こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


昨日は体の芯から冷える寒い1日でしたが、
TVで観た東京は


渋谷スクランブル交差点
 雪がうっすら積もってるアセアセハッ

 
TVで観る側からすると都会の雪もきれいだなぁ
なんて思ったりしたのですが、
実際に関東にお住まいの方にとっては
交通に影響が出たりでものすごく不便ですよねえーん


私が住む大阪市内は
あまりお天気に影響されるような事が無く、
昨日もいつ雪が降ってもおかしくない
寒さだったにも関わらず、
ただ寒いだけで終わってしまいました笑い泣き
もう雪ではしゃぐ歳でもない


今日も昨日よりはマシとは言え
なかなかの寒さでしたが、
夏が本当に苦手な私は


「夏の暑さよりはマシ‼︎」


と、自分に言い聞かせる日々を過ごしています


では、今日のコーデです




★アウター→Plage(3年4年位前)
★トップス→DouDouNEW
★ボトムス→しまむら(去年)
★靴→SHEIN(今年)
★バッグ→Mila Owen


今日は
バッグとバッグと一緒に購入したトップスから
コーデをスタート右差し


まずバッグは
MISIAサンのライブで福岡に行った際に
ショップで一目惚れした物ハート


ライブの後は
ホテル近くの博多駅に隣接する商業施設で
ウインドウショッピングをしていたのですが、
そんな時に見たら何かしら買ってしまう
Mila Owenを発見目飛び出すハート


すると
店頭にディスプレイされていた
このバッグに一目惚れしてしまい、
気が付いた時には


どれにしようか
鏡の前で色選びを始めていました笑い泣き


ちょうどその時に着用していたアウターが
グレージュっぽい色みだったので
モカとこのMixカラーとで
かなり悩んだのですが、
「よし、Mixカラーにしよう!」と思った時に
ふと、


旅先で荷物を増やしてどうする真顔はてなマーク


と、自問自答


まだ、
トップス1枚とかなら分かるのですが、
機内持ち込みサイズのスーツケースに
お土産をたくさん詰め込んだ旅行バッグ、
おまけに身の回り品を入れた
SHEINのバッグもあるよ⁉︎
と、一気に現実に引き戻された途端、
これは無理だと判断し、
泣く泣く断念することにしましたえーん


が、しかーし‼︎


どうしてもこのバッグが欲しかった私は
「この手があったわ!」とホテルへダッシュし、
速攻で


ポチッ下差し飛び出すハート


そうなんです…


旅先に来てまで
ネットでお買い物をしてしまいました笑い泣き
我ながら良いアイデア♡


実物を隅々まで
ちゃーんとチェックしたからこそ出来る技上差し


ちなみに
バッグ自体がとても軽いので
荷物を入れても重くなり過ぎないところが二重丸


冬はコートなどのアウターを着るので
大きめのバッグの方が見た目的にも
バランスが取りやすいかなと思います


昨年は
金具付きのこの手のバッグを購入しましたが、
今回の両サイドのレザーコードのアクセントも
気に入っているバッグです



そして
この時に一緒に購入したのが
DouDouのカーディガンハート




福岡遠征の時は

2着ともDouDouのワンピースを着ていた事もあり

チェックだけしてみようと覗いたところ

このカーディガンに遭遇気づき



デザインが異なる3つのボタンに一目惚れでしたが

ちょうどSALEになっていた事もあり

即買いしてしまいました



今日はボタンを留めて

ニット風に着たのですが…





このボタン、何やろ真顔はてなマーク

はて?



福岡遠征でポチッとしたこの2点は
とても気に入っていますにやりラブラブ


カーディガンの下に着たのは
cocaのレディースニットピンクハート


ゆったりとしたニットチュニックが可愛くて
思わず2色買いしてしまいました


シンプルなパンツと合わせるだけでも
おしゃれにキマるシルエットで大満足ですハート


昨年購入したしまむらのテーパードパンツ




ゆとりがあるデザインのトップスだったので

ワイドパンツではなくシュッとした印象の

このパンツを合わせてみました



アウターは

シンプルなノーカラーコートを





カーディガンのボタンがきれいに見える

Vネックノーカラーコートはメルカリで購入した物



テーパードパンツと合わせる事が多いですが、

ロング丈のワンピースやフレアスカートにも

合わせやすいので毎年愛用しているお気に入り



シワになりにくく、

雨にも強いボンディング素材という点も

ヘビロテの理由の1つです



靴は

タッセル付きのローファーできちんと感をプラス





今日はタッセルの金具と

カーディガンのボタンの色を

ゴールドで揃えてみました



SHEINのこの手の靴は

雨対策コーデにも使える素材が

お気に入りポイント上差し



小雨程度なら全く問題が無いので

今日のボトムスとセットで使う事が多い1足です



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング→SHEIN





★リング→ANOH

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



アクセサリーももちろんゴールドで統一キラキラ



中指のリングは

1つ着けるだけで十分なインパクトがある

デザインに一目惚れした物



楕円形が斜めに伸びたような形は

指がきれいに見える珍しいフォルムでグッGood♡





他のアクセサリーのモチーフに関係なく
着けられるこのブレスレットは
1つあると便利なデザインが二重丸


細過ぎないので
メンズサイズの時計と合わせても
しっくりくるところが気に入っています





旅先で思わずポチッとしてしまった

バッグとトップスから考えた今日のコーデですが

やっぱりネットで購入して良かったと大満足ウシシ



帰阪時には

お土産で増えた荷物を持ち帰るのに苦労したので



あの時、

思いとどまって良かった笑い泣き

もう少しでバッグを買うところでした…



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー