こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日が傘の予報だったせいか

昨日は朝から「ははてなマークと思うほど忙しく、

作成途中だった記事を仕上げる気力が無く

途中でダウンぼけー



そんな中、

昨日は2色揃えたお気に入りのバッグを

アメトピに掲載頂きました





掲載頂いたのはこちらのバッグハート





このバッグは

スニーカーに合わせても

大人カジュアルっぽいコーデに

仕上がるところもグッGood♡



暖かくなったら

シャツやロングベストなどに合わせてみたいな〜

と計画中ですハート

 


冬服もそろそろ飽きてきたので

思いつくのは春コーデばかり



さすがにシャツ1枚という訳にはいきませんが、

来週は暖かい日が続きそうなので楽しみです



では、今日のコーデ





★アウター→アンルルNEW

★トップス→coca

★ボトムス→ZARA(一昨年)

★靴→Dafna

★バッグ→楽天



今日は初おろしのアウターから

コーデをスタート右差し





このアウターは

可愛いシルエットに一目惚れした物ハート



ゆったりした身幅や

ぽわ〜んとした丸みとボリュームがある袖、





そして

パンツにもスカートにも合う着丈など…




とにかく大好物な要素が

ギュッと詰まっていて

好みにドストライクでしたラブラブラブ



中でも1番好きなのが上差し





ふんわりとしたバルーンスリーブは

私が大好きなデザインのうちの1つ



甘い系のデザインが苦手な私も

コレだけは大好きなデザインで、

『大人可愛い』風のコーデに

取り入れるのが好きです



袖口のシャーリングゴムは

暖かくなった時に袖をたくし上げるのに便利で、

その点も高ポイントでした



2つ目に好きなのが

ゆったりとした身幅上差し



両サイドのアジャスターを

キュッと絞って着ることも可能ですが、

私は断然『絞らずに着る派』



体のラインにピッタリ沿うより

間が空いていればいるほど

細見え効果があると思っているのですが…



どうでしょうか真顔はてなマーク





特にサイドから見た時の

ふわ〜っとしたシルエットが好きなのですが、

このシルエットが実現するハリ感がある生地も

ツボでした



そして、

短めの着丈は

どんなボトムスにも合わせやすいだけでなく

目線が上にいくのでスタイルアップ効果も

期待出来るところが拍手



昔は

ショート丈に手を出す事はなく

もっぱらロング丈ばかりでしたが、

今では使い勝手が良いショート丈の

虜になってしまいました



色は珍しくブルー系を選びましたが、

くすみカラーでコーデに取り入れやすい

ところが気に入って一目惚れピンクハート



このカラーだと

Gジャン感覚で着られるかなと思います



雨の日の初おろしでしたが、

撥水加工のようなものが施されているのかなうーんはてなマーク



商品説明には記載されていませんが、

ハリ感があるポリエステル素材だったせいか

雨に濡れてもサッとひと拭きするだけで

雨ジミができなかったところも二重丸

梅雨時期にも活躍しそうな1着です



可愛いデザインだけでなく

体型カバー効果やスタイルアップ効果、

そして機能面においても申し分無し…

と、かなり大満足していますウシシ



24時間限定でお安くなるようです‼︎



トップスとボトムスは

縦長効果を狙ってアイボリーで統一しました



まずトップスは

ヘビロテしているタートルネックニット





アウターやボトムスと色を合わせやすい

ホワイト系のトップスは

季節に関係無く私の定番アイテムのうちの1つ



…という事で

今シーズンはこのニットを購入した訳ですが、

インナーが透けにくいのに

レイヤードスタイルにも使いやすい

ニットの厚みがお気に入りポイント上差し



首元の高さもちょうど良く、

来シーズン用のストックも購入したほどの

お気に入りです





スカートは

一昨年(?)に購入した同系色のIラインスカート





とてもシンプルなスカートですが、

のっぺりと見えがちなバックスタイルの

アクセントにピッタリなポケット付きが二重丸



足さばきが良いバックスリットも

歩幅が広めな私には嬉しいデザインです



靴とバッグはブラックで統一気づき



靴は

ブラウンと.2色買いしたレインブーツ





Dafnaのレインブーツは

履いている時の方が

足がきれいに見えるところが好きで

このブラックの後にブラウンを買い足した

お気に入りラブラブ



雨の日にもきれいめコーデがしたくて

やっと探したレインブーツでしたが、

ラインがきれいなのできれいめコーデに

ピッタリなところが二重丸



2足もレインブーツを揃える事に

若干、罪悪感がありつつ

欲に負けて購入してしまいましたが、

今では買って良かったと大満足していますウシシ



バッグは

シンプルな舟形トートバッグに





本当はレインブーツもバッグも

ブラウンで揃える予定でしたが、

レインブーツのジッパーの調子が悪く

急遽、靴もバッグもブラックで統一する

ハメになってしまいましたえーん



このバッグは

コーデの邪魔にならないような

物が欲しくて3年位前に購入した物



キャンバス地のカジュアルさが無く、

きれいめかつ大人っぽい印象なので

大人が持つに相応しいトートバッグだと思います



広めのマチの収納力の良さや

充実した内側のポケットなども含めて

大好きなバッグです



今度、

さらにもう1色届く予定で楽しみにしていますピンクハート





アクセサリーは…





★ピアス→ANOH

★リング(薬指)→ajiro

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→calinouu

★ブレスレット→?

★時計→Daniel Wellington



くすみカラーに

シルバーを合わせるのが好きなのでシルバーで統一



ピアスは見た瞬間、

好みにドストライクだった物





☆型のストーンと

フープ状のキャッチの組み合わせに



可愛いーーーハート



と、悶絶ラブラブラブ

 


今日の着けて方以外に

星型ピアス単品で、

手持ちのピアスとキャッチの組み合わせ…

と、色々な使い方が出来るところも嬉しいピンクハート





薬指のajiroのリングは

紛失したと思っていたので久しぶりの出番に



以前は

シルバーアクセサリーの時は

必ずと言っていいほど出番ごあったこのリングは

少し歪な形が可愛くて購入ラブラブ



重ね付けしても可愛いですが、

私は単品使いするのが好きなリングです







デザインだけでなく

機能面においても文句なしだった

アウターから考えた今日のコーデ



モデルさんの着画がめちゃくちゃ好きなので

次回はマネしてみようかな〜と思っていますにやり



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー