こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



昨日、

福岡から帰って来た時の第一印象は



大阪、めちゃ暖かいやんアセアセ‼︎



ということ



大阪に着いたのが10時半頃で、

風ひとつなく日差しが照る

陽気なお天気だったせいかもしれませんが

仕事を終えて帰宅する際も

ヒートテックを着たことを後悔したほど



同僚たちが言う



「大量の荷物を運んだせいとちゃう真顔はてなマーク



という意見も一部当たっていると思いますが、

確実にそれでしょ…

家に着いた瞬間、滝汗が流れたほどでしたあせる



では、今日のコーデです





★アウター→Plage(数年前)

★トップス→and MeNEW

★ボトムス→しまむら(去年)

★靴→MARJOUR(去年)

★バッグ→SHEIN(今年)



昨日より暖かくなるという予報だった今日は

ヒートテック×ニットの組み合わせを止め、

ニットの重ね着をすることにしました





少し分かりづらいのですが、

今日は初おろしのVネックニットと

タートルネックニットの組み合わせにピンクハート



まず、

上に着たVネックニットは

見つけた瞬間に「可愛いッラブラブ」と一目惚れした物



重ね着しやすい深めのVネックや

お尻が隠れる着丈、

下に着たトップスが見える事で抜け感が出る

両サイドのスリット…など

好きな要素が詰まっていてラブキューン



今日みたいなタートルネックとの重ね着より

ロンTやバンドカラーシャツに

合わせると可愛いだろうな〜と 

具体的に絵が浮かんできたところも魅力的でした


 

また、

実際に着てみて分かった

チクチク感が無く、

程よくストレッチが効いた柔らかい素材もグッ 



早くアウター無しで着てみたい1着です





下に着たニットはcocaで購入した物



チュニック風のこのニットは

シルエットが気に入って購入した物



肝心な画像を撮り忘れてしまいましたけどね笑い泣き



1枚でサマになるデザイン性があるニットで

お尻が隠れる着丈も二重丸



素材もとても良く、

薄手なのにもっちりとした質感が

着ていて心地良いニットです



着画を撮り忘れたのでモデルさんの画像を参考にして下さい…



何となく



ニットの重ね着の方が

ヒートテックより暖かいんじゃない真顔はてなマーク



と思いそうですが、

ヒートテックの威力はハンパなく、

着た日には電車の中で若干、汗ばむほど汗



しかし、

今日はニットの重ね着でちょうど良かったので



私の判断は間違いではなかったにやり



と、

内心ガッツポーズでしたグーよしッ‼︎



ボトムスは

秒で購入を決めたしまむらのパンツハート





この手のパンツは

UNIQLOのアンクル派だった私ですが、

しまむらで出会ったこのパンツの方が

私の中でのランキング1位にまじかるクラウン



…と言うのも

・お値段がUNIQLOの半額程度なのに

・大満足なシルエットのきれいさで

・ラクなゴムウエスト

…と、文句のつけどころが無く



色違いもあれば欲しいぞーッおーっ!ピリピリ



と思える良さで100点



試着して「うん、買う‼︎」

秒で購入を決めたのも納得のパンツです



アウターは

一昨年(?tメルカリで購入したノーカラーコート





ずっと使えるデザインのコートを探していて

出会った1着ですが、

購入以来、毎年ヘビロテしているお気に入りハート



大好きなタートルネックと相性抜群なところも

お気に入りポイントの1つですが、

今シーズン初挑戦したネックポンチョも

ノーカラーコートとよく合うので

今年もまだまだ大活躍の予感です



靴は

エナメル素材のローファー(?)





この靴はZOZOTOWNで一目惚れし、

ずーっとお気に入り登録していた物



いつか購入するつもりではいたものの

何となくタイミングを逃してしまったこの靴を



ZOZOTOWNからのLINE攻撃でお買い上げ〜笑い泣き



「以前チェックした商品が値下げしました」

「あなただけのタイムセールがあります」など

魅力的な言葉で攻撃され、

最終的には



「以前チェックした商品が残り1つになりました」



というとどめの一打ハッ



-THE END-

笑い泣きちーん



「別に教えてくれなくても良いんですけど汗」と

思いながらも『とどめの一打』をくらうと

ついつい購入してしまう私でした笑い泣き



マイサイズがラスト1点になって

やっと購入した靴でしたが、

今日のパンツに合わせると

マニッシュ風の格好良さがあって二重丸



何だかんだ言って

とても気に入っている1足ですウシシ



バッグは

先月購入したばかりの

レザー調バッグを斜め掛け音符





某高級ブランドのバッグと似ているこのバッグは

思わずポチッとしてしまった物



一見、

小ぶりなバッグに見えますが、

ミニ財布・iPhone・イヤフォン・

フラグメントケース・ハンドタオルなどの

必要最低限の身の回り品が入るので

お休みの日ならコレ1つで十分です



また、

高見えは期待していませんでしたが、

想像していた以上に作りもレザー調の質感も

良くて大満足していますハート



アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★リング(小指)→Lattice

★リング(人差し指)→ajiro





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



バッグの金具の色と同じゴールドで統一気づき



今日は

ブレスレットのチェーンのデザインに合わせて

楕円形のモチーフで揃えてみました



ピアスは

ブレスレットより先に購入していた物



このピアスとセットで着けたくて

ブレスレットを購入したほど





統一感が出るのでとても気に入っています







人差し指のリングは楕円形ではなく、

ラウンドモチーフのリングを合わせました



中が空洞になっているデザインは

抜け感が出るところがグッGood♡



ボリューム感はありませんが、
インパクトがあるデザインなので
モデルさんのように中指に1つだけ着けるのも
おしゃれだと思います






ブラックのワントーンコーデに

赤の靴下を差し色にした今日のコーデ



出勤すると…





え…


もしかして…


今度は
逆パターンかぶりッすか笑い泣きはてなマーク
ちなみに先輩のスリッパと色違い(ブラック)を
私も以前履いていました…





昨年末は服の色だけでなく
全く同じ靴&サブバッグで
だだかぶりだった仲良しの先輩と
今日はブラック×の組み合わせが
逆だったという奇跡にスタッフ一同、大爆笑ゲラゲラ笑い


まぁ、
朝から皆んなに笑ってもらえて光栄ですにやりキラキラ


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー