こんばんはスター



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は『みどりの日クローバー



思いっきり昭和人間の私の記憶では



『みどりの日』って

4月29日じゃなかったでしたっけ真顔はてなマーク



私が高校生の時に

初めて黒猫をお迎えしたのですが、

その子を引き取りに行ったのが『みどりの日』で

我が家にとってはとても思い入れがある日



なので昨晩のニュース番組で

「明日の『みどりの日』は…」

と聞こえてきた時は思わず



家族3人揃って

え(°▽°)ッ⁉︎



母;「うちには小さい子がおらんから…」確かに

妹:「祝日も仕事やから関係ないわ」確かに、確かに

私;「とにかく休みやったら何でもいいハートは?

と、



誰か1人くらい

知っとこうぜ笑い泣き



カレンダーで祝日チェックはするものの

『○○の日』というところまでは見ないので

昨日初めて『みどりの日』が5月になっていた事を

知ったのでした笑い泣き



では、今日のコーデです





★アウター→アンルル

★トップス→しまむら(去年?)

★ボトムス→Dark Angel

★靴→New Balance(去年?一昨年?)

★バッグ→EDITA.NEW



今日はカット&カラーをしに美容室へハサミ



昨晩からコーデが全く思い浮かばなかったものの

届いたばかりのこのバッグだけは使いたくて

バッグからコーデをスタートしました





ニット地と編み紐のような持ち手に一目惚れした

このバッグはメッシュバッグも所持している

EDITA.の物ハート



EDITA.のバッグの特徴は

シンプルだけれどおしゃれで

洗濯機で洗えるという実用性も兼ねている

商品が多いのですが、

このバッグに関してはとにかくデザインが好きで、

完全にノックアウトされてしまいました笑い泣き



ただ、

唯一の不安要素だったのが



荷物を入れた時に

びょ〜んと伸びるかもしれないということ



よく荷物の重みで

本来のバッグの形が変わってしまう物がありますが

このバッグに関しても

『ニット地のバッグが伸びるか』

『編み紐のハンドルが伸びるか』

のどちらかはあり得るかもしれない…と

心配していたのですが、



そんな心配はご無用上差し

ただ私の荷物の入れ方が悪いだけ…



バッグ本体は

ぎゅっと目がつまった伸びにくい生地、

持ち手の編み紐も硬さがある紐で

しっかりと編み込まれているので

要らない心配をしてしまったと

嬉しい悲鳴をあげてしまいましたおーっ!飛び出すハート



他には

凹凸感があるバッグの生地や

ラバー素材のロゴプレートもツボでしたが、





同じ素材のポーチも付いていて

お得感満載ラブラブ





持ち手は1本の編み紐を巾着バッグ風に

ぐるっと通してあるので

片方を引っ張るとショルダーとしても使用可能



この持ち方はしないな〜と思っていたのですが、

試しにやってみると



あら♪良いかもハート





春夏の服なら

手持ちの状態でも肩掛け出来る

持ち手の長さもとても気に入っています





…と、

バッグを使うところまでは考えていましたが、

肝心な服については

「明日決めればいっか♪」

と気軽に考えていたところ

まさかの



予約時間を1時間勘違いしていて

大慌てアセアセ



本来の予約時間は12時半



昨晩からすでに13時半と勘違いしていたものの

9時にはアラームをセットしていたので

事なきを得ましたが、

お気楽にスマホを見ていると

画面上にスケジュールアプリから



美容室 12:30



という通知があせる



この時点で11時…

今から準備をして…

徒歩圏内だけれど12時15分には着いていたい…

…ということは



1時間で準備をしなければ笑い泣き



と、

お化粧をしながらコーデを考えるハメに

なってしまいました←自業自得



で、

真っ先に手に取ったのが

昨年購入したリネン風のワイドパンツ





この商品は

スカートとワイドパンツから選べるだけでなく

2種類の丈から選べるところも二重丸



また、

カラーバリエーションも豊富なので

4色も揃えてしまったお気に入りの商品です



ゴムウエストでラクなところや

歩くと足元がふわ〜っとなびくところが

たまらなく可愛くてグッ



これからの季節は

サンダルやフラットシューズに合わせると二重丸

今年もこのボトムスで暑い夏を

乗り切りたいと思っていますグー





トップスは

去年か一昨年にしまむらで購入した

フレンチスリーブのカットソーを着ましたが、

さすがにそれ1枚だけでは出歩けないので

薄手のブルゾンを羽織りました





このブルゾンは

モデルさんの着画に一目惚れした物ピンクハート



「大人が着られるブルゾンラブ‼︎」と

思わず食い付いてしまいました



ブラック1色のシンプルなデザインの中に

フロントのジッパーの金具がアクセントに



両サイドの裾のアジャスターを調整すると

シルエットに丸みが出るところも

気に入っています





靴はニューバランスのWS327





NIKEのシルバーのスニーカーと迷いましたが、

今日のコーデのメインでもあるバッグを

際立たせるためにブラックのスニーカーを

選びました



この靴は

ソールのデザインやNのロゴの感じ、

内側にちょこんと書かれたロゴ、

レザー調の素材がツボで即買いした物



職場でもとても人気で

ホワイトを履いているスタッフが多いのですが、

私は発売されてから比較的早い時期に

購入した事もあって

同じ物を履いている人を見たことが無いところが

ちょっと自慢の1足



「コレ、めちゃカッコいいですね‼︎」



と言われれば



ド( ̄▽ ̄)ヤハート



また、



「このデザイン、初めて見るわ‼︎」



と言われれば



ド( ̄▽ ̄)ヤハートド( ̄▽ ̄)ヤハート



と、

ドヤ顔が止まらない1足です


こちらと同じ商品ですがお品切れのようです…



アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★ネックレス→Ops

★リング→SHEIN





★リング→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



カジュアルコーデと相性が良いシルバーで統一キラキラ



…と言っても時間が無かったため

思いついた物をババーーーッと着けました笑い泣き



ピアスは困った時や悩んだ時に

必ずと言っていいほど手が伸びる

Opsのフープピアス



小ぶりなサイズ感ながらも太さがあるため

地味な印象にならないところが二重丸



しっかり存在感を残しつつも

どこか控えめな感じがあるところが

どんなスタイルにもマッチする理由かなと思います





ネックレスは

シンプルなスネークチェーンの物に



これこそ究極のシンプルだと思うのですが、

あるのと無いのとでは印象が全く違うところが

お気に入りポイント上差し



どんなモチーフのアクセサリーにも合うので

重宝しています







想像していた以上に

使い勝手が良かったEDITA.のバッグ



このバッグを使おうと決めていたので

何とかコーデを考える事ができ、

美容室の時間にも間に合いましたが

1からコーデを考えなければいけなかったら…

と思うと



家から猛ダッシュだったかも笑い泣き



出発前に

SHEINでお買い物した荷物が届いたのも

バタバタした理由の1つでしたが、



『SHEINのお買い物開封ブログ』

でもやろうかなピンクハート

『開封動画』ならぬ『開封ブログ』



明日・明後日とお休みは続きますが、

多分、お家でゴロゴロしているので

記事に出来たらやってみようと思います



では、

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー