こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



偶数週の土曜日はお仕事はお休みルンルン



しかし今日は

朝からまつエクへ行った後、

お昼過ぎに3週間に1度の病院へ通院、

そしてその後は楽しみにしていた

仲良しのスタッフと新年会(←もう2月ですけど)

…と、1日に3つの予定をこなすという

私にはとてもハードな日となりましたアセアセ



では、そんな今日のコーデです





★アウター→siro(去年)

★ワンピース→SHEIN(去年)

★靴→ZARA(3・4年位前)

★バッグ→Maison Boinet(4・5年位前)



今日はかなり久しぶりの出番の

靴とバッグからコーデをスタート右差し





靴は随分前になりますが、
ZARAのオンラインショップで購入した物


何が欲しくてオンラインをチェックしたのか
すーっかり忘れてしまいましたが、
ウエスタン調のデザインやシュッとしたトゥの形、
普段使い出来るヒールの高さに加えて
きれいなキャメルの色みに一目惚れでした


膝下4・5cm位のモデルさんの着画を見て
「理想的やわ〜ピンクハート」と購入したのですが、
届いてビックリ‼︎


ニーハイとまではいかないけど
軽〜く膝の半分は隠れるよねえーん


それもそのはず、
モデルさんと言っても
日本人のモデルさんではなく


ケニアとかに居そうな
脚長のスタイル抜群のモデルさんやし笑い泣き
一緒にした私が悪い


オンラインショップは返品可能ということで
初めての利用にも関わらず靴を購入したのですが
膝がすっぽり隠れる丈でも無いし、
キャメルの色みや形が好みだったので
多少、イメージ(丈)は違ったものの
そのまま手元に残しておくことにしました


その頃の私は
まだスカートよりパンツ派だったため
なかなか出番がありませんでしたが、
年末の大掃除の時にこのブーツを発見目気づき


履いてみると
「やっぱり可愛いなにやりラブラブ」となり、
今日、久しぶりに履く事にしました


最近は
ブーツと言えばショート丈のカジュアルな物を
履く機会が多いのでとても新鮮で二重丸


今なら
大好きなIラインスカートに合わせても
良さそうなので今後活躍すること
間違いなしの1足ですウシシ


バッグも
かなり久しぶりの出番だった
Maison Boinetのフリンジバッグイエローハート




このバッグはいつ買ったのかな…うーんはてなマーク


恐らく4・5年位前だったと思うのですが、
自分への誕生日プレゼントとして購入した物
(…多分)


その頃の私は長財布を使っていたため
毎回ミニ財布に入れ替えるのが面倒で、
使うのはもっぱら休日のみでしたが
今日「ブーツの色と合うかも!」と
久しぶりに引っ張り出してきたところ、
最近はミニ財布を使っている事から
普段のバッグの中身のまま
荷物を移し替える事が出来ました拍手


小ぶりなバッグですがマチがあるので

ミニ財布・香水・フラグメントケース・

ハンドタオル・イヤフォン・iPhone…

と、必要最低限の身の回り品が入り、



私もミニマリストの仲間入りにやりルンルン



と、鼻息フンフン音符



が‼︎しかし‼︎



まつエク後のお化粧直しポーチが無いと不安で

結局、サブバッグとの2個持ちにえーん

どこがミニマリストやねん…





このバッグはつい最近

Latticeで購入した物イエローハート





甘めのデザインが苦手な私も

このハートのキルティング生地に一目惚れイエローハート



裏地とハートの刺繍の糸が同じ色になっていて

ピンクピンクハート・ブルーブルーハート・イエローイエローハート

3色で悩むこと5分…



控えめな色みのこのイエローと

少しハートの色を目立たせたい時用のブルーと

2色買いしてしまいました



内側にスナップボタンが付いているところも二重丸



子供の頃のお稽古バッグのような形が

とても気に入っています



キャメルの靴とバッグの次に手に取ったのは

SHEINで購入したニットワンピース





お食事会にはやっぱりラクなワンピースでしょ!?

…という事でこのワンピースを選びました



ぽわ〜んとした丸みがある袖とタートルネック、

レビューでは長めと書かれていた着丈など

他にも候補にあがっていたニットワンピースより

好きな要素が詰まったこのワンピースを

購入しました



レビューで首元がキツイと書かれていたのが

少し気にはなっていましたが、

個人的には許容範囲内で二重丸



首元がタイトな事によって

他の部分のゆったり感が際立つかなと思います



アウターは

今シーズン購入した

お気に入りのロングダウンコート





たっぷりとあるロング丈や

上品な雰囲気のゴールドの金具、

そして…





サイドから見た時のシルエットがツボで

思わず衝動買いしてしまいましたハート



フード付きですが、

コンパクトなサイズ感なので

カジュアルさがあまり無いところもグッGood♡



このダウンコート、

楽天のどこかのショップで

見掛けた気がするのですが、

どこだったっけなうーんはてなマーク



アクセサリーは…





★ピアス→LUPIS

★リング(薬指)→Lattice

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→ANOH

★時計→Apple



バッグやアウターの金具と同じゴールドで統一気づき



1番最近購入したロングチェーンピアスは

ある日、急に着けたくなり即買いした物ピンクハート



シンプルなスネークチェーンは

どんなモチーフのアクセサリーとも相性が良くて二重丸



おまけに

このLUPISの物はとにかくプチプラで、

失敗してもダメージが浅いかなと思ったのですが



めちゃくちゃ気に入ったので

2色買いして大正解でしたキラキラ



タートルネックのトップスに合わせると

可愛いと思いますキラキラ





中指には今日もANOHのボリュームリングをキラキラ



ダウンコートやニットワンピースなど、

今日はボリューム感満載のアイテムだったので

手元もゴツめのリングを合わせました



中でもこのリングは

最近ずっと着けているほどのお気に入り



このリングを指に1つ着けるなら

中指がバランスがとりやすくてオススメですウインク







かなり久しぶりの出番だった
ロングブーツとバッグから考えた
今日のコーデでしたが、
どちらも数年前に購入した物なのに
とても新鮮な気分で二重丸


特にバッグは
これから出番が増えそうな予感ですラブラブ


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー