こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



世間では

今日からゴールデンウィークの方も

いらっしゃるそうで



何とも羨ましい限り目気づき

何もしないくせに



私の職場は暦通りなので

連休の間の中途半端な3日間の平日は

今以上に忙しくなりそうガーン



ただの週末でさえ

朝イチからバタバタする職場ですが、

この大型連休のせいで数日前から

疲れ目で瞼が痙攣し、

ストレス(?)で口角にヘルペスが出来た酷い顔なら

連休中にぐ〜たら生活を送っても

母からのお小言を聞くこともなさそうな

気がしていますもぐもぐ



では、今日のコーデです





★アウター→アンルル

★ワンピース→cocaNEW

★靴→NIKE(今年)

★バッグ→THEATRE PRODUCTS



今日は届いたばかりのワンピースから

コーデをスタート右差し





こちらは去年購入したワンピースの色違いブルーハート





最初に購入したグリーン(ブラックだったかも…)

好き過ぎて追加で買い足しているうちに

全色揃えたしまったお気に入りのこのワンピース



先日、

商品のトップページを見て

新色でブラウンとこのブルーが

発売されたのを知り



ポイント4倍デーを待たずに

即買いしてしまいました笑い泣き



今日着用したブルーは

原色の鮮やかなブルーより

少し落ち着いたような色み上差し



合わせる小物は

ブラウン系でもブラックでもホワイト系でも

相性が良い使いやすい色みかなと思います



ワンピース自体はシワになりにくく、

速乾性がある生地が二重丸



ふんわりとしたAラインのシルエットも

このワンピースが好きな理由の1つです



と〜ってもラクで

暑い夏を乗り切るのにマストな1着です



今回2色買い足したことで



再び

にやり全色コンプリートにやり



どんなコーデにしようかな〜ラブラブ

ワクワクするワンピースです



私は身長160cmLを着用しています♡



上から羽織ったのは

とろみ感がある薄手のブルゾン





前を閉めたり開けたり…と

何度も鏡の前で試してみた結果、

「微妙〜にこっちかなはてなマーク」と思ったこの着方に



このブルゾンは何と言っても

きれいめにも着られるところや

余計な物が付いていないシンプルさが二重丸



ポリエステル100%の

カジュアルなブルゾンはたくさんありますが、

ジッパーを全て閉じた時の首元の高さや

落ち感&とろみ感がある

ゆったりしたシルエットなど、

大人カジュアルコーデに取り入れるのに

ピッタリなところが魅力的です



まだ朝晩は肌寒く感じる事が多い

今の季節にあれば便利なアウターかなと思いますニコ





靴は

このワンピースに合わせようと思っていた

お気に入りのNIKEのスニーカーに気づき





程良いシルバーのギラギラ感や

スニーカー自体のデザインなど、

とにかく一目見て「欲しい‼︎」と思った

このスニーカー



ショップではサイズが無くて 

購入する事が出来ませんでしたが、



そんな事ぐらいでは

諦めません上差しチッチ



楽天❌・ZOZOTOWN❌

…と、心が少し折れそうになりましたが、

スニーカーマニアの妹がよくチェックしている

『SNKR DUNK』というアプリの存在を思い出し、

ダメ元で覗いてみたところ…



発ヽ(;▽;)ノ見



定価より「…えはてなマーク汗というくらい

お値段はしましたが、

ここをスルーするともう見つけられないと思い

即買いしました



ただ後日、

足のサイズがメンズ並みの妹なら

普通に定価で購入出来る事を知り、

ひっくり返りそうになりましたが

持っているスニーカーの中で

1番気に入っていると言えるほど

大好きなデザインで大満足していますウシシ



バッグは

妹命名の『食パンバッグ』に





靴とバッグの色みを揃える事が多いですが、

シルバーのギラギラ感は靴だけにしておきたくて

今日はブラックのバッグを合わせてみました



何だかんだ言いつつ

的を得ているこの『食パンバッグ』は

名前の通り食パンがそのまま入るサイズ感が

特徴的なバッグ



見た目とは違い

レスポのマチ付きポーチなら

4つは余裕で入りますが、

私自身は見た目のデザインだけで購入したため

この収納力にはビックリ‼︎ハッ



中綿入りの軽い生地も二重丸です



アクセサリーは…





★ピアス→ANOH

★ネックレス→Ops

★リング(薬指)→ajiro

★リング(人差し指)→Lattice(?)





★リング→creemaで購入

★時計→Daniel Wellington



靴の色に合わせてシルバーで統一気づき



ピアスは

☆型のストーンピアスと

C型のキャッチの組み合わせが可愛い

お気に入りのピアスにキラキラ



先日、

ノーマルキャッチを使用し

☆型のピアスとして使ってみましたが、

手持ちのピアスにC型キャッチを使ったり…

と、デザイン性があるアクセサリーならではの

使い方が出来るところも拍手



職場でも好評で、

ちょっと鼻が高かった自慢のピアスですにやり





ネックレスは

シンプルなスネークチェーンのネックレス



冬は首元が開いたトップスをほとんど着ないので

かなり久しぶりの出番でしたが、

やっぱりあるのと無いのとでは

随分、印象が違うもんだなぁと実感上差し



これからの季節に向けて

出番が増えそうな予感です





薬指にはシンプルなリングを



他の2つのリングが

インパクトがあるデザインの物だったので

控えめなこのリングを選びました



少し歪な形をしているところがツボだったので

重ね付けより単品で使うのが気に入っています

 






昨年からお気に入りのワンピースの

新色を着てみた今日のコーデ



個人的には

カラーパンツを穿くのと同じ感覚なので

このワンピースも特に抵抗は無かったのですが、

な〜んとなくこの色的に言われそうだな… 

と思っていたのが



ほら、あれですよおいで


……


……


ドラえもん笑い泣き



「コレはさすがに避けられないな」

と、覚悟を決めていざ出勤したものの

想像していた以上に好評で拍子抜け真顔



が!しかーし‼︎



職場のムードメーカー的な存在のお姉様は

このワンピース姿を見て



おはよう‼︎ブルおか‼︎」



と、ひと言汗



ブルーのワンピース』と

私の名字の一部の『おか』をミックスした

このあだ名に職場のスタッフ一同、大爆笑ゲラゲラ笑い



グリーンのワンピース』の時は『グリおか

ブラウンのワンピース』の時は『ブラおか

…と、他にもバリエーションがあるそうで

 


「参りました笑い泣き‼︎」



ちなみに『ドラえもん』に関しては



「そんな誰にも簡単に思いつく物なんて言うかいなニヤ



との事で

お姉様のネーミングセンスには脱帽でした笑い泣き



そして今日もアメトピに掲載頂いたようで

記事を読んで下さった方、

いいねや読者登録をして下さった方、

Amebaさん、



ありがとうございましたお願い気づき





最近は

スニーカーを取り入れたコーデが多いせいか

今回はコンバースのスニーカーを使用した記事を

掲載頂きました



今日のNIKEのスニーカーとは

デザインも全く異なりますが、

コンバースのようなスニーカーもいいですねピンクハート



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー