こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は毎週恒例の整形外科の通院をお休みし、

内科に行ってからお仕事へ



軽めの胃薬を何年も服用しているのですが、

先週末は『ライブウィークカラオケ』という事もあり  

2日間だけでしたが…

お薬が無くなってしまったまま放置していたところ



出た…

逆流性食道炎の症状が汗



今まではお薬を服用していたから

症状が出ていなかっただけで

治った訳では無かったということを

身をもって実感したのでしたえーん



では、今日のコーデです





★アウター→Plage(数年前)

★トップス→SHEIN(去年)

★ボトムス→ジャングル ジャングル(一昨年)

★靴→SHEINNEW

★バッグ→Mila OwenNEW



昨日の午後から降り始めた雨が

今朝も残っていたようですが、

私が家を出る頃には雨も止み、曇り空に



なので今日は

初おろしの靴からコーデをスタートしました





この靴は

先週のライブで初おろししたバッグと

一緒に購入した物



タッセルとゴールドの金具、

少し厚めのソールが一目惚れポイントでした



SHEINのこの手の靴は

フェイクレザー×ラバーソールの物が多く、

雨対策にはもってこいの商品



もちろん

お天気が良い日にも履く事が出来ますが、

今日のようないつ雨が降り出すか分からない

曇り空の日に履くからこそ意味がある‼︎

と、迷う事なくこの靴を選びました



ヌーディなサンダルでさえ靴ずれしないほど

SHEINの靴は本当に私の足と相性が良くて100点



この靴も靴下を履く事を前提とし、

ハーフサイズアップ…と

日本製の靴選びと何ら変わらないサイズ選びで

購入する事が出来るところも魅力的です



そして

次に選んだのは

こちらも今日が初おろしのバッグ





このバッグは福岡遠征をした際、

ライブ後にふら〜っと立ち寄ったMila Owenで

一目惚れした物ハート



モカ・ブラック・そしてこのMixカラーの中で

私が最後まで悩んだのがモカとMixカラー



ちょうどその時に着ていた

グレージュのボアコートにモカを合わせると

とてもいい感じだったので

鏡の前で「どうしよう…どうしよう…」と

めちゃくちゃ迷いましたが、



今ここで買ったら

荷物増えるやーん笑い泣き汗



と、

ふと我に返りグッとこらえて我慢



しかし、

ホテルに戻ってすぐに

居ても立っても居られなくなり

速攻でポチッとした…という訳でした笑い泣き



一昨年(?)

このサイズ感でベルト付きのキャメルの

トートバッグを購入しましたが、

とにかく収納力が抜群でグッGood♡



今回は両サイドのレザーのフリンジが可愛くて

とても気に入っています



暖かくなったら

シンプルなTシャツと合わせたいな〜ピンクハート





次に選んだボトムスは

雨対策にピッタリなボンディング素材のパンツ





このパンツは

Vネックのベストと

セットアップで販売されていた物



セットアップのパンツって

ズドーンとした形の物が多い気がしますが、

このパンツは裾にいくにつれて

細身になっているシルエットが良くて二重丸



シワになりにくい生地や

お手入れがラクなセンターシーム加工、

ゴム×紐のラクなウエストの作り…など

パンツだけでも着回しやすいところも

気に入っています



セットのベストは

ゆったりとした身幅で深めのVネックが好きで、

タートルネックニットやバンドカラーシャツに

合わせて今でもコートの下に着られそうラブラブ

今日、気付いた…



次はセットアップで着たいな〜と思っていますウシシ



トップスは

差し色として赤のニットを投入





このニットは

1着目に購入したブラックが好き過ぎて

追加購入した物



ちょうど赤のニットを探していた時で、

なかなか良い物が見つからなかった事もあり

色違いで購入してみました



このニットが好きな点は

ネックの高さがちょうど良く、

パンツにもスカートにも合わせやすい着丈上差し



原色のような鮮やかな色ではなく

少し落ち着いた色みだったところも理想的で

とても気に入っています



10色位ある商品なので

カラーニットが欲しくなった時は

次もこのニットにしようと決めています



アウターは

タートルネックと相性抜群のノーカラーコート





3年位前だったでしょうか…うーんはてなマーク



突然、

ノーカラーコートが欲しくなったのですが、

1番理想的だったのがこのPlageのコート



メルカリでたくさん出品されていた中から

状態が良さそうなこちらを購入しましたが、

その分、お値段はしたものの



もう十分過ぎるくらい

元は取れたほどのヘビロテぶりハート



万が一、雨に濡れてもシワにならず、

サッとひと拭きで十分なボンディング素材は

雨対策にもピッタリなところがグッ



意識した訳ではありませんが、

アウターとボトムスが同素材で

気付けばセットアップ風になってしまいました笑い泣き



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング(薬指〜小指)→Lattice

★リング(薬指)→貴和製作所





★リング→ajiro

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



靴やバッグの金具と同じゴールドで統一キラキラ



今日は特にモチーフを決めていませんでしたが、

自然とシンプルな曲線的な物に






右手のリングは

薬指&小指にダブルフィンガーリングを着けた上に

薬指に貴和製作所で販売されていた

イヤーカフスの素材をリングとして使用



どちらも立体感がある

似たようなデザインだったので

重ねて着けてもしっくりきました



これからはセット使いしよにやりラブラブ



中指には

ゴールドアクセサリーの時には

かなりの頻度で使用する2連リングを



太さが異なる2本のリングの間の肌見せ部分が

指の長さや太さを目立たなくしてくれるところがグッ



抜け感が出るので

特に指の長さに自信が無い方でも

着けやすいリングかなと思います



私は中指にこのリングを着ける時には

同じ方の手にはコレ1つしか着けない事が多く、

組み合わせを考えなくて良いところも

お気に入りポイントの1つです





ブレスレットは

比較的最近購入した物ハート



今まで購入したブレスレットの中では

若干、太めのチェーンですが

ゴツい印象にならないところが二重丸



長袖ニットとの組み合わせにも負けない

デザインがとても気に入っています







雨対策だからこそ今日履かないと意味がない靴と

危うくもう少しで荷物を増やしてしまいそうなほど

一目惚れしてしまったバッグから考えた

今日のコーデ



福岡遠征と言えば…



ライブ遠征ごとに撮った画像を

iPhone内のアルバムに整理しているのですが、

昨日、ちょうどその作業を行なっていた時に

昨年の福岡遠征のアルバムを見ていると…





去年が上、今年が下なのですが…



アウターも全く一緒やったのね笑い泣き



ワンピースが同じ事は分かっていたのですが、

左端の上下端の出勤コーデのパンツも

似たようなのを穿いているし、

記事を読んでみても



「通勤コーデも考えなあかんから服が全く決まらん」



と、

今年と同じ事を書いていたりで

思わず



これはジャメヴアセアセはてなマーク

※デジャヴの逆の意味だそう



と思ったほど汗

そんなものではなくただの『物忘れ』かもしれない説



来年の福岡公演…

いや、3月の東京公演の時にも

また同じ事を書いていそうな自分がいそうで

恐ろしい笑い泣き



そして、

昨日の記事に書かせて頂いた

ヘアアイロンによる火傷…



お姉様が気付いて下さるまでは

痛みが全く無かったのですが、



指摘されてから痛くなった気がする笑い泣き

んな、アホな…



しかし、

それからまたしばらくすると痛みも忘れ、

髪を洗おうと頭からシャワーを浴びた瞬間‼︎



ギャーーーーッ‼︎ピリピリ



今日は内科のDr.が

耳の下のリンパを触っている時に

左耳の異様な赤さに気付き、



コレ…

放置してたら化膿するレベルやで…



と、ドン引き汗



定期薬にプラス、

塗り薬を処方して下さったので

気長に塗り続けようと思います笑い泣き



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)