こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からご訪問下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



随分とお久しぶりのような気がします…が…



いや、2日はてなマークいや1日空いただけかな笑い泣きはてなマーク



先週末からシフトが大幅に変更になり、

今までの中で1番嫌だった『魔の水曜日』に

『魔の月曜日』と『魔の金曜日』が加わり



週に3日も誰もがおののく『魔の勤務』を

するハメになりましたえーん



代わりに午前中のお休みが1日増えましたが、

ネイルやまつエクに行くには時間が足りないので

通院日にあてようかなと思っています汗



では、今日のコーデです





★アウター→ap retro

★ワンピース→antiquaNEW

★靴→antiqua

★バッグ→AULENTTI



今日は待ちに待った



ライブ遠征 in 東京カラオケ



ホテルのチェックイン開始時間が

ライブの開場時刻と同じだったため、

先に荷物だけを預けてライブへ



着替える事が出来ないので

そのままライブに行けるような服装で

家を出ました



まず、

ライブコーデのメインでもあるワンピースは

2年位前に購入したantiquaの物





何故だか着る機会を逃していたこのワンピースを

メインにコーデをスタートしました



このワンピースの1番の特徴は



3wayで着られるところ上差し



1つ目の着方は





バンドカラーっぽい襟と

両サイドがリボンになっている

『ヨーク』と呼ばれるベストのような物を

着けて着用



大好きなバンドカラーのワンピースっぽくて

この時点ですでに一目惚れでしたハート




2つ目の着方は





『ヨーク』を外して着用



胸元のタックが可愛くて

アクセサリーが映えそうなデザインです



これだけでも十分満足でしたが、

3つ目の着方は他のトップスに

『ヨーク』を組み合わせた着方



シンプルなTシャツにプラスするだけで

おしゃれ感がアップするところが二重丸です



とろみ感がある生地なので

今の時期にはどうかなはてなマークと思いましたが、

意外としっかりとした生地でグッGood♡



antiquaのワンピースは

小柄なモデルさんが多いので

丈感に失敗することもありましたが、

このワンピースは好みの丈感だったので

その点でも大満足していますラブラブ





アウターは

ロング丈の中綿入りコートを合わせました





ロング丈のダウンコートにする予定でしたが、

明日・明後日のアクセサリーの色が

なかなか決まらなかったため、

金具がゴールドのダウンコートを断念し、

シンプルなこのコートにしました



暖かさはダウンコートよりは劣りますが、

軽くて適度な暖かさがあるので

このコートで十分ルンルン



新幹線の移動時や

大きなバッグに入れて座席の下に収納する

ライブ中の事を考えると

このプチプラアウターなら気兼ねなく

扱う事が出来て二重丸ですウシシ



靴は

ワンピースと同じantiquaのショートブーツに



※画像は使い回ししました…



スエードとレザーの異素材の組み合わせと

普段使いするのにちょうど良い

ヒールの高さのに一目惚れしたこのブーツ



一昨年の12月(?)武道館でのライブの頃に

初おろししたような気がするのですが、

たくさん歩き回るライブ遠征の時でも

全く靴ずれしなかったレザーの柔らかさも二重丸



使い回しした画像は

実はまだ記事に出来ていない着画ですが、

スカートやワンピースだけでなく

試しに合わせたゆったりパンツにも

意外としっくりきて良かったです



形がきれいなところや

脱ぎ履きがしやすいバックスリットも

ドストライクなブーツですら





バッグは

ゴールドのチェーンバッグとトートバッグの

2個持ちでした





正確に言うと

スーツケースを入れて3個持ちでしたが、

荷物だけ先にホテルに預ける予定をしていたため

先に必要な物をサブバッグに入れておきました



斜め掛けしたチェーンバッグは

ライブの時もこのままの状態



ライブ中は全神経がステージにいくので

お財布入りのバッグを入れておくと安心です



サブバッグとして使ったのは

ZOZOTOWN内のDouDouで購入したWEB限定品



普段はメインバッグとして使う事が多いので

使い勝手の良さはお墨付きグッ



内側が全てポケットになっているところも

使いやすさのポイントです



そしてスーツケースは

ご提供頂いた物を初おろしルンルン




枠に収まらなかったため

ステッカー機能を使ってみましたピンクハート

それはどーでもいい



このスーツケースは昔、

私が使っていた物よりかなり進化していまして…





紙袋などを掛けておく事が出来るフックや

ドリンクや折りたたみ傘を入れる事が出来る

折りたたみ式のスタンドだけでなく

携帯を充電する事が出来るUSB/Type Cの

充電ポートまで付いているのには



凄い拍手‼︎



のひと言



スーツケース本体の軽さや

スルスル滑るキャスターも

ストレスフリーで二重丸です



私はMサイズをご提供頂きました♡



アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★リング(薬指)→Lattice

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→ANOH

★時計→Daniel Wellington



アクセサリーはゴールドで統一気づき



今日は今回は私にしては地味でしたが、

ピアスはサイズ感が好きなフープピアス



艶を抑えたマットな質感は

大人コーデにピッタリです





リングはボリューム感と

珍しい形に一目惚れした物ハート



最近のお気に入りのリングで

中指に着けるのが定番です





時計は

ブラックコーデの時に1番よく使うお気に入り



スライド式のアジャスタータイプで

微調整出来るところがお気に入りポイント上差し



全体的に薄い時計で

エレガントな印象もとても魅力的です







ライブ遠征 in 東京 第一日目の今日のコーデ





お昼頃に着く新幹線に乗りましたが、

新大阪駅の次の京都駅までの間に

iPhone片手に爆睡zzzぐぅぐぅ



気付いた時には



間もなく品川駅という所まで来てました笑い泣き



その後は

迷うかもしれないと思い、

早めにホテルへ向かいましたが



10分程であっけなく到着笑い泣き



荷物を預け、

会場受け取りで買い忘れたグッズを買うため、

早めに会場の有明アリーナへ向かったのですが

無事にお目当てのグッズをGet気づき





に乗ったMISIAサンのキーホルダー



前回の福岡公演の時に

ステッカー付きのグッズを買い忘れ、

大後悔したため購入出来てホッとしました



さすがに

浜松・大阪・福岡…と6公演目にもなると

ひと通りのグッズは入手したので

今回はこのキーホルダーだけでしたが

大満足しています



座席は後方ではあったものの

何とかアリーナ席でホッとひと安心





私の1列前は

前の座席とかなり離れていたので

「これはもしや…」と思っていたら



MISIAサンが

ゴンドラに乗って通過する通路でしたハート



今回のライブは

後半にMISIAサンがゴンドラに乗って

歌いながら会場をぐるっと1周するのですが、

この6公演をさかのぼってみると

半分以上の高確率で1列目や2列目の席で

我ながらビックリ‼︎ハッ



明日の席は期待出来ませんが、

アリーナ席なので良しとしようと思いますにやり



いつもなら

天井から降って来ても

アリーナ席の前方でしかキャッチ出来ない物ハート





昨年の横浜アリーナではハートでしたが、

今回は星でした星



しかし‼︎



1つは前の座席に座っていた男性が

くるっと振り返って



「どうぞニコ



と、譲って下さった物



もう1つはライブが終わり、

椅子の下の荷物を取ろうとしたら

床に落ちていた物で



頭上に降ってきても

キャッチ出来ませんでした笑い泣き



明日はキャッチ出来るかな…汗



では、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー