こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は天気予報通り傘だった大阪



気温もライブ遠征中の暖かさとは打って変わって

冬に逆戻り…と言った冷たい雨が降った1日でした



では、そんな今日のコーデです





★アウター→AMERICAN HOLICNEW

★トップス→She's Closet(今年)

★ボトムス→coca

★靴→antiqua

★バッグ→楽天





今日着用のアウターは

ライブ遠征の際に東京のショップで購入した物



ライブ後に素通りしようとした

ショッピングモール内に

偶然、AMERICAN HOLICのショップを発見し、

今日も着用しているリブニットのアイボリーが

あればいいな〜という軽い気持ちで

入店したのですが…



何故か40%OFFのこのアウターと

SALE対象外の新作ガーデを

購入していました笑い泣き



リブニットもあるにはあったのですが、

マイサイズが無かったため断念えーん


 

そのまま帰れば良かったものの

明るく広〜い店内に春物がたくさんあるのを見て

ついつい長居した結果、こうなってしまいました汗



ダウンコートほど見た目的に

暑苦しさを感じない中綿コートは

まだまだ出番がありそうだとピンッ電球気づき



タートルネックから

クルーネックのトップスに変えるだけで

春の底冷えにも対応してくれそうなところが二重丸



また、

今日のようなお天気が悪い日でも

撥水加工が施されている生地も魅力的でした





両サイドの裾のジッパーは

ボトムスがチラッと見えて

抜け感を出すのにグッGood♡



閉じていても足さばきには支障がありませんが、

私は開けて着るのが好きですハート





ちなみに

一緒に購入したのがこちらのカーディガン





今日のアウターと同系色のアイボリーと

随分悩みましたが、

最初にパッと目に留まったイエローにしました



アウター無しで着られるのを楽しみにしています



トップスとボトムスはブラックで統一気づき





タートルネックニットは

色違いのアイボリーも欲しかった

AMERICAN HOLICのリブニット



私のイメージでは

リブ編みってキューっと締め付け感があって

体のラインを拾いまくる物だと思っていたのですが

このニットは「ほんの少しリブが効いてるかなはてなマーク

程度のゆるさがお気に入りポイント上差し



「リブ編みってこんなに着心地が良かったっけはてなマーク

と、見直したくらいですが、

全てのリブニットがこんなに着心地が良い物だと

調子に乗らないようにしようと思います笑い泣き





そして今日は寒そうだったので

ベロアモールヤーンのニットと重ね着にしました



このニットは

同じデザインのスカートとセットアップで

ZOZOTOWNで購入した物



ショート丈のニットが新鮮で、

シンプルなワンピースの上からも着られそう!

と、一目惚れでしたが

よくよく考えると



セットアップ以外の着方をしたのは

今日が初めてでした笑い泣き

何じゃそりゃ



丸みがあるぽわ〜んとした袖もツボですが、

次はスカート単品で着回してみようと思います



ボトムスは

cocaのIラインスカートを合わせました





雨に濡れてもサッとひと拭きでOKなうえに

シワになりにくいところがこのスカートの

お気に入りポイント上差し



また、

ストレッチも効いているので着心地が良く、

足さばきが良いバックスリットも

ガツガツ歩く私向きでとても好きなスカートです



靴は

フロントのジッパーがアクセントのブーツに





今日は通院後に仕事だったため、

ロング丈のレインブーツではなく

病院で脱ぎ履きしやすく場所をとらない

この靴をレインシューズ代わりにしました



全体的なボリューム感に対して

足首辺りが細身になっているので

足を細く見せてくれる効果が期待出来るこのブーツ



かと言って

窮屈感を感じる事はなく、

私でも余裕がある作りで

視覚効果の恐ろしさを実感する1足ですウシシ





バッグは

ブラックの舟形トートでシンプルに





「コーデの邪魔にならない超シンプルな物を」

と探し求めてたどり着いたのがこのバッグ



キャンバス地だと

カジュアルな印象がありますが、

レザー調のこのバッグはきれいめコーデにも

ピッタリでグッ気づき



収納力抜群の広めのマチや

内側のジッパー有り・無しのポケットなど、

使い勝手が良いので一昨年(?)に購入して以来、

いまだに愛用しているバッグです



何よりも

レザー調の素材が気に入っていて

大人が持つのに相応しい

トートバッグかなと思います





アクセサリーは…





★ピアス→SMELLY

★リング(薬指:Vカット)→Ops

★リング(薬指:石付き)→SHEIN

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→BVLGARI

★ブレスレット→Lattice

★時計→Daniel Wellington



カジュアルコーデと相性が良いシルバーと

ブラックをMixしたアクセサリーに



ピアスは

ブラックのボールモチーフと

シンプルなシルバーのフープピアスとしても

使える2wayに一目惚れし、即買いした物



ゆらゆら揺れるボールも

ブラックだと甘くなり過ぎない気がします



薬指の石付きリングと重ね付けしたのが

OpsのシルバーのVカットリング



一時は紛失したかと思いショックでしたが、



ふつーに家にありましたにやり

は?



単品使いすると華奢なリングですが、

今はこのSHEINのリングと重ねるのが

気に入っています





時計はClassic St Mawesというモデル



カジュアルコーデの時には

昨日使用したIconic Motionが多いですが、

そこまでカジュアルではなかったため

レザーベルトのこの時計にしました



ベーシックなので

きれいめ〜きちんと感があるコーデまで

幅広いシュチュエーションで活躍するデザイン



かれこれ3・4年位前に

ご提供頂いた物だと思いますが、

今なお現役で使用頻度も高めの時計です







SALEにつられて

旅先で荷物を増やすハメになってしまったアウター



お会計の際にライブのチケットがあれば

さらにお安くなるような事を言われ、

鼻息フンフンににやりラブラブ



ウキウキで



「あ!あります‼︎ラブラブ



と、半券を出そうとしたところ

指を指されたその先には



Mrs.GREEN APPLE



の文字が笑い泣き



確かにそのショッピングモールの前で

ライヴをされていたようですが、



近くでMISIAもやってましてん笑い泣き



残念ながら更にお安くはなりませんでしたが、

40%OFFだったので良しとしようと思います



そして昨日、

顔を合わすなり妹から



「姉ってチケットは紙真顔はてなマーク

間違いではないが何故か私の事を『姉』と呼ぶ妹…



と聞かれ、

何事かと思いきや土曜日のXで



「電車の中でMISIAのライブチケット拾いました」


「私も違うライブに行くので届けられません」

↑恐らくMrs.GREEN APPLE


「駅員さんに預けましたのでこれを見てくれていたらいいな」



という投稿があったとか



「姉やったりして…って思っててん」って言うけど



それなら

確認の電話ぐらいしておくれ笑い泣き

思うだけ…って



「まぁまぁおいで仕事中やったから…さ真顔

って言うけれど、



アンタ、

ちゃんと仕事しなさいよ‼︎



「チケットを落とした人、

無事にライブに行く事が出来てたらいいけどな」

という事で意見は一致しましたが、

既に終わったライブとは言え、

そんな話を聞くと「楽しかったー‼︎」とは

簡単には言えなかったのでしたえーん



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー