こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいぬも本当に嬉しいです♡



来週の月曜日は

ゴールデンウィークの初日



今年は曜日配列が悪いため

連休の間に3日間の平日が鬱陶しく感じる方も

いらっしゃると思いますが、

私の場合は



逆に平日が無かったら

次、仕事に行く気が失せそう笑い泣き



TVを観ながらゴ〜ロゴロして…

黒猫からの激しい求愛に応じて…

ちょろっとスマホを観て…

たまにうたた寝する…

…という自堕落な生活を送るには

このくらいの日数で十分グッ



さて、

ゴールデンウィーク中に

何回母から怒られるのでしょうか笑い泣きはてなマーク



では、今日のコーデです





★アウター→Mila Owen(4・5年位前)

★ワンピース→antiqua

★靴→I NEED MORE SHOES

★バッグ→luxsNEW



今日の大阪の天気はくもり/傘



昨晩から今朝にかけて降った雨も上がり、

傘予報も何だか大丈夫そうな気がしたため

初おろしのバッグからコーデをスタートしました





このバッグは

日曜日に使用したトートバッグと

同じショップの物ハート





木製のハンドルや取り外し可能なタッセル、

そして上の画像でお分かり頂けると思いますが

肩掛けや斜め掛けをした時に

ハンドルをぺたんと倒すと

アクセントになるデザインに



一目惚れでしたラブキューン



また、

グレーベージュの色みと

ブラウンのハンドルの色の組み合わせが

何とも言えないくらいツボで、

このバッグに関しては他の色で悩むことなく



THE 一択にやり



トートバッグにも言える事ですが、

レザーの柔らかい質感もとても好みで二重丸



また、

見た目以上に収納力があり、

ミニ財布・iPhone・イヤフォン・

モバイルバッテリー・ハンドタオル・

アトマイザー・コンパクト・フラグメントケース

…と、必要最低限の身の回り品が入るところも

お気に入りポイントです



個人的には

ざっくりしたタートルネックセーターに

合わせたいところでしたが、

これからの季節なら白Tやシャツ、

ワンピースに合わせても可愛いかなと思いますニコ





そして次に選んだのが上差し



バッグのハンドルの色に合わせて

ブラウンのフラットシューズを選びました





ここ最近、

出番が多いこの靴は去年購入した物



スクエアトゥの先端に

ステッチ加工が施された珍しいデザインと

踵のシャーリングゴムがツボで

即買いしてしまいましたハート



このショップの靴は何足か所持していますが、

ひとひねりあるデザイン性のある

靴が多いところが好きな理由上差し 



今からの季節にちょうど良い

グラディエーターサンダルも去年購入したので

靴下と合わせて履きたいな〜ラブラブ

↑今、思い出した





服は

バッグのグレーベージュの優しい色みに

合わせてオフホワイトのワンピースに





このワンピースは

色違いのブルーも購入したお気に入りハート





この2色で悩みに悩んだ結果、

冒険色のブルーと定番のオフホワイトなら

全く雰囲気が違うから2着買っても

いいんじゃないはてなマークという理由をつけて

大人買いしましたが、

いざ蓋を開けてみたら…





一緒やないかいッおいで‼︎ハッ

違うのはワンピースだけという…



と、後から見てひっくり返りそうに笑い泣き



しかし、

今日のバッグにブルーのワンピースが合うかはてなマーク

と聞かれるとやっぱり合わないので

2色買っておいて良かったと思っていますにやりドヤ顔



両サイドのポケットや

ボトルネック風の首元、

ふんわりしたスカートが可愛いワンピースです





アウターは

いまだにお気に入りのショート丈のGジャン





無くても良かったのですが、

ワンピース1枚だと若干スースーしたため

荷物になる事を覚悟して着用しました



サイドから見た時にふんわりする背中のタックが

このGジャンの特徴で、

同僚が着ていたのを見て買いに走った1着



ここまでショート丈のアウターは初めてで

購入時は躊躇してしまいましたが、

慣れれば視線をグイッと上に上げてくれる

スタイルアップ効果の虜になってしまい、

ロング丈のボトムスやワンピーススタイルの時の

定番の1着にラブラブ



「来年も着れるだろうか…」という心配をよそに

十分元は取れたほど着たおしている

お気に入りのアウターですにやり



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング(薬指)→Ops

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→calinouu

★時計→HERMES



くすみカラーのバッグに合わせてシルバーで統一



モチーフは特に揃えた訳ではありませんが、

バッグの形に合わせて丸みが無い物を

選んでいたようです  



薬指のリングは

少し歪な形の四角形に一目惚れした物



3・4年くらい愛用していると思いますが、

珍しくてとても好きなデザインで

飽きることがありません





時計は叔父から奪った譲り受けたHERMESハート



普段は大切にしまっていますが、

今日のバッグと色が合うので

久しぶりに使ってみました



メンズなのでかなりベルトが長い、

穴を開ける必要がありましたが



穴を通さずに

ジャストサイズで着けられることを発見電球気づき



それにしてもレザーの柔らかさには 

「さすがHERMES様拍手キラキラ」と拍手ものです





初おろしのバッグから考えた今日のコーデ



今日私が着ているアウターの着丈が

ちょうどバッグのハンドルが隠れる位置だったので

アウター無しバージョンも撮ってみましたが、



うん、可愛いラブラブラブ

バッグ



そして今日、

出勤前にポストを覗いてみると

数日前にポチッとしたネックレスが

届いていました拍手





このイニシャルネックレスは

チャームが胸元の深いところに来るのではなく

少し上辺りにくるところがツボで即買いした物ハート



意外とEって無い事が多いので

どうしても欲しい物は

黒猫のイニシャルにする事もありましたが、

このネックレスにはちゃんと私の

イニシャルがあって嬉しい〜拍手



早くお披露目したいので

ネックレスからコーデを考えてみようかなニコ





では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー