こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


気が付けば早いもので今日で2月が終わり
明日から3月に


2月があっという間に過ぎたと言うより
今年に入ってからもう2ヶ月過ぎたという事に
驚きを隠せませんが、
日々、家と職場の往復だけの私がそう感じるので
充実した日々を過ごされている方は
私よりも何倍もの速さに
感じていらっしゃるのでしょうねクローバー


冬服もそろそろ飽きてきたので
暖かい日が待ち遠しい今日この頃です


では、今日のコーデです




★アウター→UNIQLO(一昨年か去年の初め)
★トップス→coca 
★ボトムス→楽天
★靴→HUNTER
★バッグ→付録バッグNEW


今日は昨日購入したばかりの
付録バッグからコーデをスタート右差し




このバッグは

私より随分上の世代の方向けの

『素敵なあの人』という雑誌の付録だった物



まだまだ雑誌コーナーからチェックをする

クセが抜け切れていない私は

昨日の昼食の買い出しに行ったスーパーで

この雑誌に遭遇気づき



表紙のバッグの画像に一目惚れし、

秒で購入を決めたのですが、



この雑誌、初めて見たんですけど笑い泣き



表紙に書かれた

「60代…」というワードを見る限り、

私の年代に向けた雑誌ではない事は

すぐに分かりましたが、

ネイビーのバッグにイエローのロゴ、

そしてホワイトのラインが入った

2種類の長さのショルダーストラップ…と、

若者が持っても可愛いデザインに

※若者というほど若くはありませんが…

完全にヤラれてしまいましたイエローハート



イエローのロゴのデザインは



49 AV

JUNKO

SHIMADA

TOKYO    PARIS



と記載されていて、

島田順子サンには馴染みがない世代から見ても

可愛くてグッ飛び出すハート



肩掛け・手持ち用の2種類の長さのショルダーは

肩掛けとして使う事が無いにも関わらず

好きなデザインなのでその点もツボでした



ポケットはバッグの両サイドに2つあって

ペットボトルや折りたたみ傘を入れるのに便利ルンルン



サブバッグとしてもメインバッグとしても

使えるサイズ感も大満足でした



そんなバッグを思わず

休憩時間にバリバリッと開封したところ

ちょうどこの雑誌の年代のお姉様が



あ‼︎

『素敵なあの人』やろ‼︎



と、かなりの勢いで私の前に着席ダッシュ



私はこ〜っそり

バッグの中で付録の箱だけを出して

箱から取り出したつもりだったので

雑誌名を当てられてビックリしまいましたが、



「コレな、チェックしててん‼︎」



と、私からバッグを奪い入念にチェックサーチ



ひと通りチェックし終えたところで



「コレ、私も買うわにやりラブラブ



ということでお姉様とお揃いが決定しました気づき



「実物見たいと思ってたからちょーど良かったわ」

と満足そうなお姉様でしたが、

お役に立てたようで良かったです笑い泣き





そんなネイビーベースのバッグに合わせて
コーデもネイビーで統一


今日は雨予報の大阪でしたが、
いつ降り出してもおかしくない曇り空だったので
足元から雨対策を上差し


手に取ったのは
ネイビーのIラインスカートと
ローファータイプのレインシューズの組み合わせ




まずスカートは2年位前に購入した物



もともとネイビーは苦手な色だったので

コーデに取り入れる事は少なかったのですが、

今日のレインシューズを購入したのを機に

買い足しました



足さばきが良いバックスリットと

ラクな紐タイプのウエストの組み合わせで

心地良い穿き心地グッGood♡



丈もちょうど良くて気に入っています




靴は
HUNTERのローファータイプのレインシューズブルーハート




ネイビー×ホワイトのローファーを探していた時に

ふと頭に浮かんだのがどこかで見かけた

このレインシューズ



あまりピンッ‼︎とくる物が無かったため、

晴雨兼用で使用可能なこの靴を購入しました



ラバータイプの靴は

踵の靴擦れが心配でしたが、

靴擦れ星人の私にはお見通しです

このレインシューズには付属品として

クッション性があるパットが同梱されていて

踵の当たる部分に貼ると

あら!不思議!



靴と足の間に隙間が出来るので

全く痛くならないんです拍手



ネイビーのタイツと合わせて履くのが好きですが、

アンクル丈のパンツ×靴下の組み合わせも

可愛くてお天気に関係なく使える1足です



今シーズン購入して以来、
ヘビロテしているcocaのメンズニット




このニットは

超シンプルなニットを探していた時に出会った物



レディースはデザイン性がある物ばかりで

レイヤードスタイルには向かないな…

と思っていた時にこのニットを発見気づき



薄過ぎず厚過ぎない生地が理想的で

即買いしてしまいました



このニットの1番のお気に入りポイントは

インナーが透けにくいところ上差し



この手のニットは

今までUNIQLOで購入する事が多かったのですが、

ヒートテックが透けてしまうのが難点でぼけー



しかし、

このニットは

インナーの胸元のラインを拾うことが無いので

毎年悩まされていた事から

解放される事が出来ました



1枚で着るのもアリですが、

ベストなどに重ねて着る

レイヤードスタイルにもピッタリで

良いお買い物をしたと大満足していますウシシ





そしてアウターは
一昨年か去年の初め頃に購入した
UNIQLO +Jの物




光沢がある生地と

大きめの襟がツボで一目惚れでしたが、

もたもたしているうちに

狙っていたブラックが完売し、

仕方なくネイビーを購入



が、しかし‼︎



このダウンジャケットを購入する際に

トラブルが発生‼︎ハッ



セルフレジに商品を置き、

お会計をしようとしたところ、

1点のみの購入だったにも関わらず

5・6点分の合計金額が表示され



頭の中が軽くパニックに‼︎ハッ



店員さんを呼び、

事情を説明すると

手慣れた様子で処理して下さいましたが、

あまりにも怖すぎて



詳しくは

こちらでは言えませんパー



このダウンジャケットを着ると

その時の事が鮮明によみがえり、

いまだにドキドキしてしまいますえーん



アクセサリーは…




★ピアス(上)→SHEIN

★ピアス(下)→ajiro

★リング→どちらもZOZOTOWNで購入





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



ゴールドとシルバーでかなり悩みましたが、

結局、ゴールドで統一気づき



ピアスは

パール×月×星のモチーフが可愛いajiroの物



クリスタルストーン付きの

ゆらゆら揺れる月と星のモチーフが可愛くて

見た瞬間に一目惚れピンクハート





右耳はピアスホールが2つあるので

SHEINで購入した三日月のピアスを着けました





ブレスレットも三日月モチーフの物にお月様


このブレスレットは
ajiroのアクセサリーにハマり出した頃に購入した物


ちょうどその頃、
発売前からチェックしていた
Opsの三日月ネックレスを入手した頃だったので
セット使いしていましたが、
今日のピアスと3点セットで着けても
可愛いかな〜と思っています






スーパーで衝動買いしてしまった

シニア向け雑誌の付録バッグを使った

今日のコーデ



ちょうど今日、

「買う‼︎」と宣言したお姉様と

同じ勤務だったのですが、

最初に見かけたスーパーにも

近くのコンビニにも無かったそうで



「あの時、買っておけば良かった…ガーン



と、暗〜い顔でご出勤ぼけー



何だか可哀想になったので

『私が家の近くのコンビニで発見したら買う』

ということで機嫌を直して頂いたのですが、

帰宅途中のスーパーで発見したのが

よほど嬉しかったのか、

雨の中をわざわざ引き返して

職場まで報告に来て下さったお姉様が

可愛くて仕方がありませんでしたハートキューン



では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)