こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


1月からの新シフトで
木曜日は第1・3・5週が出勤になりましたが、
来週は金曜日の祝日をはさみ、
木曜日と土曜日が休みになるシフトだったので


勝手に4連休が発生拍手気づき


しかし、
いくらなんでも4連休はいらないな…と思い、
他のスタッフと勤務変更し
4連休を譲り、3連休のシフトを組んだのですが…


まさかまさかの


土曜日が人員不足で出勤になるというえーん
ちーん


なので
木曜日→出勤・金曜日→休み・土曜日→出勤・
日曜日→休み…という連休無しの
交互の出勤となってしまいましたが、
その分、今日お休みを取ったので


「やっぱり勤務変更は無しでねー


と言えなくなってしまったのが
残念で仕方がありませんえーん


では、今日のコーデです




★ベスト→SENSE OF PLASE
★ニット→AMERICAN HOLICNEW
★スカート→coca
★靴→SHEIN(去年)
★バッグ→YSL(叔母から譲り受けた物)NEW


今日は整形外科を受診した後、ネイルへマニキュア


整形外科の予約が11時で
ちょうど1番暖かい時間帯の外出だった事もあり
身軽な服装で出掛けました


まず選んだのは
ニットとベストの組み合わせ上差し


ニットは先月、
シンプルなニットが欲しくて購入した物





本当はアイボリーをヘビロテ中の
cocaのメンズニットが欲しかったのですが、
残念ながら店舗も楽天も完売した様子


昨年から店舗でも楽天でも
こまめにチェックしたつもりですが、
一向に入荷する気配が無かったため
他のニットを探す旅へ出ることにしました


そんな時にふと
「シンプルな物ならここにあるかも‼︎」
と、ピンッ‼︎ときたAMERICAN HOLICで
このニットに出会い、即決気づき


今までリブニットは
体のラインが出るので避けてきましたが、
このニットはモデルさんのような
ゆとりは無いものの←
程よくゆとりがあってグッGood♡


おまけに
脱ぐとニット自体が小さくなるほどの
ビタッ‼︎とした伸縮性ではなく、
程よいフィット感で着心地が良いところも
商品説明通りで合格でした100点


また、
このニットは静電気が発生しにくい素材が
使われているそうで、
嫌なパチパチ感が無いとの事


うちの妹はドアノブを握るとバチッ‼︎ハッ
ニットを脱ぎ着する時にもバチバチ‼︎ハッ
…とするタイプですが、
私は普段からな〜んとも無いので


違いが分かりませんでした笑い泣き


首元のフィット感も
キツ過ぎずゆる過ぎず二重丸


私のおすすめとしては
・リブニットを避けがちで…
・タートルネックの窮屈な首元が苦手で…
・静電気によく反応するタイプの方
に是非、試して頂きたい1着です
そんな条件が揃う人、いるか?




アウターとして着たのは
一目惚れして即買いしたボアベストハート




このベストを購入したのは忘れもしない
暑さのピークだった去年の8月


免許証の更新に行った帰りに
仕事までの時間潰しとして立ち寄った
ショップで一目惚れした物ですが、
まだまだ夏のセールを行なっていた中、
店舗奥の『セール除外品』のコーナーにあった
このベストをお店の入り口から発見し、
セール品には見向きもしないで直行ダッシュ


「今、買わないと絶対に後悔する‼︎」と
見るだけでも暑苦しい時期に
早々と購入してしまいました


…が


まだあるやん笑い泣き
どんまい


フロントにはスナップボタンが3つ付いていて
私は前を留めて着るのがお気に入りラブラブ




ボタンを留めずに着る時は

ボタンが隠れるように少し内側に折って

着用しています



今日の大阪の最高気温は19℃だったそうですが

屋外ではちょうど良かったものの

暖房が効いている室内では暑いくらいでした笑い泣き



色違いのアイボリー(?)も可愛くて

久しぶりに着たらまた欲しくなってしまいました





ボトムスは
大好きなIラインスカートに




シワになりにくいところがお気に入りの

このIラインスカートは

細身でありながらも穿き心地が良いところが二重丸



足さばきが良いバックスリットや

もっちりとした手触りで

ストレッチ効果がある生地…など

雨対策にもピッタリな1着です



靴は

去年購入して以来お気に入りの

オックスフォードシューズピンクハート





小雨程度の雨なら全く問題が無いこの靴は

エナメル調の合皮とラバーソールが

お気に入りポイント上差し



今日の大阪は傘予報



私が家を出る頃は太陽が出ていましたが、

早ければ午後から雨が降るかもしれないという

微妙〜なお天気だったため

雨対策を兼ねてこの靴を選びました



踵を踏んで履く事が出来るほど

靴全体が柔らかい素材なので

足が痛くなる事が全くなく二重丸



SHEINの靴とは本当に相性が良いので

良いデザインを見つけたら

すぐに買ってしまうのが悪い癖です笑い泣き



そしてバッグは

私が所持しているブランド品の90%以上を占める

叔母からお下がりハート



今回は私にとって初めての

YSLのバッグが我が家へやって来ました拍手





数回使っただけのようですが、
叔母のバッグの中身とストラップの細さが
合っていないらしく


「斜め掛けにしたら肩が痛い」
何をそんなに入れているのかが気になるところ


とのこと


もしかして
理由はそれだけ真顔はてなマーク


と言いそうになりましたが、
叔母の気が変わると困るので


「ありがと〜ハート


と、
ちゃっちゃと自分の部屋へ持って行きました笑い


私にとって初のYSLキラキラ


大切に使おうと思います


アクセサリーは…




★ピアス→ajiro 

★リング(中指〜薬指)→Lattice

★リング(薬指)→SHEIN





★リング→ANOH

★バングル→ajiro

★時計→Daniel Wellington



バッグのロゴプレートと同じゴールドで統一気づき



ピアスとバングルは

セット使いしているお気に入りハート



バングルのデザインが

ピアスにも使われている

メッシュ状になっていることから

セット使いが決定



ピアスの方を先に購入していましたが、

バングルが発売されたのをLINEで知り

思わず即買いしてしまったほど

気に入っている組み合わせです







中指には
ヘビロテ中のボリュームリングを


片手にコレ1つ着けるだけで十分な存在感は
リングの組み合わせを考えなくても良いところも
魅力的です






「もう春が来たかはてなマーク」と思うほど

2月としては考えられないくらいの

暖かさだった今日のコーデ



今日はの画像は

iPhoneのスタンプ機能を使って作成しましたが、



偶然、

長押しした時に出来ました笑い泣き

そんな機能、知らんかった…



最近のスーツケースの機能に

ひっくり返りそうになったところですが

スタンプ機能もなかなかの驚きでしたあせる



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー