こんばんはスター


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


月曜日だった昨日


「週明けってここまで忙しかったっけはてなマーク
と思うほど、朝から晩までぶっ通しで忙しく、
パソコンを打つ時とお昼休憩の時以外は
全く座る事が出来ないうえに
喉はカラカラ&足は浮腫んでパンパン…と


何かの罰ゲームッスか笑い泣きはてなマーク


的な状況に汗


次第にしゃがんで下の物を取ろうとしても
何かにつかまらないと立ち上がれない状態を見て
上司が差し入れしてくれた栄養ドリンクが
体全体に沁み渡るのを感じた1日でした笑い泣き


では、今日のコーデです




★ワンピース→SHEINNEW
★靴→enchanted
★バッグ→Mila Owen(一昨年)


今日は初おろしの機会をうかがっていた
ワンピースからコーデをスタート右差し




このワンピースは
楽天で偶然発見し、一目惚れした物ハート


パッと見た感じは
赤のようなピンクのような
1色のワンピースに見えますが、
珍しい赤×ホワイトのストライプにラブキューン


この手のワンピースでよく見かける
ブルー×ホワイトのストライプも好きですが、
「意外と赤も可愛いかも‼︎」と
秒で購入を決めました


が‼︎


楽天で発見したワンピースは
モデルさんがとても華奢で身長が高そうだったため


私が着てもゆったりシルエットになるかはてなマーク汗


丈感も不安かも…汗
丈を測れば良いだけの話…


と、私が理想としていた
シルエットになるかどうかが不安だったため、
あればラッキー程度にSHEINを見てみたのですが


やっぱり
期待を裏切りませんなぁニヤ


SHEINの物はサイズがS〜4XLまであり
自分が理想としているシルエットに
近づける事が出来たため、
このSHEINのワンピースを購入することに


生地はパリッとしたコットンではなく
シャリ感&とろみ感がありサラッとしていてグッ


生地まで確認する事なく飛びついてしまったので
この点は嬉しい誤算で二重丸でした


ただ、
唯一不安だった透け感は
ゆったり着る分には全く気にならない程度で、
一緒に購入したロング丈のキャミソールが無くても
大丈夫だったような気がします
しかしこのキャミソールが絶品でした♡


ちなみに私が楽天で発見したのが
こちらのワンピースハート



ブルーも欲しくなってきたので
楽天で購入する時はSHEINのワンピースを基準に
サイズチェックしたいと思いますニコ


そんな赤×ホワイトのワンピースに合わせたのが
キャメルの靴とバッグ


靴は
ビットローファーを探していた時に一目惚れし、
即買いした物




このローファーの特徴は

バブーシュとしても着用出来るところ上差し


今日は踵を踏んで履きましたが
春夏はバブーシュとして、
秋冬は靴下と合わせてローファーに…
と、季節に合わせて履き方を
変えられるところがグッGood♡


この手の靴は他に何足か所持していますが
カジュアルなデザインの物が多い中、
ここまできちんと感がある物も珍しく、
即、飛びついてしまったほど


きれいめカジュアルから
テーパードパンツにも合うきちんと感まで
1足で対応出来るお得感満載の1足です




バッグは
確か一昨年購入したトートバッグに




どちらを先に購入したのかは忘れてしまいましたが

偶然にも今日の靴と同じような色みだったため

セット使いする事にしました



Mila Owenのバッグは

こちらと同じシリーズのような物を

今年購入したのですが…





サイズ感もほぼ同じで、
金具やサイドのレザーコードの有無くらいしか
違いがありませんが
とても好きなシリーズハート


このバッグを購入した後くらいから
荷物がコンパクトになったので
ここまで大きなバッグの出番は減りましたが、
久しぶりに使うと改めて好きを実感するバッグです


アクセサリーは…




★ピアス→SHEIN

★ネックレス→ajiro

★リング→どちらもSHEIN





★リング→Lattice
★時計→Apple


靴やバッグの金具の色に合わせてゴールドで統一キラキラ


アクセサリーは
SHEIN率が高めでしたが、
どれもワンピースより前に購入した物


ネックレスは
Opsのシルバーネックレスの万能さを実感し、
ajiroで購入したスネークチェーンネックレスを
合わせました


今日のような柄物の服に
さりげなく合わせたい時や
どんなアクセサリーのモチーフにも
マッチするところがスネークチェーンの
お気に入りポイント上差し


シンプルな無地のTシャツの時には
アクセントとしてチャーム付きの物を
選ぶ事もありますが、
こういうシンプルな物が1つあると
とても便利で重宝しています




アクセサリーとは関係ありませんが、
昨日、忙しさがピークの時に
カウンターの角で思いっきり右手を強打ピリピリ




中指の拳を


ゴツン‼︎


と、文字通りの音でぶつけてしまい、
あまりにも生々しい大きな音に
スタッフの動きが止まったほどえーん


カウンターの向こうにいたスタッフは
音とともに私が消えた私が
「何かやらかしたな」とすぐに分かったそうですが
皮がめくれ、血を流してその場で
しゃがみ込んで悶絶する私を見て失笑…


ぶつけた瞬間から内出血が出来ていましたが、
今日は腫れまで加わり、
なかなかやんちゃな手になっておりますえーん


この状態でまた次ぶつけたら
次は痛さで泣いてしまうかもしれない笑い泣き




初おろしをする機会をうかがっていた
シャツワンピースから考えたコーデ


今日の午前中は
3週間に1度の通院日だったのですが、
待合室で座ってボーッとしていると…


…えはてなマーク


 ちょっと待って‼︎あせる


ウソやーーーんッ‼︎




ボタン3つ留め忘れてた笑い泣き


上からすぽっと着られる
ゆったりシルエットが仇となり、
どうやら母が洗濯の際に干した状態のまま
着てしまったようなのですが


ちゃんと確認しなさいよびっくりマーク


と、自分にツッこまずにはいられませんでした笑い泣き


そしてここ数日の夏のような暑さに




扇風機はじめましたにやり


毎年耳にする
「今年はさらに暑くなるでしょう」という言葉に
今年の相棒となったのがこちらのハンディファン


以前購入した物と
同じショップの物だと思いますが、




バッテリーの残量だけでなく

風の強さが表示される液晶画面(左上)

パタンと折りたたんでも

持ち運び出来るところ(左下)

以前購入した物とは違う点上差し



また、
2つ折りにした状態から首を起こすと
角度が自由に変えられる作り(右上)
スタンドの溝にスマホスタンドにも
なるところがグッGood♡


そして
1番の驚きが
モバイルバッテリーにもなるところ(右下)ガーン‼︎


これでモバイルバッテリーを持ち歩く分の
荷物が減るので嬉しい限りです




サイズは私のiPhone11pro Maxとほぼ同じ


厚みもカバーを付けた状態のiPhoneと
ほとんど変わらないスマートさです


ストラップも付いているので
日傘を使う私は首から下げて
首を曲げて使っています 


いよいよ私が苦手な夏を迎えますが、
頼もしい仲間が出来たので
少しだけ乗り切れそうな気がしています




では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー