こんばんはスター



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



お正月休みが終わった時から楽しみにしていた

ゴールデンウィークもあッという間に終わり、

今日からお仕事ぼけー



幸いにも

偶数週の火曜日は午後からなので

他のスタッフよりもゆっくり出来たのですが、

そうなると今度は



『余計に行きたくない病』

を発症笑い泣き

ぐ〜たら癖が抜けきれない…



今年のお盆休みは曜日配列が良く、

このままのシフトでいけば

長期の連休が期待出来るので

今から待ち遠しくて仕方がありませんルンルン



それにしても

5月に入ってから7日も経っていたことには

今日一驚いた出来事でした笑い泣きいつの間に…



では、そんな今日のコーデです





★アウター→antiqua(3年前に購入)

★トップス→しまむら(一昨年)

★ボトムス→Classical Elf

★靴→adidasNEW

★バッグ→ゴールドシーズン



今日は土曜日に購入したスニーカーから

コーデをスタート右差し





このスニーカーは

adidasの『サンバ』というモデル



いつも行くスニーカーショップで見かけたのが

ずっと気になっていたため、

土曜日に美容室に行った帰りに

見に行って来ました



いつもは

まつエクやネイルに行く時に

立ち寄る事が多いのですが、



(徒歩10分)

美容室

(徒歩5分)

スニーカーショップ

(徒歩5分)

まつエク&ネイル



…と、

位置的にほぼ直線上に並んでいて

気軽に立ち寄る事が出来るところが難点もやもや



この日も髪をやって頂いている時に

ふと「あのスニーカー、やっぱり気になるなうーん

となり、帰りにふら〜っと寄ってみたのですが

家とは反対の方向なのに…

店内に入ってパッ目‼︎と目が合ってしまい

速攻で試し履きをしてしまいました笑い泣き



この時点で買う気70%だったのが

履いた瞬間にいきなりMaxハート



タンのブルーのロゴ、

つま先のT字のスエード、

そして他のスニーカーには

あったかどうか不明ですが

ロゴ無しの踵のデザインなど

どこかクラシックな雰囲気が漂うデザインに

一目惚れでしたラブキューン



どちらかと言うと

ソールが高めのスニーカーが多かったので

このソールの厚さが逆に新鮮に

感じられたところも購入の決め手でした



この時に接客をして下さったお兄さんから



「失礼ですが以前にも来て下さったこと、ありますかはてなマーク



と聞かれましたが



失礼どころか

月1ペースで来てます〜笑い泣き



と言う事でお兄さんと仲良しに



今週末はまつエクへ行く予定ですが、

さすがに今回は他のスニーカーは

チェックしなかったので

『サンバ』1点狙いで来店

立ち寄ることはないと思います←多分…





…で服は 

「この靴に合わせたら良いかも‼︎」と思っていた

イージーパンツを合わせました





何となくこのスニーカーには

スカートよりワイドパンツなどの

ゆったりめのパンツが合う気がするな〜うーん

美容室にいる時からひたすら妄想を繰り返し、

イメージ通りだったこのパンツを穿く事にしました



とろみ感があるこのパンツは

内側がピーチスキン素材になっているので

花冷えした少し前の気候にもピッタリな1着



プラス3℃の効果があるそうですが、

もともとが少ししっかりめのTシャツのような

生地なのでもう少し先まで着られるかなと

思っています





アウター&トップスは

ノーカラージャケットと

タンクトップの組み合わせに





ジャケットは

履歴によると3年前に購入した物



とろみ感のある生地と

胸元がすっきりするノーカラーの組み合わせに

一目惚れし、即買いしてしまいました



袖は少し長めだったこともあり

ラフにロールアップして着用



下は1,000円位のタンクトップですが、

このジャケットを羽織るだけで

きちんと感が出るところが気に入っています



バッグは

好き過ぎて2色揃えたワンハンドルバッグ





スニーカーコーデも

どこかきれいめな印象になるこのバッグは

あまりにも好き過ぎて即、追加購入した物



数ヶ月前のコーデになりますが…





どちらのコーデも

スニーカー合わせでした笑い泣き



使い勝手もとても良くて





バッグと同じレザーの底板や

目隠しになる巾着袋など、

使う人のことが考えられている作りも

気に入っています



巾着袋は他のバッグにも使えるので

お得感満載ですルンルン





アクセサリーは…





★ピアス→SMELLY

★ネックレス→Ops

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



アクセサリーは

シルバー×ブラックの物で統一しましたが、

ネックレスだけはシンプルな

シルバーのスネークチェーンの物に



今日のような胸元が開いた服に

さりげなくプラスするのにピッタリなのが

こういうシンプルなネックレス



ピアスやリングを

2色使いの物にしたので

さらにこのシンプルさが際立つかなと思っています



1つあると便利なので

これからの季節に大活躍しそうな予感です







どうしても忘れられなかったスニーカーから

考えた今日のコーデ



よ〜く見ていると



中学の時にやってた

バレーボールの靴に似てるな…

(それは確かasicsだった気が…)



とか



高校の時の体育館シューズに似てるな…



など、

どこか学生時代を思い出させるところが

クラシカルなデザインなんだろうな〜と

思ったりしていますにやり



実は同時にもう1足購入したのですが、

それも以前から気になっていた物で



スニーカー熱が止まらん笑い泣き



増えすぎたスニーカーは

断捨離目的でメルカリに初出品しましたが、

運良く出品した翌日に2足売れたので

これで何とかスペースを確保出来て

ホッとしていますにやり汗



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー