こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



昨日がお休みだったため

今日は月曜日の気分から

抜けきれなかったのですが、

明日は待ちに待った



ライブ遠征 in 福岡気づき

そこはさすがに覚えてる



昨年は時間の都合で

行きは飛行機、帰りは新幹線にしましたが、

前回のバス搭乗での小型機がとても怖かったので

今回は往復とも新幹線に



ライブ会場は昨年と同じ所なので

いつもより緊張感はありませんが、

新幹線で寝て乗り過ごしてしまわないかどうかが

唯一、不安な点です笑い泣き

確かどちらも終着駅になる列車を選んだはずなのですが…



では、今日のコーデをご紹介させて下さい





★アウター→Plage(一昨年)

★トップス→SHEIN(去年)

★ボトムス→SHEINNEW

★靴→SHEIN(去年)

★バッグ→楽天



今日は初おろしのスカートから

コーデをスタート右差し





白っぽいグレーのチュール生地と

ドット柄のブラックのチュール生地を

重ねたこのスカートは昨年末に一目惚れし、

お気に入り登録していた物ハート



私にはちょっと可愛すぎる気がしたのが

なかなか購入に至らなかったのですが、

仲良しの先輩やお姉様たちの意見を伺うと

「ブラックやからいけるんちゃうはてなマーク

とおすすめして下さったので

思い切って購入することにしました



我が家職場では

昨年末から『絶賛SHEINブーム到来中』で

いつも誰かが何かを物色している状態



なので

このスカートを

お気に入り登録していた人もいたのですが、

何故か



試しに私が購入することになったという訳でした笑い泣き



もし、

私が気に入らなければ買い取る

と言ってくれた後輩もいましたが、

実際に穿いてみると



可愛いやんハート



となり、

私の物ににやりラブラブ



今日のお披露目では

相談に乗って下さったお姉様からも

お褒めのお言葉を頂き、さらに大満足ですハート

※仲良しの先輩はお休みでした



丈もちょうど良く、

ロングブーツにも合わせられそうなところも二重丸



シンプルコーデのアクセントにもなるので

「悩まずに早く買っておけば良かった」と

思えたお気に入りの1着ですピンクハート



そんなスカートをメインにしたくて

他はブラック1色で統一気づき



トップスは

昨年SHEINで購入したタートルネックニット





このニットを購入した決め手となったのが

『編み目が目立たないシンプルさ』



デザイン性がある

ニットも可愛いのですが、

今日のようなボトムスや

リブニットのボトムスと組み合わせると

ごちゃごちゃした印象になるのが嫌で

断然『編み目が目立たない派』



その方が着回しも効くという理由もありますが

このニットは首元の高さや

パンツにもスカートにも合わせやすい着丈も

気に入って色違いの赤もGet飛び出すハート



今日のスカートに

赤のニットを合わせても可愛いかなと思います



アウターは

一昨年(?)にメルカリで購入した物





シワになりにくいボンディング素材と

大好きなタートルネックのトップスと

相性が良いノーカラーに惹かれて購入しましたが

あまりにも使える1着なので

今シーズンもすでに大活躍中ハート



色違いも欲しいと思った頃には

すでに完売してしまった後でしたが、

今もとても気に入っている1着です



靴とバッグもブラックに



靴は

昨年SHEINで購入したものの

最近の方が出番が多いオックスフォードシューズ





雨対策にもピッタリなラバー素材ですが、

パンチング加工(?)などの

デザインの細部までこだわっているところや

パンツにもスカートにも合わせやすいところが

お気に入りポイント上差し



この靴は

職場のお姉様がめちゃくちゃ褒めて下さっていて

次、私が購入する時に一緒に注文するようにと

言われておりまして…汗



今日は他のスタッフからも

「可愛い‼︎」と言ってもらえて

もちろん靴が

ちょっとドヤ顔になってしまいましたにやりムフフ♡



バッグは

一昨年…いや3年前…かなうーんはてなマーク 



コーデの邪魔にならない

シンプルなトートバッグが欲しくて購入した物





カジュアル色が強いキャンバス地ではなく

大人っぽいレザー調の素材がグッ



マチがたっぷりあるので収納力が

抜群なところも二重丸で、

購入して数年経った今でも

購入時と変わらず気に入っているバッグですウシシ





アクセサリーは…





★ピアス→SMELLY

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



ドット柄のスカートに合わせて

ピアスはブラックのボールピアスを選びました



今日のような使い方とは別に

ボールを取り外してシルバーの

フープピアスとしても使える2wayタイプ



しかし、

ブラックのボールに一目惚れしたので

フープピアス単体ではまだ使ったことが

ありません笑い泣き



ブレスレットは

ボールチェーンと喜平チェーンが1本になった物



2本の異なるデザインのチェーンが

1本になっているところに一目惚れし、

即決でした



比較的、

どんなデザインの時計にも合わせやすいですが、

私はレザーストラップの時計に合わせるのが

特に気に入っています







先輩たちにお墨付きで購入したチュールスカートを

初おろしした今日のコーデ



チュールが何層にも重なった

ボリューム感があるタイプのスカートだと

さらに体型がゴツく見えそうですが、

この2枚仕立てというところも二重丸

お気に入りの1着に



次は赤のニットと合わせたいな〜ハート



そして今日は

またまたアメトピに掲載頂いたようで…



記事を読んで下さった方、

いいねを下さった方、

読者登録をして下さった方、

Amebaさん、



ありがとうございましたお願い飛び出すハート



掲載頂いた記事はこちらでした下矢印





『同僚から買った希少なスニーカー』という

タイトルをつけて頂きましたが、

とても気に入っているスニーカーなので

嬉しさ倍増飛び出すハート



明日からのライブ遠征に履いていこうか…

それとも違うコーデにしようか…



そうなんです…



まだ全くコーデが浮かばず、

パッキングがすすみません笑い泣き



そろそろ本気でコーデを考えなければ汗



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー