こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日はライブ2日目カラオケ



ヘリコプターの音で目が覚めたのですが、

TVをつけると今日は東京マラソンだったようで

お天気も絶好のマラソン日和でグッ



気温も高めで

日中はアウターを着ると暑いくらいでした



では、ライブ遠征 in 東京2日目の

今日のコーデです





★アウター→ap retro(一昨年)

★ワンピース→antiqua(4年前)

★靴→antiqua

★バッグ→SHEINNEW



今日の画像も

iPhoneのステッカー機能を使って作成気づき



ビジネスホテルなどの小さい部屋だと

何かしら写り込んでしまうので

この機能は本当に有難い拍手‼︎



コーデに戻りまして…



今日のコーデのメインは

4年前に購入したマルチワンピースハート





何がマルチなのかと申しますと…





ポイントは『取り外し可能な袖』上差し



取り外したら取り外したらで

付ける時になかなか面倒なのですが←

これで半袖のワンピースに変身気づき



ニット地なので夏に着ると暑いので

ロンTや今日のような薄手のニットに

合わせると良いかな〜と思います



ちなみにボトムスはIラインスカートを着用



ボタンとボタンの間が

特に詰まっているデザインではないので

念のためにボトムスは着用するようにしています



そして

これまたかなり面倒なのですが、

フロントのボタンを全て外すと

羽織ものとしても使用可能に



袖を付けたままの状態だとロングカーディガンに、

袖を外した状態だとロングジレとして着る事が出来て

袖の有無とボタンの開閉によって

数パターンの着方が出来るワンピースです



ワンピースの下には

トップスとボトムスを着用



「ワンピースとちゃうやんかおいで」って感じですが

1枚で着るにはボタンの間隔が広いので

タートルネックニットとIラインスカートを

合わせました



タートルネックニットは

かなり久しぶりに購入したリブ編み



リブ編みはずっと避けてきましたが

特にトップス

このリブニットは適度なユルさがあって二重丸



ぎゅーっと体を締め付けるのではなく

私の体型でも程よいゆとりがあるところが100点です



首元のフィット感も窮屈さが全く無いので

タートルネックニットが苦手な方にも

オススメの1着です





ボトムスはUNIQLOのIラインスカートを着用



商品名に『ドライ…』と付いていただけあって

今日のライブでの汗を落とすべく

入浴後に洗ってみましたが、

明日の朝には乾きそうな勢いです



ストレッチ効果や

足さばきが良いバックスリットも

穿き心地の良さのポイントです上差し



アウターは昨日と同じ

中綿入りのロングコート





今日の日中は暑いくらいで必要無さそうでしたが

帰宅時の事を考えて一応着用



ダウンコート程の暖かさは無いものの

くるぶしまである着丈が体を包み込んでくれてグッ



ライブの時はワンピースが多いので

ライブ用に購入したようなものですが、

特に今年の冬は暖冬だったので

出番が多かったように思います



靴は昨日と同じantiquaのショートブーツ





スエードとレザーの異素材の組み合わせに

一目惚れしたこのブーツ



普段使い出来るヒールの高さと

脱ぎ履きしやすいバックジッパーもツボで

大好きな1足です





バッグは

SHEINで購入した物を初おろしハート





クラッチバッグは好きなアイテムですが、

持ちにくくて両手で胸の前で持ちがちに



しかしこのバッグは

手を通すベルトが付いているので

片手で持つ事が出来てグッGood♡





また、

中が分かれているだけでなく

中央がジッパー付きのポケットになっているので

整理整頓出来るところも気に入っています



ショルダーストラップ付きなので

ライブ中は斜め掛け出来たりと

高レビューなのも納得のバッグです



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング→?





★リング→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



今日はシルバー×ブラックで統一



ピアスはとても気に入ったので

後日、ベージュ×シルバーも購入したほど



中指のリングは一目惚れした物キラキラ



これ1つでインパクト大の存在感が二重丸



色違いやゴールドなど、

他のバージョンもあればなぁ〜と思うほど

気に入っているリングです



天然マザーオブパールのフェイスと

ぐるっと囲んだベゼルのストーンがきれいな時計は

大人っぽくシックな雰囲気がグッ



意識している訳ではありませんが、

普段使いよりライブなどのお出掛けの時に

着ける事が多い1本で

スペシャル感を感じる事が出来る時計です







マルチワンピースをメインにした

ライブ遠征 in 東京2日目の今日のコーデ



昨日のライブで

ペンライトの電池が切れている事が判明し、

ライブ会場近くのダイソーで

ドライバーと電池を購入



始まるまでに交換すればいっか♪

と呑気に構えていたところ



めちゃくちゃ固くて

ネジが回らん‼︎あせる



20分ほど奮闘したものの

時間が迫ってきたかと思うと余計に焦り、

こうなったら最終手段‼︎



 



『ネジ穴残して蓋を割る』作戦






我ながらキレイに割れたにやりラブラブ



そして今日は

昨年11月から始まったこのライブのファイナル





座席は上差し印辺りの右端だったので

頭がちょっと見えるくらいだったのですが、

今日はとにかくMISIAサンも会場も

最高潮の盛り上がりに飛び出すハート



印象的な言葉が



私が「またね〜」と言うのは

その時、ライブに来てくれた人と

また会いたいって思うから



私も3年前に後輩に連れて行ってもらったライブで

「また聴きたい!」って思ったのがきっかけで

今に至る訳ですが、

そのMCの後の新曲の歌詞が心にグッときて



全トロが感動笑い泣き



そんな

笑って涙してノリノリだった2日間でした



明日は朝の新幹線で帰阪してから仕事へ直行ダッシュ



朝、起きられるかな…笑い泣き汗



では、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)