こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



毎日毎日暑くて

すでにこれが私のピークかと思いましたが、

まだ5月なんですよねぇえーん



昨年よりたっぷり脂肪を蓄えたせいか

苦手な夏がさらに苦手になりそうですが、



その前にまず痩せよっか豚はてなマーク



何故かスタッフから

「汗、かいてる⁉︎」と聞かれる事が多いのですが

新陳代謝は良い方



にも関わらず

Dr.が『燃費が悪い車』と例える

太りやすく痩せにくいという持病を抱えているため

果たしてどうやったら痩せられるものかと

頭を抱えていますもやもや



では、今日のコーデです





★トップス→UNIQLONEW

★ボトムス→Dark Angel

★靴→RODE SKO

★バッグ→バッグ メゾン 東京百花NEW



今日は苦手な暑さを乗り切るべく

気分がアガる夏アイテムからコーデをスタート右差し



このバッグは

某ブランドっぽいデザインに一目惚れした物ハート





メキシコの先住民が作る伝統工芸のバッグで

『ハンモックバッグ』と呼ばれるデザインですが

夏らしい生地と肩掛け可能なハンドルの長さ、

カラフルな色使いに見た瞬間に

虜になってしまいました



かごバッグにも言える事ですが、

季節限定の素材感って使う時期が

限られるにも関わらず



どうしてこんなに惹かれるのでしょうかキラキラはてなマーク



私の場合は

苦手な夏をいかに気分をアゲて乗り切るかが

とても重要なのでこういったバッグは

テンションが上がってグッGood♡



どの色も魅力的だった中、

1番使いやすそうなモノトーンを選びましたが、

素材感が軽めなので重たい印象に

ならないところも二重丸です



大好きなブラックのワントーンコーデの

アクセントにもピッタリで、

早くも活躍すること間違いなしのバッグですハート





そんなバッグに合わせたのが

見た目的にも涼しげなリネン混のワイドパンツハート





昨年購入したこのワイドパンツ



こちらの商品は

ワイドパンツだけでなく

同じ生地のロングスカートと選べるところがグッ



また、

着丈が85cm・95cmから選べるところも魅力的で

気が付けば



4着も揃えていましたにやりラブラブ



今日穿いたワイドパンツは

このブラックとグレーを、

スカートは明るめのピンクと

ターコイズブルーのような色みのブルーを

購入しましたが、着丈はマキシ丈っぽく穿きたくて

どれも95cmを購入しました



サラッ&フワッとした生地は

暑い夏でも穿き心地が良く、

ストレスを感じないところも魅力的ピンクハート



きっちりとアイロンをかけない方が

リネンっぽい風合いが出るかなと思います



足元はサンダルからスニーカーまで

意外とどんな靴とも相性が良いため

今シーズンもヘビロテさせたいと思っていますウインク





トップスは

昨日UNIQLOで購入したばかりのTシャツと

カーディガンの組み合わせに





Tシャツは

袖のドレープ感と着丈が購入の決め手だった

エアリズム ドレープT



気になる二の腕をカバーしてくれる

袖丈とドレープ感や

ゆったりめの身幅は体型カバーにもグッ



パンツにも

スカートにも合わせやすい着丈もポイントで

即買いでした



また、

汗をかきやすいこれからの季節には

速乾性があるエアリズムが二重丸



迷ったブラックも買い足そうかなと思っています





カーディガンも昨日Tシャツと一緒に購入





『UVカット』というワードが目に留まり、

衝動買いしてしまいました



今年も4月から日傘を使っていますが、

着るだけでUVカット効果があるなんて嬉しい限り



日傘だけではカバーしきれない腕も

このカーディガンが加わることで安心です



Tシャツとセットでセットで着るつもりも

ホワイトが欲しかった訳でもありませんでしたが、

どちらもふら〜っと立ち寄って購入した物



UNIQLOへは久しぶりに行きましたが、

良い物を見つける事が出来て大満足していますウシシ





靴はお決まりのRODE SKOのバレエシューズ





トングサンダルを合わせたい気分でしたが、

まだ少し早いかなと思い、

安定のバレエシューズを選びました



このバレエシューズを履き出すと

暖かくなったな〜と実感するのですが、

それほど今頃から秋口にかけて大活躍する1足



ここ数年、

このバレエシューズを愛用してきているので

書く事すら思いつきませんが

個人的には指の付け根がチラッと見える

甲の深さがお気に入りポイントです



アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★リング(薬指)→Ops

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



色を控えめにしたくてシルバーで統一



ピアスと薬指のリングは大好きなOpsの物



ピアスは

迷った時はかなりの確率で手が伸びてしまう

フープピアスハート



このピアスに関しても

私がいかに好きかを書き尽くした感がありますが、

特に好きなのが太めの幅上差し



このサイズ感のピアスは

細めの華奢な物しか持っていなかったのですが、

太さが違うだけでボリューム感が出るところが二重丸



小ぶりなサイズ感でも

存在感があるところに魅力を感じるピアスです





リングは今日のピアスとセットで使う事が多い

スクエアリング



指を通す内側は丸くなっているので

付け心地が良いところもお気に入りポイント



Opsのアクセサリーは

シンプルなデザインの中にも

おしゃれ感があるので

単品使いしても地味にならないところが

気に入って愛用しています







苦手な夏を乗り切るべく

気分がアガる夏アイテムを取り入れた

今日のコーデ



が、しかし‼︎



今朝はアラームの音が全く聞こえなかったうえに

母もアラームをセットし忘れたため



いつもより20分も寝坊汗汗



母の声で一気に目が覚め、

ダッシュで準備をしたのですが



フゥ〜、

いつもより早く準備が出来てセ〜フチョキ



そんな朝のドタバタで

暑さが2割増しした今日でした笑い泣き



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー