こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は午後からお仕事



晴れているような…曇っているような…えー?



しかも

Yahooの天気予報から傘マークは消滅



…で、


一体、

今日の天気は真顔はてなマーク



しかし

ここはさすがの雨女、



家を出て数メートルの距離で雨に遭遇えーん



そんなこともあろうかと

折りたたみ傘を持参していたため

事なきを得ましたが、

こういう時に



勝ったニヤキラキラ



と思うのは

私だけではないはずだと毎回思っています



では、今日のコーデです





★アウター→antiqua(4年位前)

★トップス→AMERICAN HOLIDAY

★ボトムス→Classical Elf

★靴→adidas

★バッグ→ゴールドシーズン



特に何も着たい服が浮かばなかった今日…



そんな日は

『履きたい靴』『持ちたいバッグ』まで

発想を広げてコーデを考えますが、

今日は初おろしするタイミングをうかがっていた

アクセサリーがある事を思い出し、

アクセサリーからコーデをスタートしました





こちらが今日が初おろしのネックレスハート



数年前に初めて

バー×サークルモチーフのピアスを購入した

『日本製Melody Accessory』は

そのピアス以外にもいくつかアクセサリーを

所持しているお気に入りのショップです



ひとひねりあるデザインが多く、

ショップごとお気に入り登録しているほどですが

今回は素敵なネックレスに遭遇目気づき





以前ハマった

calinouuのピアスや

cream dotのボールピアスに合いそう‼︎

と、一目惚れでしたラブキューン



ここ最近、

立て続けにロングネックレスを購入したため、

そこまでチェーンの長さが無いところも決め手に





このチェーンの長さだと

胸元を露出する機会が増える

これからの季節にもピッタリですねウインク



モチーフにデザイン性があるので

シンプルな白Tにも映えるところも

気に入っていますハート





そんなネックレスに合わせてみたいと思ったのが

薄手のタートルネックニット上差し





シルバーのネックレスが引き立つ

ブラックのトップスを…

と、思った時に真っ先に頭に浮かんだのが

このニットでした



リブ編みのトップスは

ことごとく避けてきた私でさえ

「ホンマにリブニットか真顔はてなマーク」と思うほどの

ゆる〜い編み方がお気に入りのこのニット



モデルさんほどはいきませんが、

↑当たり前

私の体型でさえゆとりがあるほどで

色違いのアイボリーを買いに走った時には

すでにマイサイズは完売していましたえーん



身頃だけでなく

首元の締め付け感が無いところや

静電気が起こりにくい素材など、

プチプラ品には魅力的過ぎるニットです





アウターは

シンプルなノーカラーのジャケットを合わせました





メンズライクな

オーバーサイズジャケットは

袖をまくって着るのがお気に入りの着方

確かantiquaのモデルさんがやってました



肩幅や着丈など、

全てにおいて大きめに作られていますが、

とろみ感がある生地のおかげで

女性らしいラインになるかな…と思ったりうーん



毎年、

春と秋には着用しているお気に入りです



ボトムスは

この時期にピッタリなイージーパンツ





内側のピーチスキン素材が

花冷えするこの時期にピッタリでグッGood♡



吸湿発熱機能で+3℃の効果があるところに

惹かれて



全色揃えてしまいました笑い泣き



でもやはり使いやすのはブラックで

ヘビロテしている商品です





靴は

adidasの厚底のスーパースター





このスニーカー以外にも

NIKEのAir Maxやadidasのスタンスミスなど、

どうも厚底のソールに惹かれる傾向がある私



今までスーパースターに

惹かれる事は無かったのですが、

このスニーカーはやはり厚底のソールが

可愛くてラブキューン



人生初のスーパースターでしたが、

すっかり丸みがあるトゥの虜に

なってしまった1足です





色違いのホワイトも可愛い♡



バッグは

好き過ぎて2色揃えたワンハンドルバッグピンクハート





ワンハンドルバッグは

こなれ感が出る気がする大好きなアイテム



個人的には

厚手のコートよりも

モデルさんのようにシャツやニット1枚などの

ラフなスタイルの時に持ちたい派ですが、

特に探していた訳ではないのに

見た瞬間に



ハートoハートポッ飛び出すハート



と、一目惚れでした



シンプルなワンハンドルバッグですが…





目隠し用の巾着袋は

クリアバッグとの組み合わせにも使えそうな

使い勝手の良さがグッ



ジッパー付き・無しの

2つの内ポケットも重宝しています



バッグと同じレザーの底板や

さらにバッグの中が見えないようにする

目隠し用の紐…など、

使い手の事を考えた作りが嬉しいバッグです





アクセサリーは…





★ピアス→calinouu

★ネックレス→日本製Melody Accessory

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★バングル→ajiro

★時計→Daniel Wellington



ネックレス以外のアクセサリーはこんな感じ



ピアスは

もう1つコマをプラスする事が出来るタイプで、

あまりにも好き過ぎてゴールドも購入



確かお揃いのネックレスもあったかと思いますが

今日のネックレスと重ね付けしても

良さそうですピンクハート



バングルも

今日のピアスとネックレスに合うかな〜と

思って選んだ物



新商品情報がLINEに届いた時から目をつけていて

発売と同時に購入しました



男性が着けても良さそうですね







初おろしのネックレスから考えた今日のコーデ



ネックレス自体はきれいめコーデにも合うのに

私が最終的に辿り着いたのは

ブラックのワントーンコーデでした笑い泣き



今度はこのネックレスと

色違いのバッグを使って

どんなコーデになるか試してみたいなと思います



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)