こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は祝日なのでお仕事はお休みルンルン



祝日チェックは

新年を迎えると同時に

同僚と必ず行う行事(は?)ですが、

今月は月末の金曜日にも祝日があるのでウキウキラブラブ



ただお家でゴロゴロするだけですけどね笑い泣き



案の定、

今日も100歩も歩いてないんじゃないかと

思うほどの自堕落な生活を送っていたため、

コーデ画像は無いのですが

今日は私のライブ遠征のお供として仲間入りした

スーツケースをご紹介させて下さいニコ





こちらのスーツケースはご提供頂いた物ハート



今までは

母にプレゼントしたスーツケースを

借りていたのですが、

機内持ち込みサイズのリクエストがあったため

2泊の遠征+仕事へ直行するための荷物+お土産を

全てスーツケースに入れるには

ちょっと無理がありましてえーん



ライブには

ニットやセーターではなく

薄手のワンピースを着る事が多いので

夏も冬もそれほど服の厚みは

変わらないような気もするのですが、



でも…

何故か入らない‼︎



先日の福岡遠征の時は

スーツケースの中に大きめの旅行バッグを忍ばせ、

なんとかそれでしのぎましたが

やはり荷物1つになるのとならないのとでは

快適さが全く違うため、

スーツケースのご提供は本当に嬉しかったです



今回、

ご提供頂いたのは

この商品の中では真ん中のサイズにあたるMサイズ



しかし、

実物を見た印象としては



コレMサイズアセアセはてなマーク



と思うほどの大きめのサイズ感



この時点ですでに大満足のサイズ感でしたが、

ダブルジッパーに目が留まり、

ぐるっと開けてみると…





『拡張機能付き容量20%Up』


とか…


もう、

凄すぎて笑うしかないゲラゲラ気づき



お土産を買い過ぎてもこの機能を使えば

旅行バッグのお世話になる事は無さそうです



スーツケース自体がとても軽いところも二重丸で…



コレは360度では無いな…



360度回転するキャスターの滑りも

なめらかなので重くなった荷物も

ラクに運べそうです



そしてお次は

スーツケースの前面に注目目気づき





このスーツケースは

今まで私が使っていた物には無かった機能が

あちらこちらにあり過ぎて

いちいち目が留まってしまうのですが、

前面についたこの金具を引っ張ってみると…





フックになってるガーン‼︎



新幹線の駅や空港で購入したお土産は

いちいちスーツケースを開けていられないので

このフックは便利‼︎



背面には…





これは私でも何となく分かりましたよ上差し




こういう事ですよね⁉︎

飲みかけ…



雨の日には

折りたたみ傘を一時的に置いておくのも良さそう



至る所に使いやすさが表れている

このスーツケースの中で

私が1番ビックリしたのが





充電ポート搭載されていること



それって…



どういう事真顔はてなマーク



スーツケースの外側にUSB/Type Cの充電口、

内側のジッパーを開けた中に

モバイルバッテリー専用袋があるのですが

そこから充電しておくと

スーツケースの外側の充電口から

スマホなどが充電出来る…って事はてなマーク



「いよいよスーツケースもここまで来たか‼︎」

という進化ぶりに



ついて行けません笑い泣き



充電口の横には

TSAロック付き(赤い菱形のマーク)の鍵が





母から借りていた

サムソナイトのスーツケースも

TSAロック付きの鍵でしたが、

『TSAロック』について調べてみたところ



アメリカ合衆国国土安全保障省の

運輸保安庁から認定を受けた

旅具等に備えられた施錠機構の総称



このTSAロックで無い鍵がかかっていると

鍵をこじ開ける

スーツケースを破壊して

検査を行うことになる





え…



それって…





いつの間にそんな事に

なってたんッスか笑い泣きはてなマーク



母のスーツケースを借りる際に
「キーを失くさなくて済んで便利やわ〜」
くらいに思っていましたが、
そういう事だったんですね汗


海外旅行は随分ご無沙汰なので
全く知りませんでした笑い泣き


そして
やっとここで中を開けてみると…




両側ともにぐるっと囲むジッパー付きハート



このジッパーさえ閉める事さえ出来れば

スーツケースを開けても

荷物が見える事がありません



ジッパーを開けるとこんな感じで…





左側は凹凸無しのぺたーんとしたスペース、

右側は凹凸有りのバンド付きスペースに



試しにいつも使用している

SHEINで購入したトラベルポーチと

DAISOで購入したクリアポーチを入れてみると

こんな感じでした





左側には

下着類と服を入れる1番大きいサイズのポーチを





右側には

靴やアクセサリーや細々とした小物類の他に

洗面道具や基礎化粧品などをイン気づき





トラベルポーチの中は空なので

実際には重ねても十分収納可能なので



これならお土産も入るぞ‼︎



国内旅行に

海外旅行用の本気のスーツケースを持つのも

抵抗があり、かと言って機内持ち込みサイズだと

家を出る時点でほぼ満タン…という

私の悩みにピッタリのサイズ感で大満足拍手



・荷物掛けフック

・USBポート

・カップホルダー

・拡張機能

・360度回転の超静音キャスター

・超軽量ボディ

・TSAロック

・3段階調整ハンドル

…と、様々な機能も嬉しいですが、


拡張機能以上に
USBポートにはビックリでした笑い泣き


他のスーツケースがどうなのかは知りませんが、
いつの間にか進化していたスーツケースに
驚きが隠せませんでした


来月の東京遠征の際に
初おろししたいと思います


今ならプレゼントでトラベルポーチが付いているそうです



では、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー