こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


今日はお仕事がお休み音符


なので朝から
まつエクと3週間に1度の病院へ通院、
そして母が服を買いたいというのでそのお供…
と、私にしては予定が3つもある
忙しい1日になりました


では、そんな今日のコーデです




★アウター→ap retro(一昨年)

★ワンピース→antiquaNEW

★靴→antiqua

★バッグ→THEATRE PRODUCTS(去年)



来週は一気に気温が上がり、

暖かくなるそうですが

今日も含めて今週は

まだまだ冬らしい寒さだった大阪



関東では都市部でも雪が積もったようですが、

そんな映像をTVで観た同僚たちからは

「ライブ遠征の日じゃなくて良かったなねー

と声を掛けられる事が多かった

1週間でもありました



そんな話はさておき、

今日はantiquaで大人買いした

ニットワンピースからコーデをスタート右差し





このワンピースは

antiquaでワンピースを4着大人買いしたうちの1着



すでに初おろししているワンピースは、

形と色が好き過ぎて2色買いした起毛ワンピースピンクハート





スカート部分のフレア具合や

ボトルネックっぽい首元に一目惚れし、

何色にも合うオフホワイトと

ちょっと冒険カラーのブルーを

2色買いしてしまいました



着丈もちょうど良く、

大満足しているワンピースです



起毛ワンピースはこちらです♡



話がそれましたが、

このワンピースはストライプ柄のニット地や

Iラインスカート好きにはたまらない

ストンとした直線的なシルエットに

思わず「可愛いッ‼︎」と声に出たほど





さらに

ぽわ〜んとした丸みのある袖もツボで、

私の中の『購入ポイント』にこの袖のデザインが

加点さた事によって購入が決定したという訳でした



何かお買い物をする際に

色々な基準があると思いますが、

私は『好きな点がパッと3つ浮かんだら購入』

というきまりを作っていて、

2つはパッと浮かんでも残りの1つが

「う〜ん…うーん」となったら却下



このワンピースも



ストライプ柄に

1ポイント〜‼︎



Iラインシルエットに

1ポイント〜‼︎



丸みのある袖に

はい!1ポイント〜‼︎



…という風にバババーーーッ

一気に好きな点が浮かんだ事からお買い上げラブラブ



しかし今日、

初めて着用してみて



ニットのチクチク感が無いところに

1ポイント〜‼︎



両サイドのポケットに

1ポイント〜‼︎



想像していたより長めの着丈がちょうど良く

1ポイント〜‼︎



ニットワンピースやけど重さが無くて

さらに1ポイント〜‼︎



と、追加ポイントが止まらなかったほどハート



本当は先週のライブに着ようか

最後まで悩んだ1着でしたが、

ライブ中は汗だくになりそうな感じがしたので

止めておいて正解だったかもしれません笑い泣き



今日はアウターで

このぽわ〜ん袖が隠れてしまいましたが、

ダウンベストとの組み合わせや

1枚で着られる日を楽しみにしていますキラキラ





アウターは
今シーズン大活躍中の中綿入りロングコート




雪が降りそうな気候では無い限り

このアウターで十分なことから

今年は特にヘビロテしている1着



ライブ時のワンピーススタイルの上から着たくて

購入したコートでしたが、

今日のようなボリューム袖でも

すんなり着る事が出来てホッとひと安心音符



タートルネックや

バンドカラーワンピースと相性が良い

ノーカラーのクルーネックも二重丸です



靴は

antiquaのフロントジップブーツに





Iラインワンピースの足元に

ボリュームをプラスしたくてこの靴を選びました



去年購入して以来、

かなりヘビロテしているため

商品説明をする事も無くなってきましたが←

ボリューム感があるトゥに対して

細身の足首がこのブーツの特徴上差し



かと言って

足首部分にはちゃんとゆとりがあって

「私の足首ってそんなに細かったっけ真顔はてなマーク」と

目の錯覚を実感する事が出来るブーツです





バッグは
妹命名の『食パンバッグ』




食パンのような形で持つ事も出来ますが、

両サイドをピュッと広げて

舟形トート風にも出来るこのバッグ



マチがたっぷりあるので

レスポのマチ付きポーチ2個と長財布なんて

余裕で収納可能なところがグッ気づき



中綿入りで

バッグ自体が軽いところも魅力的なのですが

春にピッタリな色違いを発見してしまい、

鼻息が止まりませんラブラブ



ブラックは見つけられませんでしたが、

代わりにこの可愛いお色を発見してしまいました♡



アクセサリーは…




★ピアス→SHEIN

★リング→SHEI





★リング→BVLGARI
★時計→Apple


今日のワンピースにピッタリの
BVLGARIのリングを着けたくて
シルバー×ブラックのアクセサリーを選びました

 
顔まわりをキリッとさせたくて
ピアスはブラックの縁取りのグレーストーンの物を


他のリングや時計のフェイスも
四角形の物で形を揃えたところが
今日のポイントでした




大人買いしたantiquaのワンピースから考えた

今日のコーデ



今朝、

今日の予定を母に伝えたところ



「梅田の病院に行くならお母さんも行こうかな〜」



と、

一緒に行きたそうなニュアンスだったので

何か見たい物があるのかを聞いてみたところ



「お母さんさぁ〜19日旅行行くやん⁉︎


「だから服、欲しいなぁ〜と思ってハート



と、

ハートマークの後に「テヘッ」と付いていそうな

物言いで返してきましたが、



旅行に行くなんて

初耳ですけど笑い泣き⁉︎



「え〜‼︎そうやったかなぁ〜うーんビックリ‼︎」

なんて言っていましたが、



こっちの方がビックリやわ汗



何とか母の気に入る物が見つかり、

私の役目も終了かと思いきや



「来月は同窓会があるねんけど、何着て行こはてなマーク



と、しれ〜っと言い放った母



毎日のカーブスだけでなく

何かとお忙しそうで何よりです笑い泣き



…と、
母のお買い物が無事に終わり
今度は私の番‼︎と言わんばかりに
私も一目惚れしたスニーカーをGet飛び出すハート


このスニーカー、
母もビックリな


キラキラのクリアストーンが
びっしり敷き詰められているデザインなんですハート


最初は
甲の部分にビジュが付いているような
スリッポンを探していたのですが、
このスニーカーを見た瞬間、


可愛えぇぇーーーラブラブラブ


と、胸がキュン飛び出すハート


一度、
頭を冷やそうとフロアを1周しましたが、
コレに代わるスニーカーは見つからず…


派手好きな母も「嘘やろー⁉︎」と
ドン引きしていましたが、
きっと今買わなくてもまた買いに来るハメに
なる事が目に見えていたため、
そのまま連れて帰ることになりましたピンクハート


あえて
ニットパンツやスウェット合わせても
可愛いかもと妄想中ラブラブ


また
コーデでご紹介させて下さい


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー