレザーなので

バブーシュとして履く事も出来る事を発見し、

より愛着が湧いた1足です



こういうニュアンスカラーの靴で

なかなかお気に入りのデザインが無かったので

即買いしてしまいましたが、

今でもとても気に入っている1足ですニコ





バッグは

アクセントとして

少し濃い色みのバーキン型のかごバッグに





購入してから

かれこれ5年以上経つと思うのですが…うーん



今でも毎年必ず手に取ってしまうこのバッグは

形とモカっぽい色みのレザーに一目惚れした物ハート



どうしても欲しかったので

マメにオンラインショッピングをチェックし、

やっと入手する事が出来た愛着があるバッグです



職場でも褒められる率が高く、

数年前には仲良しの先輩が

楽天で新品同様の商品をGetしていましたが

最近になってこれより小さいサイズも

欲しいな〜と私もチェックしてみたところ



さすがにもうありませんでした笑い泣き

でしょうね…



…ということで

今あるこのバッグを

大切に使っていこうと思っています



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング(薬指)→Ops

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→calinouu

★時計→LOBOR



ニュアンスカラーと相性が良いシルバーで統一キラキラ



何となくスクエアプレートのピアスが着けたくて

丸みが無いデザインで揃えてみました



薬指のリングは昨日のコーデでも使用した物



今日のピアスにピッタリかなと思い、

迷う事なく手に取ってしまいました



このリングは重ね付けするより

断然、単品使いが可愛いと思いますが

色違いのゴールドを重ねても可愛いかな〜

なんて思ったりうーん



お手頃価格のajiroより少しお高めなので

2つ揃えるのに躊躇してしまいますが、

頭の中ではきっと可愛いはず‼︎と思っています







ノースリーブ気分を味わいつつ

体型カバーにも最適なメッシュニットから考えた

今日のコーデ



今日は午後からの出勤でしたが、

日中の暑さも難なくクリアする事が出来たので

これから活躍すること間違いなしです



そして今日は

出勤前にajiroで購入したアクセサリーが到着ルンルン





お買い物マラソンがある事なんてつゆ知らず

購入したアクセサリー笑い泣き



今回はブレスレット・ピアス・ネックレスの

3点を購入しましたが、

どれも想像していた以上に可愛くてラブキューン



ブレスレットは早速使いましたが、

もしかしたら色違いのゴールドを

持っているかもなんて思ったりうーん



他のアクセサリーは

またコーデでご紹介させて下さい



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー